スポンサーサイト


彼岸花

IMGP2178-1s.jpg

もうすこし、彼岸花にお付き合いください(;^_^A アセアセ・・・

なんせ、次の花が準備不足と恥ずかしがりの為・・・・・

なんて、月末ちょっとばかり時間が足りません。。

IMGP2050-1s.jpg

ここまでが、つづらの棚田で撮影です。

ここへ来る道の途中を直進すると、私の大好きな場所が有ります

人が少なくて、落ち着いて撮影出来ますからね。

IMGP1948-1s.jpg

棚田の彼岸花も綺麗ですが、

川べりにちょこっと咲く彼岸花も風情があって大好きですo(*^▽^*)o~♪

IMGP1944-1s.jpg

もともと、原風景的な所に咲く花ですよね。

華やかな場所ではなく

ちょっと、はずれた場所に咲く花

IMGP1991-1s.jpg

沢山の名前を持つ花でもありますね。

彼岸花・曼珠沙華・幽霊花・死人花等々(私は少なくしか知りませんが(;^_^A アセアセ・・・

詳しくは  ネットで検索してね。

IMGP2431-1s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
つづらにはこんな水辺の場所もあるのですね。 
いいですね~
ひまわりも元気いっぱい。 やっぱり向日葵には青空が似合います。
朝倉ですか。 知りませんでした(^^;)

にしん目かたくちいわし へ

最初の一枚が棚田です(;^_^A アセアセ・・・
小さな沢がズーと上までありますよ。


続きの写真は、棚田に曲がらなくて直進した所です、
(注連原)シメバル方面へ登っていきますよ。
途中に河川と交差している場所が多数有りますよo(*^▽^*)o~♪


朝倉のひまわりはイベントも開催中でしたよo(*^▽^*)o~♪
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
