スポンサーサイト


仕事・・・

今を、未来を変える

今は通過点・・

生きる為の、目標を掲げ

結果は後から付いてくる・・・・良くも悪くも

今が、変えるチャンスでは・・・・

社会が厳しいから尚更!、

当然痛みを伴うかもしれないが・・・

保身にまわって、目標がぼやけてしまってようだ。


また、言い訳を考えている・・自分に自己嫌悪。。。



昔懐かしい給食です。
懐かしい給食






コメントの投稿

非公開コメント

日本の給食の食器は、学校も病院もどこも犬のえさ入れみたいだ。
と帰国子女の米原さんが書いていました。
ヨーロッパの多くの国では、どこも陶器なのだそうです。
わたしたちにとっては懐かしい容器も他国から見ると、奇妙な習慣なんですね。

生活習慣の違いでしょうか・・・?
子供達が準備して片づけしますからね。
落として割ると怪我しますからね。
先割れスプーンもこの時代からではなかったかな?

これは佐賀に行った時の食事どころですよ。
廃校した小学校の教室を再利用し、食事も給食でしたo(*^▽^*)o~♪

生活習慣というよりも文化の違いみたいです。
小さい子供やお年寄りが使うともちろん落として割る危険はあります。
それでも人間が”犬のえさ入れ”は使わないのです。
実より利を取ったのが日本のやり方みたいですね。

それでも私たちの懐かしいという気持ちが穢されるわけではありませんから^^

そもそも、学校給食の計画立案に因る所が大きいのではないかな。

心の栄養より、子供達の身体の栄養対策がスタートでしょうからね。

お昼の弁当も昔は日の丸弁当が主流でも有ったしね。
弁当箱は、アルマイトの容器でしたしね。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
