

発心公園のさくらが満開!

A5S_1111-1s.jpg

三月も最終日・・・

早すぎます(;^ω^)

怒濤の年度末仕事もようやく終了です。

今年のさくらは・・・・

気温も高くて、一斉に開花ですね。

A5S_1110-1s.jpg

この公園は福岡県は久留米市

草野町にあります、発心公園です(@^▽^@)ニコッ

以前は花見で酒盛りしながら騒いでいましたが(;^ω^)

A5S_1107-1s.jpg

毎年楽しみに撮影させていただいています。

山の斜面にある公園ですので・・

上からの撮影には条件が多すぎて、同じような写真になります。

A5S_1102-1s.jpg

撮影した日は、晴天でした。

久しぶりの青い空の元・・(@^▽^@)ニコッ

最高でしたよ。

福岡の空は黄砂とPM2.5・・杉花粉ときれいな空がなくなってきています。

A5S_1085-1s.jpg

以前でしたら、奥の山並みもきれいに見えているのに・・・(-´ω`-)シュン

黄砂の影響は・・

相手が自然でありますので対処も難しいでしょうが

PMの方は早めに対処してほしいですね(;^ω^)

A5S_1109-1s.jpg

以前の日本が進んで来た道なのですから・・

いろんな弊害も理解しているのではないかな????

なんて、心配をしてみましたが(;^ω^)

A5S_1099-1s.jpg

青い空にさくらの花が映えて嬉しい青い空です(@^▽^@)ニコッ

今年は、一斉に開花で撮影が間に合いません。

仕事もまだまだ・・・決算処理が残っているのに(;^ω^)

A5S_1103-1s.jpg

ま、がんばって仕事をしなければ・・・・・・・(撮影も( ´,_ゝ`)プッ

A5S_1084-1s.jpg

それまで、散らないで待ってべ(o^―^o)ニコ

さくら(河津桜)

A5S_0598-1s.jpg

河津桜が満開です(@^▽^@)ニコッ

福岡では昨日、ソメイヨシノの開花宣言ありました。

ここ数日暖かい日が続きましたので、桜も一挙に開花ですね。

IMGP3335-1s_201403201533297eb.jpg

ソメイヨシノはまだ、撮影できていませんが・・

河津桜を撮影してましたので・・・・ご勘弁を(;^ω^)

おいらの近くには、この桜は少なくて撮影する機会もありませんでした。


IMGP3344-1s.jpg

少し前に新聞を読んでいましたら・・・・!

近くに開花していると(@^▽^@)ニコッ

これは、行かないといけません(;^ω^)

IMGP3330-1s.jpg

河津桜・・・まじまじと見たことがないのですが(;^ω^)

撮影は初ですね。

花びらのピンク色は樹木によって濃淡が違っていました。

A5S_0592-1s.jpg

全体はこんなものですが(;^ω^)

でも、まとまって咲いているのはこのくらいなのですよ(;^ω^)

普段目にしているソメイヨシノとは色があでやかですね!

きれいです(o^―^o)ニコ

A5S_0605-1s.jpg

撮影日が曇りでしたので若干くらいです!

やっぱり青い空に桜の花が一番でしょうね。

青い空・・・・黄砂とpm2.5・・pm0.5なんてのも話題に出始めましたが(;^ω^)

怖いですね。

A5S_0595-11s.jpg

ちょっと変わって白黒の桜

・・・・微妙でしょうか(;^ω^)

IMGP3331-1s.jpg

桜の花を眺めながら下世話な話は止めてお酒を一献!

肌寒いですが、風邪引かぬように!

ケイオウサクラ

A5S_0578-1s.jpg

早咲きの桜が開花中です。

メジロの撮影時に見つけた(気がついた(;^ω^)

桜でした。

IMGP3262-1s.jpg

樹木の勢いが弱くなっているようです。

枝張りがあまりなく

頭上へ伸びていました。

品種的なものなのかは、不明ですが(;^ω^)

IMGP3265-1s.jpg

枝張りが小さいのでどうしても脇から芽吹いている花を中心で撮影になっています。

地元で改良されたいるようで、銘板もありましたよ。

IMGP3260-1s_20140317181627eaa.jpg


ケイオウサクラ

啓翁桜です!

初めて聞く名前でした(;^ω^)

慶應・・・なんて思っていましたが、違いますね!

A5S_0577-1s.jpg

IMGP3263-1s.jpg

木の勢いが弱まってくると、途中から芽をふいてくるそうです!

この桜も、同じように弱くなっているのでしょうか?

もっと、皆さんも大切にしてあげてほしい気持ちでした。

IMGP3290-1s.jpg

来年も楽しみに出てきますので

元気に育っていてほしいです。

おいらが気がつかなかったのがいけなかったよ(;^ω^)

IMGP3264-1s_2014031718152515f.jpg

桜の季節到来です!

うれしい季節です(@^▽^@)ニコッ

メジロに桜

今年も早い桜が咲き出しました(@^▽^@)ニコッ

ケイオウサクラです!

河津桜と同じタイミングでしょうか、咲き誇っていました!

A5S_0450-11s.jpg

桜に沢山のメジロも留まっていましたよ!

今回はメジロがメインです!

A5S_0435-11s.jpg

早朝はきれいな青空でしたが・・・

撮影に到着した頃には・・・・曇ってきました(-´ω`-)シュン

A5S_0356-11s.jpg

曇り空でもメジロは元気にチョコマカと移動します!

ピント合わせも大変ですが(;^ω^)

じっとしてくれるとよいのですが・・・

メジロ語は話せませんので( ´,_ゝ`)プッ

A5S_0460-11s.jpg

毎年撮影に伺っている公園なのですが・・・

この桜が咲いているタイミングには出会っていないようです(;^ω^)

見落としていたのか、たぶんないはずですが???

A5S_0405-11s.jpg

ピントの甘さは許してください(;^ω^)

なにせ、人間が甘くできていますので( ´,_ゝ`)プッ

本格的に桜の季節がすぐ近くまでやってきていますね(@^▽^@)ニコッ

仕事も最終の山場です。

がんばるぞ!

A5S_0431-11s.jpg

梅に桜(サクランボ)・・・・!

梅に桜・・・・

桜はまだ早いですが(;^ω^)

ロウバイはほぼ終了ですね!

A5S_9958-1s.jpg

黄色く花びらは蝋細工のようです。

光を受け光り輝いていました!

A5S_9968-1s.jpg

香りは梅ですね!

毎年行く公園に咲いています!

癒されます。。

A5S_9967-1s.jpg

光を受けると溶け出しそうな感じがします。

まるで繊細なおいらみたいです(;^ω^)・・・うそ!

今年は忙しく、よいタイミングで撮影に行けない日が続いています(-´ω`-)シュン

梅も咲き出しています。

撮影日がロウバイから離れていますが(;^ω^)

A5S_0338-1s.jpg

紅梅・・・

これは我が家に咲いている梅です!

公園に行く時間がなく我が家の撮影でした。

年数も古く・・・ずいぶん傷んできています。

A5S_0335-1s.jpg

しだれ梅ですが・・・

手入れができていませんので・・・全体はお見せできません(;^ω^)

植木屋さんへ修行に行かないと駄目みたいですね(´-∀-`;)

A5S_0329-1s.jpg

最後は桜です!

こんなに咲いていますよ!

って、桜でもサクランボですが(;^ω^)

毎年、沢山のサクランボをつけてくれます(@^▽^@)ニコッ

おいしいですよ!

A5S_0352-1s.jpg

鳥に食べられないようにネットをかけて・・・

でも、鳥さんへも食べさせています!  食べられているとも言うが(;^ω^)

A5S_0333-1s.jpg

まだまだ、年度末忙しい状態です。。

今年は異常ですね

平均して毎年仕事があればよいのですがね

業界も縮小傾向になっていますんで、後継者不足ですね。

いざ緊急時には人がいない!

そんな感じでしょうね。

まっ、年度末を笑顔で乗り切っていきますブイブイ♪(o´▽`o)v

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
