スポンサーサイト


遅れて月食&流星

ふたご座流星群

チャレンジでしたが・・・・

生憎の月明かり

ダメもとで撮影・・・・・・

月の明るさに、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

目視では凄い流星が北の方角へ

カメラはそちらを向いていません(≧ヘ≦ )プイッ!!

逃げたさかなは大きい・・・・ですね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

一個は捉えていました(コンポジット処理)

23年ふたご座-1s

えっ、見えない・・・

仕方ないアップです、、、、見てください、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


23年ふたご座-アップs

あはは、もう一台のカメラは・・・・

獲物は・・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ふたご座-1s

雲が出現しだした合いにどうにか、一枚だけ捉えていましたC=(^◇^ ; ホッ!

目視は出来たのですが、雲に隠されたのでは・・と。。

ふたご座-1アップs

嬉しくて、これもアップでo(*^▽^*)o~♪

今年は、流星は無理かなと思っていました。。。

天候に恵まれなくてね(x_x;)シュン


月食は、雲の合間にピント合わせが大変で・・・

慌てて合わせているうちに雲の中・・・

数回繰り返して、シャッターを切る事・・・・!

4回でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP4556-1cs.jpg

酔っ払って、真下からのぞき込みピント合わせ・・・

あははは、老体にはきついですね(≧m≦)ぷっ!

でも、撮影出来たので良しとするかな。(゜-゜*)(。。*)ウンウン





コメントの投稿

非公開コメント

隙間を縫うようにさらっと流れていますね。

今年は冬の天体ショーを今のところ全部なんとか
見れています。(一個とかだけど。)

写真はペンタさんに任せた!

はながら さま

まかせて安心 大安心。。。って言いたいが、それは無理です(*`◇´*)/


昨日も撮影したのですが、目視で4個・・。

レンズの前を確かに通ったのですが・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

写ってなかった。。

こんにちは

流れ星は運しだいみたいですね。
窓を開けて
音を立てずにスーッと流れるのを見ました。
これをカメラで撮るのは難しそう。

ペンタさん、撮れてますね。
すごい。




こころんさま

流星は、運次第ですよね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
シャッターを切りながら、ジーと待つだけですからね。
オマケにレンズを向けた方には流れないのです(≧m≦)ぷっ!

大きな流れ星は肉眼で見ましたよo(*^▽^*)o~♪

出来れば、カメラの前を通って欲しかった(;´Д`A ```

こんばんは!
貴重な写真を観ることが出来ましてありがとう。

尾張小牧さま

ありがとうございました。

お恥ずかしい写真になってしまいましたが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
どうにか撮せましたo(*^▽^*)o~♪
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
