

黒木の大藤

A5S_4017-1s.jpg

久しぶりの更新になっております(;^ω^)

なぜかしら忙しいのです・・・。

昼間の撮影ができませんので夜間撮影です( ´,_ゝ`)プッ


ここは、福岡県は八女市黒木町

そうです、黒木瞳のふるさとですね!

A5S_4014-1s.jpg

ここの大藤がすばらしいのです。

樹齢は屋久620年と言われているようです。

以前と比べると花の房が短くなっているようですが

きれいな花で楽しませてくれています(@^▽^@)ニコッ

A5S_4008-1s.jpg

今回は昼間の撮影に行く時間がなく

子供の用件で近くまで行ったついでに撮影となりました。

夜間の照明は22時まだらしいです!

A5S_3999-1s.jpg

今年は竹で明かりを灯しているようでした。

明かりの撮影は・・・・

今回は無しです。

A5S_3994-1s.jpg

白黒の写真で夜間照明での発色をごまかしています。

光源の種類が違うと厳しいですね(;^ω^)

フラッシュも車の中においてきていましたから(-´ω`-)シュン

A5S_4074-1s.jpg

白黒までが4月20日撮影です。

これからが4月24日撮影です。

暖かいので房の伸びるのも早いですね!

A5S_4069-1s.jpg

24日の撮影は照明が終わって撮影です。

外灯はついていますが、ライトアップは終わってますの

誰もいないから好き放題の撮影です(;^ω^)

A5S_4071s.jpg

好き放題と言っても、悪いことはしていませんので(;^ω^)

不審がられてはいましたが( ´,_ゝ`)プッ

暗闇で撮影ですからね(;^ω^)

A5S_4055-1s.jpg

フジの色も出やすくて撮影も楽ですがね。

黒木の大藤・グルグルs

もっと時間がほしかった撮影です!

来年も星空を取り込みたいです!

ここにも課題が残ったな(;^ω^)

桜もまだまだアップできないままにフジへ変わりました。

ネタ不足の時にアップします(;^ω^)

夕月 さくら

A5S_2092-1s_20140419110508682.jpg

まだまだ桜の写真です(;^ω^)

ここは夕月神社のさくら

朝倉市は杷木町にあるさくらの名所です。

正面の桜

台風で幹が折れ、小ぶりになっています。。。残念ですが

A5S_2081-1s.jpg

斜面に緩やかなカーブを描いて頂上まで咲き誇っています。

今回は時間がなく夜と昼間に一回だけの撮影でした。。

撮りたい写真が・・(;^ω^)

青い空の下でこんな感じにですよ!

昼と夜の顔を持っていますね!

A5S_2115-1s.jpg

昼間撮影は盛りを過ぎていました

足早に散っていきましたね。

A5S_2083-1s.jpg

桜見学の人も・・・・少なくなっていました。

時間も遅かったのですが(;^ω^)

A5S_2134-1s.jpg

A5S_2139-1s.jpg

周りには柿が沢山植えてますよ。

志波柿として販売されているようです(@^▽^@)ニコッ

なかなか、おいしいのです!

A5S_2102-1s.jpg

頂上から眺める桜並木

つづら折りの桜が並んでいます!

昼の写真がなかった(;^ω^)

とったつもりなのに・・・・・(-´ω`-)シュン

A5S_2104-1s.jpg

夜間は通行止めになっていますが・・

時々通る車のラインがきれいなのです(;^ω^)

今回は車が少なくて・・来年への宿題です( ´,_ゝ`)プッ

夕月-1s

桜並木とグルグル・・・・

三脚の固定が悪く・・・

比較明合成ができませんでした。。

数カットでの合成です(ぶれぶれ・・だった(-´ω`-)シュン

これも、来年へです!

A5S_2141-1s.jpg

最後に、途中に咲いていたきれいな桜です!

雨より晴天の さくら!

A5S_1715-1s.jpg

晴天のさくら・・・・ではなく曇天ですが(;^ω^)

満開状態です(@^▽^@)ニコッ

晴天の前にちょっとアップですね!

A5S_1837-1s.jpg

晴天の時には散りゆく桜状態でした。

青い空に桜がきれいでしたよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_1844-1s.jpg

晴天と満開・・・タイミングが合いませんが!

来年の課題としておきましょう(;^ω^)

A5S_1921-1s.jpg

浅井の一本さくらと同じく。

農業用水としての堤として堰堤に植樹されています

当然、水面に写り込む桜がきれいなのですよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_1850-1s.jpg

撮影する場所に制限が多すぎますが(;^ω^)

毎年、独り占めで楽しめます(交通の便も悪く駐車場もありませんからね)

たっぷり、ゆっくり楽しめます(@^▽^@)ニコッ

A5S_1868-1s.jpg

風もないときは水面にきれいに写り込みますよ!

さくらの花びらも沢山浮かんでいました!

A5S_1893-1s.jpg

堤の中に入ってからの撮影です。

浅瀬がありますので・・・長靴は大事ですがね(;^ω^)

散りゆくタイミングでしたので、さくらの花びらが多く浮かんで・・

残念でもあり、風情でもあり・・・ですね!

A5S_1882-1s.jpg

やっぱり、水面への映り込みがきれいです。

風もなく、今年も堪能させていただきました(@^▽^@)ニコッ


さくら吹雪にも出会いましたので・・

アップしますが・・

白黒撮影状態でしたので・・・・白黒です(;^ω^)

後で気がつきました(-´ω`-)シュン

A5S_1858-1s.jpg

A5S_1859-1s.jpg

A5S_1860-11s.jpg

白黒の状態ですが・・・・

まっ、風情があるということで許してください(;^ω^)

おいらの、記憶にはしっかり焼き付いていますので(@^▽^@)ニコッ

ここ、久留米市草野町のさくらは終了です!

次回も、さくらアップ予定です・・・・つきあってくださいね(;^ω^)

雨の中のさくら・・・

しばらくは桜におつきあいください(;^ω^)

多忙な年度末にどうにか、解放されました。。

桜のアップもままならず、撮影してはたまるばかりの桜!

A5S_1257-1s.jpg

ここは、浅井の一本さくらに近い場所です!

訪れる人も少なく、撮影にはもってこいの場所なのです(@^▽^@)ニコッ

駐車場もありませんが(;^ω^)

満開にあわせたように雨・・・・

しっとりとした桜でした。

A5S_1263-1s.jpg

激しい雨のかな

満開のさくらでしたが、花びらもしっかりしていました。

長靴と傘をさして・・・・

カメラがぬれないように大変でした(とらなきゃいいじゃん・・・って言葉はいりませんが( ´,_ゝ`)プッ

A5S_1260-1s.jpg

大粒の雨が傘をたたく音を聞きながら

桜を堪能させていただきましたよ(@^▽^@)ニコッ

しっとり感のある、雨の中のさくら・・・これもまた、風情がありますね!

A5S_1675-1s.jpg

新緑の中。

白い花びらを優しく輝かせている感じでしたね。

満開状態でしたが、花びらもまだ散っていなく

一番良いタイミングだったような・・・

A5S_1279-1s.jpg

雨粒が水面に

古木のさくらの木には緑のこけが・・・

何ともいえない感じでした

A5S_1272-1s.jpg

雨の中のさくら・・・

今まであまり、撮影しなかったのですが

さくらの花が・・なんとなく妖艶に見えていたのは

気のせいでしょうか??

A5S_1276-1s.jpg

雨に打たれるさくら

次回は、晴天のでさくらバージョンです(@^▽^@)ニコッ

浅井の一本さくら(昼の顔)

A5S_1932-1s.jpg

前回と同じく

福岡県久留米市の浅井の一本さくらです

昼の顔(@^▽^@)ニコッ

樹齢は100年あまりです。。推定ですね。

A5S_1943-1s.jpg

青い空に桜が映えています(@^▽^@)ニコッ

飛んでいって甲斐がありましたよ

でも、時間によっては池への映り込みが残念なのです!

A5S_1977-1s.jpg

昼前後は正面から太陽が当たりますので・・・

背景は青い空ですが・・・

池には・・(;^ω^)

朝と夕方がよいようなのですが・・

1日、撮影しているわけでもなく( ´,_ゝ`)プッ

A5S_1965-1s.jpg

日陰になったわずかな場所を探して撮影ですよ!

条件が全部合うことはなかなかないですね。

退職したらできるでしょうが・・・・飯が食えないかもな(;^ω^)

A5S_1963-1s_20140405161915aa3.jpg

地域の人々によって守られて元気に来年も楽しませてほしい。

ここの桜も、今週末まで終わりのようです。

まもなく、緑の葉っぱできれいになるのでしょうね(@^▽^@)ニコッ

A5S_1966-1s.jpg

子供たちも並んでいました・・・(;^ω^)

地元に愛されているのでしょうね(@^▽^@)ニコッ

A5S_1952-1s.jpg

「浅井の一本さくら」の最後に・・

同じ場所から、白黒で!

IMGP3811-1s.jpg

ライトアップで締めでしょう(@^▽^@)ニコッ

浅井の一本さくら1s

浅井の一本さくら

A5S_2022-1s.jpg

ここは、福岡県久留米市にある

「浅井の一本さくら」です。

少し遅めに開花しますが

今年は早々と開花です。

A5S_2068-1s.jpg

ライトアップが特別きれいな古木です(@^▽^@)ニコッ

堤の映り込みも最高ですよ!

腕が悪くて・・・・実物には遠すぎますが(;^ω^)

勘弁してください。


A5S_2038-1s.jpg

早めに移動したつもりでしたが・・・

皆さん早いです(;^ω^)

三脚のオンパレードでした。

少し後ろからの撮影で、前列のカメラマンの頭とカメラが入っています。

A5S_2041-1s.jpg

今回は白黒も撮影しました。

白黒もよい感じでしょうか(;^ω^)

昼間の撮影もありますが・・・

これは次回にアップしますね(@^▽^@)ニコッ

今年は同じタイミングで咲き出していますので・・・・・

アップするのが遅れがちになりそうです(普段でも遅いのですが( ´,_ゝ`)プッ



4月に入りましたね。

今月もよろしくですブイブイ♪(o´▽`o)v
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
