

夏は花火  筑後船小屋編

A5S_7548-1s.jpg

夏と言えば・・・・・花火!

そうです、花火大会シリーズの開幕です!

5月の花火から少し間延びでしたがね(;^ω^)

A5S_7651-1s.jpg

ここは、福岡県筑後市

新幹線の船小屋駅があるところです・・・・・。

非常に連接駅から近いのですが(;^ω^)

いろいろ、誘致に・・・・・・・言えないよ( ´,_ゝ`)プッ

A5S_7554-1s.jpg

まっ、それはさておき

ソフトバンクホークスの練習基地にもあるようですので、活気ある市になるかも・・

タマホームのスタートの地でもありますね。

ここの花火は、2011年に撮影が最後でした。

今回は、久しぶりにお邪魔しましたが・・・

あげる場所が平地なのです。。

A5S_7617-1s.jpg

打ち上げ場所を半分取り囲むように観客が待機しています。

非常に近くで見られますニコッ♪(〃'▽'〃)

でも、広角でないと撮影には厳しいですね(;^ω^)

最初は観客を入れて撮影の予定でしたが・・・・

風向きが・・・

ってことで、全体を撮影・・・

これも、樹木に遮られ・・・・

ここからの撮影です(;^ω^)

A5S_7693-1s.jpg

もっと、違う場所が良かったかな(;^ω^)

いつも、撮影し終わると考えますね・・・・・

お隣で撮影して居た人も、窮屈そうでしたね。

場所は広いけど、撮影の画角がね(;^ω^)

A5S_7620-1s.jpg

初の経験もありました。

上記の写真でわかるように・・・・目の前まで飛んできました!

花火が・・・・爆弾が( ´,_ゝ`)プッ

結構やばかったですね(;^ω^)

A5S_7574-1s.jpg

あっ、昼間にはカワセミとの出会いもありましたので・・・・

それは、後ほどと言うことで(;^ω^)

暑さに、負けないように・・
でも、熱中症には注意が必要ですから。。。。
ご注意ください。

虹(きぼう)

A5S_7490-1s.jpg

ある日の朝

出勤途中に虹を見た

久しぶりの虹でした

A5S_7479-1s.jpg

少し薄いですが、外側にも虹が(@^▽^@)ニコッ

くるまを駐めて撮影を(;^ω^)

虹が出そうな感じがありました。。

通勤は西に向かっての移動ですから・・・

背後(東)からの太陽が出てくれるのを期待しながら

最初はうっすらとした虹でしたが・・・

A5S_7483-1s.jpg

きれいな感じに虹が架かってくれました!

おまけに二重の虹!

青い空に虹が・・・

おいらの夢も叶って欲しいな!

叶う・・・・口で十唱えると(口十)叶うって言う文字になると!

A5S_7481-1s.jpg

最近は、口でダスのは・・・・愚痴ばかりでしたから(;^ω^)

希望へ向かって進みましょうかなブイブイ♪(o´▽`o)v

A5S_7484-1s_20140719180320ff1.jpg

まもなく梅雨も明けそうな空模様です。

暑さも厳しくなりそうですね。

健康第一で暑い夏を乗り切りましょう!

夕焼け

皆さん、ご無沙汰です(;^ω^)

梅雨に入ってなんだか・・・・・・憂鬱な感じが。。。

台風は、ここ福岡は被害もなく過ぎましたが。

台風の被害に遭われました方々にはお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

A5S_7465-1s.jpg

先日からの夕焼け!

久しぶりにきれいに焼けていました。

子供の迎えのために少し早めにお仕事を切り上げ

帰る途中!

A5S_7466-1s.jpg

空がやけに赤くなってきました。。

これは夕日がきれいになると思い・・・・どこで撮影しようかと。。

子供は・・・あきれていますが。(;^ω^)

ホタルを撮影する場所が通り道ですから、そこしかないな。。。

っと、田んぼの中に車を止めての撮影!

A5S_7468-1s.jpg

田植えも終わっていますので、水鏡にはなりません。

でも一面だけは植えていない田んぼがありまして、畦を走っていきましたが・・・

刻一刻と色合いを変えながら夕焼けの表情が変わっていきます(@^▽^@)ニコッ

A5S_7473-1s.jpg

良いですね、自然が作る表情が(@^▽^@)ニコッ

一瞬一瞬の表情が最高です。

迎えがなかったら、撮影できてないから!

子供に感謝でしょう(;^ω^)

横で、しらけた顔をしていますがね( ´,_ゝ`)プッ

A5S_7476-1s.jpg

7月も半分が終わりましたね。。。

撮影もなかなかできない状態です・・。

今年は、気温が上がっていないようですが。。

今からは暑くなりそうです、熱中症にご用心くださいね。

それと、食中毒も!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
