スポンサーサイト


菜の花

IMGP5596-1s.jpg

青い空と菜の花

久しぶりの青空の下

河川敷の散歩

気持ちが良いです。

IMGP5601-1s.jpg

菜の花が満開

所々に白い花・・少し紫・・。

大根か・・

でも、大根でも無し。。

先祖帰りかな??

IMGP5605-1s.jpg

アクセントになって良いですが(@^▽^@)ニコッ

菜の花の中を歩くと

黄色い花粉が至る所に付着してました。

IMGP5615-1s.jpg

用件を終わらせての散歩でしたので

夕方の時間

太陽の傾きと同時に寒さが襲ってきます。

IMGP5625-1s.jpg

沈む太陽を背景に

菜の花を撮影

雲があって、夕焼けにはなりませんでした。。

IMGP5621-1s.jpg

一面黄色

黄色のジュータンです。

十年前まではもっと黄色のジュータンが凄かったのですが

菜の花の根にミミズがよって、モグラが食べに・・・食物連鎖

モグラの移動により、堤防が弱体化すると言うことで

菜の花の早期伐採で、一面の黄色は少なくなりました。。。

平場には問題が少ないようで、まだまだ沢山の場所で楽しませてくれます。

IMGP5611-1s.jpg



当然、つぼみは食用に(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うにょんだ。うにょん。

黄色って春だなぁ。
今日もみぞれが降りました。ブルブル。

No title

魚眼レンズいいですねえ。
黄色のジュータンがいい感じに撮れますね。

No title

おはようございます。
菜の花の黄色と青い空心が和みます、
有難うございます、

No title

菜の花畑の魚眼レンズ、素晴らしいですね~(*^_^*)
ペンタさん地方は、暖かいんですね!!
こちらは、やっと咲き出したばかりで、今日も風が冷たいです(>_<)
素敵なお写真に心はポカポカ~ありがとうございます♪

はながら さまへ


うにょん・・・久しぶりに聞いたな(@^▽^@)ニコッ

こちらは、気温上昇中ですよ。

黄色は、春のスタート色ですよ(@^▽^@)ニコッ

こころん さまへ


魚眼レンズ・・10mmから17mmのズームです

楽しいですよ、魚眼使いになるよう・・・日々精進中です(@^▽^@)ニコッ

尾張小牧 さまへ


おはようございます。
黄色い色が青空に綺麗でしたよ(@^▽^@)ニコッ

コメントありがとうございました。

み~♪ さまへ


こちらは、桜の花が一気に開花しています。

今日の強風と雨で痛みが少ないことを祈っています。

コメントありがとう(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
