スポンサーサイト


シャクナゲ

IMGP8742-1s.jpg

シャクナゲ

大きな花ですが・・・

繊細な花でもありますね。

IMGP8819-1s.jpg

今年は、昨年行きそびれた場所へ

行ってきました。

でも、シャクナゲは終盤でした(;^ω^)

IMGP8740-1s.jpg

写真は、美味しいところのみ撮影でした。

でも、まだまだ沢山の蕾と淡い色から、あでやかないろまで

嬉しい、時間でしたよ(@^▽^@)ニコッ

IMGP8838-1s.jpg

ここは、福岡県は八女市星野町

星降る町ですね(@^▽^@)ニコッ

IMGP8828-1s.jpg

星野金山採跡・・・・

金山があったようですね。

確かに、大分には金山がありますからね。。

IMGP8868-1s.jpg

星野町には天体観測が出来る施設もあります

一度、泊まりで観測と息抜きに・・・(@^▽^@)ニコッ

IMGP8765-1s.jpg

可愛い、シャクナゲもまもなく・・

ダリアに主役を交代の季節ですね。

ダリアは・・次回に(@^▽^@)ニコッ

月曜は・・・金環日食。。

天候が心配ですね、ここ福岡では部分日食なのですが(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sakura さまへ

こんにちは(@^▽^@)ニコッ
九州・・・・確かに遠いでしょうね(;^ω^)
私は、来年のサクラは、違う場所に重点を置いて撮影しようかと思っています。
行った事がない場所に行きたい気持ちが高まっています(;^ω^)

ブログの件、了解です。
私も、別にmixiをやっていますが。。。最近は更新していません。

無理しないように、頑張ってくださいね(@^▽^@)ニコッ

けぃーん さまへ

お久しぶり(o´・∀・`o)ニコッ♪
元気ですか??
久留米ツツジ、こちらでも沢山咲いていますよ。(撮影は今回していませんが。
ツツジは、夏以降に刈り込まなければ間違いなく花が咲きますよ。
来年も楽しみでね。
これからも、よろしくですブイブイ♪(o´▽`o)v

綺麗

シャクナゲが咲きそろっていい場所ですね。
ちゃんと目的地に到着されたのですね。
シャクナゲってよく見ると
ヒョロヒョロっと枝が伸びて先端に葉と花が付いてるんですね。

こころん さんへ

シャクナゲ、あじさいみたいな咲き方でしょうか(;^ω^)

蕾は色が鮮やかなのですが、開くと淡くて優しい色合いです。
優しい感じです(@^▽^@)ニコッ

No title

こんにちは^^:
コメントありがとうございました
橋参考にさせていただきいつか
機会をもうけて見に行ってみます

金環日食撮影すごい!!
あの雨の中ですもんね~ほんと!脱帽です^^:

KAZU さまへ

雨はパラパラ・・程度でしたよ。
場所的に良かったのでしょうね(o´・∀・`o)ニコッ♪

鉄橋は好きです、造形の美を感じます(;^ω^)
数カットブログにもアップしていますので、お時間があれば探してください(;^ω^)

佐賀方面にも良い橋がありますよ。牛津に江北町方面にね。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
