スポンサーサイト


タンポポ 蒲公英(たんぽぽ)

タンポポ

日差しを浴びてタンポポの綿毛が今にも

飛んでしまいそう。

IMGP8956-1s.jpg

ふわふわと

落下傘(パラシュート)

傘のようでもありますね

IMGP8984-1s.jpg

日差しを浴びて、輝きを増しています。

IMGP8895-1s.jpg

中心は・・・

ウニみたいです(;^ω^)

白いベールに包まれて

IMGP8995-1s.jpg

我先に飛び立つ準備

誰が先かな??

IMGP8929-1s.jpg

沢山のタンポポ飛行体

準備が完了していますね(@^▽^@)ニコッ

IMGP8986-1s.jpg

タンポポ、外来種で食用目的で日本へ!

繊維質が多そうですね。。

IMGP8940-1s.jpg

おいらのところは、飛び立って寂しくなってきたよ。

IMGP8992-11s.jpg

シャクナゲを撮影に行く途中にて、タンポポの畑を見つけて撮影

日差しがありがたかったのですが・・

風が強く、タンポポの種の運搬人になってしまいました(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

きれい

綺麗に飛び立ちそうな瞬間が撮れてますね。
マクロレンズかな?
いい所、見つけましたね(^◇^)
シャクナゲを撮りに行くのを忘れそうですね(^_^;)。

No title

こんばんは!
たんぽぽの綿毛のマクロの世界ですね!
一つ一つの綿毛がいまにも飛び出しそうな感じを受けます、

おはようございます。

たんぽぽの綿毛ってマクロで写したりするとおもしろいでしょうね^^
すごく繊細なのがわかりますもんね♪

こころん さまへ

マクロ90mmです。
シャクナゲが終盤ので慌てましたが、こちらの時間が長かったかも(;^ω^)
タンポポの種と光が綺麗でしたよ。
輝きが、綺麗でしたよ(@^▽^@)ニコッ

尾張小牧 さまへ

一番良いタイミングだったようです(@^▽^@)ニコッ
久しぶりのマクロ撮影でした。
光で綺麗な世界が楽しめました。

sakura さまへ

> たんぽぽの綿毛ってマクロで写したりするとおもしろいでしょうね^^
> すごく繊細なのがわかりますもんね♪

なにげに、見たら見入ってしまいました(;^ω^)
思いがけない収穫でした(@^▽^@)ニコッ
マクロも、楽しい世界を感じましたよ。


追伸 サクラ情報です

福岡県糸島市二丈松国102番地

ここのサクラがすごく綺麗みたいですよ(@^▽^@)ニコッ
ブログにアップされていました。。。
来年に行こうかと思っていますよ。 

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
