

長崎帆船祭り 2

長崎帆船祭り

日曜と月曜に行けなかった(;´・ω・)

セイルドリル(帆を張る作業)帆を張った雄姿が撮影できなかったよ。+゚(pωq)゚+。エーン

来年は・・・撮影したい(海王丸と日本丸の両雄を!!!!)

A5AA6848-1s.jpg

左が日本丸です!

綺麗な姿ですよ(@^▽^@)ニコッ

「海の貴婦人」ち讃えられた初代日本丸の後継船で

国内ですべてを作った初の大型帆船だそうです

世界でもトップクラスの高速性能を誇るそうです。

ちなみに増すとの高さは・・・50mだそうです。

A5AA6835-1s.jpg

左の帆船は ロシアの大型帆船で「ナジェジュダ」・・・日本語で「希望」だそうです。

大きさは日本丸とほぼ同じです。

増すとの高さも49.5mです!

さすがに大きいですよね。

夜の写真絵へ進みましょう(@^▽^@)ニコッ

A5AA6950-11s.jpg

今回は花火の煙にも影響られないで撮影できました。

撮影場所の設定に苦慮するのですが・・・

時間もなく、早々に設定したのが良かった(;^ω^)

結果オーライでした!!

A5AA6923-1s.jpg

短い時間の花火ですからね(十五分)

周りの山からの写真も撮りたいのですが・・・

早い時間から場所取りが必要なようですからね。

A5AA6925-1s.jpg

場所が限られるのと・・・坂の町ですから、駐車場も無いからね。。。

数回行き止まりと、狭い道にはまった経験が・・・・トラウマです(;^ω^)

A5AA6954-1s.jpg

天候もよく、楽しい時間を過ごせたことが1番です(@^▽^@)ニコッ

来年も楽しみに行きたいと思います。

A5AA6931-1s.jpg

長崎の夜景ももっと撮影したいですからね。

ランタンフェスタは撮影して居ませんので、来年はこれも撮影ですな(;^ω^)

A5AA6928-1s.jpg

異国情緒が漂う町長崎・・

時間の流れが止まったかのような錯覚さえ覚えるような

すばらしい町です

A5AA6930-1s.jpg

大好きな町です。

これからも、楽しませてくださいね(@^▽^@)ニコッ

A5AA6972-1s.jpg

最後は・・・・欲を出してしまって、白飛びをしてしまった(;^ω^)

長崎、帆船祭り終了です!

ありがとうです(@^▽^@)ニコッ

長崎帆船祭り

長崎帆船祭りへ急遽行って参りました(;^ω^)

二年ぶりの撮影です(@^▽^@)ニコッ

A5AA7025-1s.jpg

三大夜景といわれているように、綺麗な景色ですね。

男がひとりで来るような感じではないですが(;^ω^)

イベントの為に・・・周りは、良いな(;^ω^)

A5AA6908-11s.jpg

帆船のライトアップと女神大橋のあかりが綺麗です。

手前の小型船が無ければさらに良かったのですが(;^ω^)

A5AA6996-1s.jpg

今年は、日本丸が寄港していましたね。

海王丸は最近ご無沙汰かな・・・

海王丸と日本丸の姿を同時にみたいです(;^ω^)

A5AA6998-1s.jpg

でも、さすがに大きくて画角に収まりません(;^ω^)

おまけに船首は・・・・海に突き出していますので。。

A5AA6993-1s.jpg

魚眼でこんな感じですね(;^ω^)

前回は、もう少し全体像を撮せたのですが・・・・・

仕方がないです。

日本丸の後ろにある帆船は・・・

こんな感じで撮せますよ。

A5AA7006-1s.jpg

残念ですが(;^ω^)

おまけにこの帆船は、LEDライトかな・・色を変えてくれます。

見栄えは良いけど、撮影には・・・・・(;´・ω・)

土曜と日曜には花火も上がりますよ。

15分程度ですが・・

場所の設定は・・・・・・・・・


今回は、ギリギリでしたので会場の端っこです

A5AA6951-1s.jpg

花火の写真は。・・・・

またです(;´・ω・)


藤の花も撮影して居ますが・・・・

そのうちに( ´,_ゝ`)プッ

さくら

さくらもあっという間に葉桜です。

北海道もさくらの季節ですね(@^▽^@)ニコッ

アップも出来ないまま(;^ω^)

遅れ遅れですがアップは続けますよ( ´,_ゝ`)プッ

A5AA4745-11s.jpg

うきは市は吉井町にある

しだれ桜

白とピンクの可愛い桜です。

昨年までは近くに杉の木があって撮影にはちょっと・・・・

的な感じでしたが、今年はすっきりとしていました。

A5AA4693-11s.jpg

樹齢は不明ですが(;^ω^)

ちょっと、知る人が少なくて・・・・撮影にはもってこいです。

人が多くなると、マナーの問題も多く出てきますし・・

駐車場も少なくて。。。。。

A5AA4796-11s.jpg

ゆっくりとした時間が流れるようです。

これが1番です(@^▽^@)ニコッ

おいらも、弁当を食べたかったな( ´,_ゝ`)プッ

A5AA4651-11s.jpg

撮影の時には、まだ七部程度の開花でしたよ。

この後曇り雨・・激しい風雨で。。。。。。(-´ω`-)シュン

天候が良いときのまとめて撮影です。

A5AA4758-11s.jpg

桜を撮影していますと、三味線の音色が・・・・??

お兄さんが桜を眺めながら、じょんがらを(@^▽^@)ニコッ

絵になりますね!!!

A5AA4775-11s.jpg

後ろ姿をお借りしました(;^ω^)

ご協力に感謝(@^▽^@)ニコッ

青い空に桜は映えますね。

A5AA4779-11s.jpg

この場所には、他にもソメイヨシノかな(;^ω^)

多数有ります。

畑から菜の花とさくら

今年は、開花が早いので菜の花とさくらのコラボが多く撮影できました。

A5AA4893-11s.jpg

夜間の撮影は、残念ながら雲が多くて星空とのコラボが(-´ω`-)シュン

いろいろ狙っていたのですが。。。

まっ、来年に持ち越しですね(;^ω^)

A5AA4772-11s.jpg

まだまだ、さくらが続きますが・・・・

フジの開花が始まっています。。

撮影はしていますが、ぼちぼちアップします(;^ω^)

A5AA4762-11s.jpg

さくら

A5AA5569-1s.jpg

今回の夜桜アップです(;^ω^)

ここは筑後川にかかる、筑後川橋

桜が綺麗な場所です。

昼間に撮影が出来なかったので夜の撮影です!

A5AA5587-1s.jpg

本来なら、綺麗な昼間が良かったのですが・・・

今年は雨と風に・・・・・(-´ω`-)シュン

はれた夜空の星とさくらに鉄橋の撮影を今年は考えていましたが

残念でした。

A5AA5593-1s.jpg

当日は雨が上がったのですが風が強く、桜がぶれています。

カメラもぶれています(;^ω^)

桜は、懐中電灯で光を当てています!

A5AA5576-1s.jpg

菜の花もまだ咲いていましたよ!

はれていればもっと良い感じに映っているはず・・・・・・腕前はさておき( ´,_ゝ`)プッ

来年の宿題ですね(;^ω^)

A5AA5574-1s.jpg

三脚にカメラ、懐中電灯を抱えたおいちゃんが

草むらをウロウロと・・・雨上がりは裾が濡れます(;^ω^)

桜も気持ちよいほど揺れています(-´ω`-)シュン

でも、暗闇に桜は・・・・・・・良いですよね(@^▽^@)ニコッ

来年ははれてくれ!!!!

A5AA5569-1s.jpg

年度末決算関係もほぼ終了です。

ゆっくり出来るかと思いきや・・・・・・・・・・

社内人事が・・・再びお疲れモードへ(;^ω^)

さくら ①

今年のさくらは、あっという間に終わっちゃいました(;^ω^)

天候も曇り空が多くて・・・・・

1番のピークには雨・・・

それも、激しい雨風でした(-´ω`-)シュン

A5AA5423-1s.jpg

夜桜撮影はどうにか撮影できましたよ(@^▽^@)ニコッ

到着したのが消灯時間の30分前でした(;^ω^)

ウロウロ、三脚もって撮影でした!

A5AA5431-1s.jpg

ここのさくらは全長3Kmだったかな(;^ω^)

堤防に桜並木が凄いです!

川面に映るさくらも綺麗なのです。

A5AA5426-1s.jpg

消灯時間を過ぎてもライトが消えなくて・・・

撮影を楽しめましたよ!

A5AA5456-1s.jpg

昼間にも撮影に行く予定でしたが、激しい雨風ではさすがに(-´ω`-)シュン

駆け足で、写真をアップします。

A5AA5472-1s.jpg

昼間には大きな鯉の姿も見ることが出来ますよ。

水が冷たくて捕まえることはいやですが(;^ω^)

A5AA5464-1s.jpg

橋のたもとのさくら、大きくて綺麗ですが・・・

車が多くて(ライト)撮影はいまいちでしたね(;^ω^)

A5AA5443-1s.jpg

さくらのトンネルは、見応え有りますよ。

昼間の撮影が・・・・・来年へ持ち越しですね(;^ω^)

A5AA5445-1s.jpg

ストックがありすぎて、さくらシリーズになると思います。

しばし、お付き合いをお願いします。

って、言うより「アップしなさい」ですよね(;^ω^)

A5AA5461-1s.jpg
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
