スポンサーサイト


長崎帆船祭り

IMGP8359-1s.jpg

長崎の帆船祭り

昨年は開催の日を間違えて行くことが出来なかった。

今年は、しっかり行ってきました(o^―^o)ニコ

IMGP8361-1s.jpg

帆船祭りに関係なく

ダイヤモンドプリンセス号も入港していました。

関係があるのかは不明ですが(;^ω^)

奥は、女神橋・・・

いまだに走ったことはないです(有料のため(。・w・。) ププッ

IMGP8258-1s.jpg

さすがにでかいです(´゚Д゚`)ンマッ!!

近寄らなくても画面いっぱいでした。。

あっ、帆船ですよね(´゚∀゚`;)

IMGP8261-1s.jpg

到着は、12時少し前。。。

日差しは強くジリジリと焼けてしまいました。

日焼けサロンへお出かけでしたかと・・・言われましたが(´゚∀゚`;)

IMGP8271-1s.jpg

海外の帆船もきていました。

日本丸とほぼ同じ大きさのロシアの帆船「パラダ」

今回は海王丸が参加していなくて少し残念でした。。

IMGP8287-1s.jpg

日本丸のエビぞり写真(o^―^o)ニコ

人が多くて、人を写さないで撮影はこうなってしまいました。。。

あはははは・・・・。

さすがに全体は入りませんでした。

IMGP8296-1s.jpg

セイルドリル・・

操帆訓練、素足でマストに柱に上り帆を広げたり終う訓練

恐そうですね。。

IMGP8323-1s.jpg

逆光と撮影の場所が・・・・

厳しいですね、マストのトップから全体を撮影したかったのですが

場所取りが出来ませんでした。。。。

悔しい、来年は・・洋上から挑戦でしょうか(´゚∀゚`;)

IMGP8319-1s.jpg

翌日も撮影に移動でしたが・・・

天候は曇り

対岸からの全体を撮影しようと、がんばったのですが・・・

( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

翌日は、日本丸のセイルドリルは無し・・

「パラダ」のセイルドリルのみでした。。えっ、聞いてないよ・・

て、プログラムを見たら・・・書いてあった( ´Д⊂エーン

IMGP8388-1s.jpg

IMGP8384-1s.jpg

来年は、しっかり確認をしようと心に誓ったおいらでした(@^▽^@)ニコッ

でも、大丈夫でしょうか(゚∀゚ ;)タラー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

帆船大好き~ うらやましい~~~~ くやしい~~~~(笑)

日本丸いいなあ。。。。やっぱり^^
おふねでどこかに遊びに行きたいものですねー時間気にせず。。。。^^;

おはようございます

日本丸は横浜のみなとみらいに何時もいるイメージでしたけど
ちゃんと動くんですね

万国旗がワールドワイド感とお祭り度をより盛り上げてます

長崎港に稲佐山。 なつかしい景色が見れてうれしいです 
中学3年まで長崎市の天神町に住んでました もう随分帰ってない

当然、女神橋はなかったですけど

こんばんは~♪

うわぁ~素敵~(^_-)-☆
あ~見たかったなぁ!!
毎年やってるんですか?

女神橋は走ってきましたよ~
野母崎の方までドライブしてきました。
季節がら、桜は散ってしまった後で~残念でした(>_<)
でも、ペンタさんの
素敵なお写真見せて頂いて満喫させて頂きました(*^_^*)

しばらく更新お休みしちゃいますが、
また、素敵なお写真楽しみにお邪魔させて下さいね♪

sakura さまへ

帆船は良いですね。
風を受けて進んで行く姿が最高ですよね。
今回は海王丸がいなくて残念でしたがね・・・

時間を感じないで船上で過ごす時間!
いつかは・・・・(夢)(@^▽^@)ニコッ

小々次郎 さまへ

日本丸は年に一度の帆船祭りでの対面しかありません(;^ω^)
今回は海王丸が無くて残念でしたが。
帆船は良いですね(@^▽^@)ニコッ

中三まで長崎でしたか、
長崎は年に数回行きますよ・ランタン等
近くて異国情緒を感じる町です(o^―^o)ニコ

み~♪ さまへ

帆船祭りは毎年4月の末に開催されていますよ(o^―^o)ニコ
2年前は7月でしたが・・。

女神橋は、そのうち制覇しますよ(小銭を貯めて(。・w・。) ププッ
野母崎は水仙が綺麗なところだったかな・・?
大村のサクラも綺麗ですから、サクラの季節においでください。
来年は、大村桜を撮影に行く予定ですよ。

ブログの更新をしばらくお休みですか、いつも楽しみにしていましたが
寂しいです。
こんな場所で良ければ、いつでもおいでくださいね(o^―^o)ニコ

待ってますね。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
