

フジの花

IMGP8490-1s.jpg

ここは、福岡県の八女市は黒木町

女優の黒木瞳の出身地ですね。

IMGP8498-1s.jpg

樹齢は六百余年を数えると言われています。

国指定の天然記念物に指定されています。

IMGP8533-1s.jpg

房の長さは1.5mくらいにもなるそうなのですが

今年は、平均的な花房でした。

メインのところの花房は少なかったですね。

IMGP8484-1s.jpg

午前中は雨でしたが、昼からは上がり

人々も多数訪れていましたね。

IMGP8482-1s.jpg

手水に映る藤の花。。

IMGP8566-1s.jpg

フジの花・・・・藤色の色香

甘いふじの色にうっとりしてしまう。

心地よい感じですね

IMGP8551-1s.jpg

広い棚に広がるフジの花

人々はフジの色香にため息をつきながら

つい、フジの花に手を・・・

やめて欲しいが・・・わかる気がするね。


IMGP8555-1s.jpg

フジの花のシャワー

IMGP8538-2s.jpg

全体でも、一房でも絵になるフジの花

色も香りも大好きな花です。

次回は・・・夜のフジをアップ予定です(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
八女市は友達がいてよく遊びに行ってたんで
懐かしいです^^

綺麗な写真ですね~

おはようございます

藤の花 そろそろですねえ。。。。
ドライブしていると 山藤がところどころに見えていいですね。今の季節。

藤の色の淡い紫が好きなんですが こちらのは少し濃いようで 迫力ありますね。。。
樹齢600年とは思えない程です。
いつか見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lavender6 さんへ

> 風来坊さんのHPですよね。
>
> 以前、趣味人で日記や伝言を頂いて居たLavender6です。


風来坊=ペンタです!

お久しぶりです(@^▽^@)ニコッ
お元気ですか?
コメントを頂き、嬉しいです。

つたない写真ですが、楽しみながらアップしています。
また、遊びに来てくださいね。

大変嬉しいです(@^▽^@)ニコッ


あきゅら さまへ

コメントありがとうございます。
八女市は、私の移動範囲ですから撮影していますよ。

これからも、よろしくお願いします。

sakura さまへ


フジの花もまもなく葉っぱのみになりそうです。
山藤はあちこちに、綺麗な色を見せてくれていますがね。

曇り空の影響もあり少し濃いめに色が出てる感じがあるのかも・・
一度おいでください。

黒木の藤棚の少し上流側に一本桜があることを、知りましたのでサクラも
楽しみです(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
