

ホタル

H-23-5大橋2-s

今年もホタルの季節ですね。

毎年、元気に飛び交ってくれますo(*^▽^*)o~♪

H-23-5大橋1-s

市街地より少し離れ

田園地帯の一角にホタルの里があります。

H-25-5(9)-11s.jpg

地元の人達が

環境を作り、育て上げたホタル

H-25-5(8)-11s.jpg

小雨が降っていましたが

風が少なく、笠でカメラを守りながらの撮影

H-25-5(7)-11s.jpg

時々、車が通りますが・・・

灯りがね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

H-25-5(5)-11s.jpg

各写真は、3枚から20枚のコンポジット処理を施してあります。

コメントの投稿

非公開コメント

これだけ蛍が生息できる環境が整えられた場所があるなんて、不思議な気がします。

チョット風景は寂しげですが、賑やかな所に蛍がいるわけもないし・・・
ここだけ古典の世界ですね(*^-^)

この場所は、地域の人達が管理してくれてます。
普段は、見向きもしないような場所なのですが・・・。

普段から、かまって欲しいですが・・・
かまいすぎも良くないでしょうからね、難しい自然との接し方がね。


寂しい場所・・・田園地帯ですよo(*^▽^*)o~♪
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
