スポンサーサイト


千年あかり

ここは、大分県日田市

天領日田

天領祭りと同時開催の「千年あかり」より

IMGP3736-1s.jpg

河川敷に明かりが点ると千年あかりが開催ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP3633-1S.jpg

河川敷に川の広がりか、三隈川の広がりでしょうか

ローソクのひかりが暖かく灯っています。

IMGP3733-1s.jpg

竹に穴を開け

竹の中にローソクを入れて、暖かいひかりの演出ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP3637-1S.jpg

日田林工高校、学生が作りあげた力作

竹の繊細さに灯りが柔らかく灯っていました。

IMGP3671-1S.jpg

今年は、土曜と日曜二日連続での撮影、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

日曜は寒かったですよ。

IMGP3790-1S.jpg

次回へ続くv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

変わり映えせんな(´,_ゝ`)フッ


あのすごく寒かった山鹿の灯篭の話をしたら、「山鹿灯篭は夏じゃ。嘘をつけ」と会社で言われました。
冬もあるのに・・

こんにちは!
竹細工での光の祭典すごくいいです。
自然の物での光は自然美を感じます。

ゆうさま

あのすごく寒かった山鹿の灯篭の話をしたら、「山鹿灯篭は夏じゃ。嘘をつけ」と会社で言われました。
冬もあるのに・・


あはは、マンネリ化しそうですね。
町おこしを続けていくのも難しいですよね。。

臼杵が綺麗だそうですよ、バルーン会場に来ていた大分の人曰く。


寒い山鹿灯籠・・・・寒い季節も楽しめるのにね。
足湯が暖かいともっといいのにね。。

尾張小牧

こんばんわo(*^▽^*)o~♪
そうですよね、自然の竹にローソク・・・
ローソクの揺らぎが最高ですよねo(*^▽^*)o~♪

こんにちは
日田でこんなイベントあったのですね。
知りませんでした。 とてもキレイです。

にしん目かたくちいわし さま

日田のイベントで少し前かららしいです。
天領祭りに合わせて、流行の町おこしですね。

竹田とか、臼杵が先行していますが・・・
綺麗ですよo(*^▽^*)o~♪

来年はおいでくださいo(*^▽^*)o~♪
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
