

棚田と彼岸花

A5S_9644-1s.jpg

いつも行く棚田!

彼岸花が満開中です!

先週でしたが(;^ω^)

A5S_9671-1s.jpg

早朝には青い空がみえていましたが

到着する前から雲が出て・・・・・

曇り空・・・青い空よ出ておいで( ^ω^ )ニコニコ

でも・・・・・無理でした(つд⊂)エーン

A5S_9515-1s.jpg

今年は、日照時間が少ないためか米の収穫が遅いようで、

稲穂と彼岸花の撮影になりました。

今年は不作でしょうね。

八月の晴れは・・・・2から3日ですからね(゚д゚)!

A5S_9586-1s.jpg

田んぼに赤い縁取り!!

絵になるな( ^ω^ )ニコニコ

遠くからも沢山の人達がお見えになっていました。

A5S_9529-1s.jpg

この田んぼには案山子が・・

錦織に黒田のかんべいさんも有りますよ!

写真スポットですな(;^ω^)

A5S_9648-1s_201409281605226ac.jpg

農業倉庫・・・

農業機械が収まっていました。。。

A5S_9583-1s.jpg

車の整理に地元の消防団がお手伝い!

緊急出動に備えて消防車も待期です!

A5S_9555-1s.jpg

石を積み上げて田んぼを作る。

昔からの状態ですね。

A5S_9435-1s.jpg

途中で地元のローカルテレビの収録があっていました。

ローカルテレビのタレントさんと・・・・ちょっと会話。。

収録で有りませんので登場は無しですが( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9446-1s.jpg

10月7日 今日感テレビらしいですが!

A5S_9478-1s.jpg

一方通行で車を移動していますので、道路にも駐車しています!

何万人来場したのかな???

A5S_9477-1s.jpg

今年は特に多かったのかも・・

ついでに、カメラマンも多かったです( ´,_ゝ`)プッ



月と彼岸花

お久しぶりです(@^▽^@)ニコッ

元気にしています(;^ω^)

多忙すぎですが( ´,_ゝ`)プッ

忙しいと心を亡くす・・・・まさに言えているようです。

てっ、事で月を眺めて深呼吸です!

A5S_6787-1s_20140916132921587.jpg

写真は昨年の月です(;^ω^)

今年は満月に撮影できていませんので・・・(-´ω`-)シュン

8月には撮影したのですがね。。

こちらです。

A5S_8671-1s.jpg

変わり映えしませんので青白く撮影です。。

おいらと一緒かも・・・・嘘 ( ´,_ゝ`)プッ

でも、深呼吸は大切ですよね。

肩ひじ張って生きていると、いろいろと

窮屈になります。。。

息抜きの花火の撮影も楽しめましたが・・・・アップまで行かない状態でして

心にたまったものをはき出して、心に中に新しい力を取り込む感じかな(;^ω^)

A5S_9239-1s_20140916130330e29.jpg

スパームーンも天候が悪く撮影できていません。

写真は、こんな感じで撮影をしたかった・・・・・(;^ω^)

でも、月の明かりは想像以上に明るいのですよね。

曇り空の月も明るく、鉄塔が想像以上にくらいです!

A5S_9240-1s.jpg

ライトアップしてもらうかな(;^ω^)

懐中電気では無理でしたし( ´,_ゝ`)プッ

ちょっと、心の余裕も感じるような感じになってきた。。たぶん(;^ω^)

A5S_9276-1s_20140916130542ba4.jpg

鉄塔の月撮影を遊んでの帰り道!

彼岸花が咲き出していました。

白い彼岸花!

車のライトと、ハンドライトで撮影!

暗闇に浮かぶ彼岸花・・・(@^▽^@)ニコッ

A5S_9282-1s.jpg

楽しくなって撮影

通行中のくるまからは・・・変な目で見られていました(;^ω^)

遅い時間にくるまを駐めて撮影していますからね( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9264-1s.jpg

黄色っぽく映っていますが・・

最後の華が1番現物と近い色ですよ。

黄色い彼岸花もありますがね。・・・彼岸花と呼んで良いのかは????ですがね!

撮影は、どうにかできていますが・・・アップができていません。

ぼちぼちとアップしますので、気長に付き合ってください(@^▽^@)ニコッ


IMGP6730-1s_20140916130321106.jpg

最後に鉄塔と月のリング!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
