スポンサーサイト


八女市立花町

毎年行っている。

観梅会のイベント

IMGP5419-1s.jpg



梅の花がメインですが、今年は遅れに遅れ・・・蕾だけでした。。

横にある、ワインセラーのトンネル

IMGP5405-1s.jpg

毎年、趣向を凝らしての竹あかりのオブジェ

IMGP5365-1s.jpg

今年は、辰年ですのでお決まりの龍ですねo(*^▽^*)o~♪

トンネル中心に!
IMGP5397-1s.jpg

これは、全て竹を加工して蝋燭の明かりで輝いています。

IMGP5369-1s.jpg

細かな細工が施されていました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

IMGP5403-1s.jpg

今年は、東京スカイツリーも登場ですねo(*^▽^*)o~♪

IMGP5392-1s.jpg

最後に、真打ち登場です。

毎年、出来映えにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

IMGP5385-1s.jpg

IMGP5379-1s.jpg

天の川と天女でしょうかo(*^▽^*)o~♪

全て、竹を加工して作り上げています、毎年の楽しみですね。

IMGP5378-1s.jpg



福岡県は八女市 立花町

ミカン・キウイフルーツとタケノコで有名でもあります。

当然、竹が豊富にありますからo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
光のイベント素敵ですね、
竹細工の中のロウソクの光が漏れている雰囲気がいいですね、
これを観ていると心が休まる感じを受けます、
また、このようなイベントは好きです、

竹細工素晴らしい~

たいくつさん、おはようございます^^
八女市立花にあるのですか?
明かりのオブジェ、夢のような空間ですね
いつごろまで開催しているのかな~
ぜひ見に行きたいです^^
素適な写真、見せていただき有り難うございました

尾張小牧さま

竹のイベント・
本来は梅なのですが、タケノコの産地でも有りますからね。
竹が豊富にありますo(*^▽^*)o~♪
蝋燭の光りの揺らぎは心が安らぎますよねo(*^▽^*)o~♪

コメントありがとうo(*^▽^*)o~♪

sunrisekumaさま

こちらまでおいでくださいましてありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
嬉しいです。。。

撮影の日が最終開催日でしたよ。
梅は来週くらいが良いかも・・。

場所は八女市立花町です。

今年は終了ではないでしょうか、5月に花火が原鶴と日田と続けて上がりますよo(*^▽^*)o~♪

No title

うわ~・・どれもこれも細工が細かくて
気が遠くなりそうです。(作る人の気分)
ろうそくの灯りは暖かくて、きれいです。

はながらさま

細工が細かいのが今年の特徴でしたo(*^▽^*)o~♪
トンネル内は蝋燭の暖かさと、人の熱気で汗だくでしたよ。

梅はまだ蕾でした、。。

お久しぶりぃぃ(~o~)

こんばんわ(~o~)去年だったかな?一昨年だったかな?
行きましたよ。。あの時は日中も暖かく。。もうそんな時期なんですね

No title

こんにちは。
こんなイベントが立花町でやっていたのですね。
ペンタさんよく情報をご存じですね。
本当に美しいです。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
