スポンサーサイト


梅より桜・・・サクランボでした。

IMGP5547-1s.jpg

我が家のサクランボの花が開きました。

ジュニアの卒園記念樹

実のなる木を卒園生に毎年送るのですが

ジュニア君の時には「サクランボ」でした。


IMGP5549-1s.jpg

毎年、沢山のサクランボの実を頂けます。

でも、そんなジュニア君はサクランボを食べません。。

IMGP5545-1s.jpg

今年は梅の開花が遅かったので、サクランボの開花が先になり

昨日からの雨で、散りだしています。

青空の背景のサクランボ・・・撮影できるのでしょうか???

IMGP5544-1s.jpg

親父が生きていたときには、鳥に食べられるといけないと言い。

ネットで囲っていましたが、

今は、そのままです。

収穫もほどほどありますので、小鳥さんにもお裾分けですね。

IMGP5539-1s.jpg

でも、早く収穫しないと

小鳥さんの方が、美味しいところを先に食べられちゃいますがね(;^ω^)

IMGP5508-1s.jpg

まもなく、「サクランボの花」から「さくらの花」へ

待ち遠しいのです(@^▽^@)ニコッ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
はじめまして、サクランボの花と桜の花とはおしべ、めしべの長さと
花びらの大きさ、色が薄目なんですね、
サクランボの花は見たことがないものですから、

綺麗ですね♪

サクランボの花綺麗ですね~♪
以前、我が家にもサクランボの木がありましたが、
なかなか実をつけてくれなくて。。。
全部~小鳥さん達のプレゼントでした(^_^;)
さくらの花の開花も待ち遠しいですね~(*^_^*)

No title

こんばんは~今年は梅の開花が遅れているので、桜との競演が見られるなんてニュースでいっていました。

綺麗なさくらんぼの花を見た後、おいしい実も頂けるなんていいですね、実ったころ頂きにいきます^^

尾張小牧 さま


サクランボの花、可愛くて白っぽいですよ。

つぼみはピンクで凄く可愛いですよ。

「眺めてよし」、「食べてよし」ですよ(@^▽^@)ニコッ

み~♪さま

サクランボは2本で受粉するようですね。
自己受粉では無理なのか、2本以上でないとだめみたいですが
最近はハイブリットが出ているようで、早くに実がつきますね。

桜、楽しみですよね(@^▽^@)ニコッ

e1m2i3さんへ

桜との競演・・・・半分半分かな???

実は、五月初めが食べ頃みたいですよ(@^▽^@)ニコッ

お持ちしていますよ。

No title

こんにちは^^:
私も星や橋 花など好きで おまけに
家が鳥栖と言う事で 興味を持って
見させて頂いております
今後とも宜しくお願い致します・・・^^:

KAZU さまへ

鳥栖なのですね(@^▽^@)ニコッ

獲物を絞り込むことが出来ない性格なので・・・

多種多様に撮影しています。

これからもよろしくです(@^▽^@)ニコッ

コメントありがとうございます。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
