スポンサーサイト


櫨の紅葉(ライトアップ編)

櫨はローカル色が強いのでしょうか・・・

あまり、知らない人が多いような????

メジャーな木ではないからな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP4135-1s.jpg

ここは、福岡県はうきは市の「延寿寺曽根の櫨並木」です。

柳坂曽根の櫨並木より、東へ約18Km程度かな・・・かなりアバウトです。。。

JR吉井駅の近くですo(*^▽^*)o~♪

IMGP4144-1s.jpg

この曽根にも沢山の櫨が植えられています。

今年は、この場所も色づきが良くなかったですね。

この場所の櫨並木は、ライトアップの演出が有るのですo(*^▽^*)o~♪

IMGP4241-1s.jpg

真っ暗な闇に浮かび上がる「櫨並木」

山の上から撮影したかったのですが・・・

見渡せる場所が無いようです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP4228-1s.jpg

そのうち開拓しようかと・・・・ウソ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

周りに街灯がないので綺麗にうかんでくれますね。

道路標識は有りますが、それはご愛敬という事でo(*^▽^*)o~♪

IMGP4243-1s.jpg

川の中から撮影する予定でしたが、河川の改修で深く降りられませんでした(≧m≦)ぷっ!

正確には「降りたら上がる事が出来ない」ですがね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


IMGP4251-1s.jpg

若い木が、多いのですが

ライトアップすると迫力が出ますね。

でも、マイナーなので静かな場所です。

邪魔も無く撮影出来るのは嬉しいですがo(*^▽^*)o~♪


IMGP4516-1s_20111206202638.jpg

少し離れた曽根沿いの櫨

長い年月をここで過ごし

幾世代の人々を見守っているのでしょうか。。

IMGP4522-1s.jpg

耳納連山を背に

山の中腹の赤い色は、柿の葉の紅葉です。

柿の産地でもありますo(*^▽^*)o~♪

吉井ハゼ看板-1s

「曽根」の言葉も説明されていますv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
もみじのライトアップが素敵です。

こんにちは。
ココは知りませんでしたね~
いつも柳坂曽根の方ばかり行ってました。
最後の一本櫨も見事。
この木で星景写真を撮ったら画になりそうです。

尾張小牧 さま

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ここは、モミジではなく「ハゼ」ライトアップなのですよ。

蝋燭(木蝋)の紅葉ですo(*^▽^*)o~♪

かたくちいわし さま

柳坂曽根は有名ですからね。

比べて、吉井は宣伝不足かな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

撮影する人間から言えば、遠慮無く撮影に没頭出来ますが(≧m≦)ぷっ!


一本ハゼは、この場所と他にも有ります。
私も撮影している時の、思っていました。
枝だけでも絵になるかなとo(*^▽^*)o~♪
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
