

星とコスモス

星空の回転とコスモス

月とコスモスの撮影

この日は雲があり

撮影出来なかったので後日挑戦でした。

秋桜と星達-1(北野)s

月も無く、撮影には最高でした。

北がもうすこし暗いと良かったのですが・・

秋桜と星達-2(北野)s

コスモスを大きく撮したいが・・・

車のひかりがモロにレンズへ(;^_^A アセアセ・・・

あまり遅い時間になると、朝が起きられなくなるしね(≧m≦)ぷっ!

秋桜と星達-3(北野)s

方角を変えて再び

もっと時間をかけないと駄目だですね。。

秋桜と星達-4(北野)s

色合いを変えて星がはっきり写るようにしてみました。。。

基本が駄目ですから、やっぱりな(;^_^A アセアセ・・・


失敗を繰り返しながら、成長する・・・・・つもり・・・多分・・・出来たらいいな(≧m≦)ぷっ!



撮影地、福岡県久留米市北野町(コスモス街道)にて

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
はじめまして、星座の写真の撮りかたはバルブで
何分位開くのでしたか?
この様な写真を撮りたかったからです。

尾張小牧さんへ

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

このように回転させる写真は、いろんな方法があるようですが、
私は、バルブ撮影ではなく連続撮影で15分程度撮影し、
比較明と言う、作業を画像編集ソフトで行っています。

詳しくは、比較明とか星の撮影などで検索されて、自分にあった方法を試してくださいね。

デジカメでのバルブ撮影では、試し撮りを多くできますからチャレンジしてみてください。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
