スポンサーサイト


昇開橋

昇開橋

IMGP7201s.jpg


九州は筑後川にかかる、国鉄佐賀線の鉄橋

今は、廃線となって橋のみが残っています。


この日は、綺麗な三日月も出ていました。


でも、移動を開始したのが遅くて

月もこんな位置でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


IMGP7207-1s.jpg


最上部の少し上に位置取りの構図を描いていたのですが。。

残念でした。

IMGP7222-1s.jpg

すぐ下流は有明海で、船舶の移動に支障がある為に

鉄橋の中央部が上下に移動するのです。

今も、時間帯を決めて上下しています。

橋は遊歩道として開放されていますよ。

IMGP7201s.jpg


今回は残念ながら、上下にあげる機械の故障により上がったままで

通行も途中まで

更に時間が遅くて、遊歩道に入れませんでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP7212-1s.jpg

右隅に三日月が線路のすぐ上にまで傾いています。

正面からの撮影に移動しましたが

ライトアップは21時までで、到着と同時に消灯・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

再びの撮影へ持ち越しです。



鉄骨の造形美を感じますウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

またまたすばらしいお宝ですね
昔の人達の線路を通したいと云うエネルギーが生んだ造形美。

七色にライトアップされて昇開橋も誇らしげですね

うーん ウットリ

No title

あぁ・・次は是非、三日月が上にある物を・・。

それにしても派手にライトアップしていますね。
上下するのを見てみたいです。

No title

はじめまして、こんにちわ
足跡からお邪魔いたしました。
色鮮やかなライトが水面に映って、とても綺麗ですね♪
橋の中央部が上下に動くのですね。楽しそうな橋です。
綺麗なライトアップで日本じゃないみたいです。

おはよーです(;^_^A

かなりお久しぶりです(^^ゞ最近は節分前で仕事もピークに達し。。年末より忙しい日々を過して参りました夜の昇開橋は初めて見ます
綺麗なんですね。。(~o~)

はながらさま

是非と申されても・・・・。
月の動きを調べないといけません。

上下ですね・・・・動画をアップしなくちゃいけませんね。
でも、只今修理中です(≧m≦)ぷっ!

小々次郎さま

造形美。。良いですよねo(*^▽^*)o~♪
直線の力強さがイルミで輝いていますからね。

うさこ さま

コメントありがとうございます。
有明海が近いので水面が低いのですが、なかなかイルミが綺麗でしたよ。

そうですよ、中央部が上下します。
橋は遊歩道として通行出来ますよo(*^▽^*)o~♪

ソリス さま

おひさしぶりですね、
忙しいようで、体調管理はしっかりと! ですよo(*^▽^*)o~♪

私も、夜は初めてでしたよ。
綺麗ですよo(*^▽^*)o~♪
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
