

ホタルと星の軌跡

雨がしとしとと梅雨ですね。

関東方面は激しい雨、スコール状態のようですが・・

九州、福岡もよそ事と思って、のんびりしてはいけませんね

ホタルと星の軌跡  第二弾をアップしました。



撮影に行きたいよ・・・・

まもなく蓮がきれいな花を咲かせてくれていますね。。

いきたい・・・・・・。

ホタルと星

ご無沙汰しております(;^ω^)

梅雨も本番でしょうか、各地で激しい雨になっているようですね。

激しい雨には特にご注意ください。



[広告 ] VPS


おいらは、撮影に行く暇がなく・・・

たまった写真で遊んでおります(;^ω^)

連続撮影を動画に変換しています。

いまいち、操作がわからなくて苦戦中です!

・・・・・・ってことで、またよろしくです(;^ω^)

花火(日田第二弾)

・・・・間延びしています、アップの間隔が(;^ω^)

おまけにPCの調子もいまいち・・・・重たい、おいらの体と似てきたか( ´,_ゝ`)プッ

6月も半分終わろうとしていますね。

福岡はしっかり梅雨です。。

気温も湿度も高くなりつつありますね。

前回の日田花火大会土曜日の部・・・

残っていますのでアップしますね(;^ω^)

A5S_6494-1s.jpg

土曜の撮影場所から少し西側(川で言えば下流)です。

到着しましたら、数名の人と三脚がスタンバイでした!

A5S_6490-1s.jpg

打ち上げの場所は前日と同じですから、先にいた人の横でおいらもスタンバイ!

・・・・隣の人、もしかしたら昨年の原鶴の花火でお隣になった人だったような(;^ω^)

言えないままに、花火もスタートです!

A5S_6567-1s.jpg

ここからは、多少温泉の建物も写ります・・

出来れば、屋形船も・・・・って、無理ですが(;^ω^)

A5S_6579-1s.jpg

土曜と違って、河川の中からの花火が少ないのです。

左を開けて待っていましたが・・・・残念でした(;^ω^)

来年は土曜にこちら側かな・・・なんて思ったり!

A5S_6533-1s.jpg

途中からは立て撮りへ変更ですね。

でも・・・・周りの移り込みがなくなるし~~。

A5S_6541-1s.jpg

来年は屋台が並んでいるところかな・・・・

風向きで決まるのですが・・・

隣の芝生は綺麗、ってことですな(;^ω^)

A5S_6637-1s.jpg

風任せの花火撮影ですからね。

楽しみの一つでもありますね。

A5S_6485-1s.jpg

日田の花火大会が終わると次は七月末ですから・・・

しばらくは花火とはさよならです(;^ω^)

A5S_6638-1s.jpg

しばらくは、何を撮影しようかな・・・

アジサイかな(;^ω^)

A5S_6643-1s.jpg

これで、日田の花火は終了です(;^ω^)

ほたる

H26_5-30_D-11s.jpg

九州は梅雨に突入ですね。

これから、蒸し暑い日が・・・・・・・いやだな(;^ω^)

ホタルの活発な日が楽しみでもありますがね(@^▽^@)ニコッ

H26_5-22_52-59-1s.jpg

ホタルは元気に飛び交っています!

蚊に刺されながらの撮影です。。。

虫除けスプレーを使っていますが・・・ホタルは匂いに敏感なのかな??

H26_5-29_西-1-1s

蚊の対策も大事ですが、草藪の中を歩きますので・・・

足下に注意!

まむし(毒蛇)がいますからね!!

懐中電灯と長靴、長ズボン、長袖のシャツ・・・・・暑い(;^ω^)

H26_5-23_B-1s.jpg

草むらの光にも注意が必要と昔から言われています。

・・・ホタルと思って手を出したら、蛇の目が光っていたとか(;^ω^)

眺めるのが良いと言うことですね(@^▽^@)ニコッ

H26_5-23_E-2-1s.jpg

時には、水路の中から撮影したり・・・・怖いですが( ´,_ゝ`)プッ

細心の注意は必要ですね!

星とホタルのコラボをがんばっていますが・・

最近の空模様が芳しくないです!

月も出てきましたしね・・・。

場所も移動しないといけませんね。

次回は、星とホタルアップ予定です(ストックから(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
