

紅葉 ライトアップ 

A5S_9228-1s.jpg

紅葉のライトアップ

ここは、佐賀県は武雄市 

御船山楽園です。

「たまゆらの夕べ」


到着時間が遅くなって、空が黒くなっていました。

A5S_9239-1s.jpg

九州最大のライトアップと言うだけ有って・・

綺麗でした(@^▽^@)ニコッ

風もなく水面に鏡のように映る姿

A5S_9237-1s.jpg

錦絵の如く

彩りの豪華さ・・・

素晴らしい・豪華・静寂・・

A5S_9304-1s.jpg

今年は色づきが遅れているようです。

24日までの予定が12月1日まで開催されるようです!

まっ、天候も有りますので早めに行きましたがね(@^▽^@)ニコッ

A5S_9218-1s.jpg

水面に鏡の如く映し出される様は・・圧巻ですね。

逆さまにしてもわからないかも(;^ω^)

A5S_9291-1s.jpg

奥の方へ行くと・・・

そこには、樹齢170年の大モミジが(@^▽^@)ニコッ

A5S_9285-1s_20131125170123265.jpg

足下には柔らかい色のライトで階段を照らして迎えてくれています。

A5S_9300-1s.jpg

下からの照明もほどよい感じです!

A5S_9276-1s.jpg

見上げるモミジも・・・

最高ですね(@^▽^@)ニコッ

少し、移動の時間がかかりますが・・・

再度行きたいな(;^ω^)

A5S_9204-1s.jpg

こんな感じとか・・・

A5S_9250-1s.jpg

こんな感じで・・・・

あっ、撮影ではなく

眺めていたいですね(@^▽^@)ニコッ

A5S_9220-1s.jpg

水面に浮かぶ灯りも、風情があって良いですよ(@^▽^@)ニコッ

一人で撮影は・・・・無性に寒いですな( ´,_ゝ`)プッ

宮島へ

行ってきました、宮島へ!


割安バスハイク・・・

宮島日帰り(@^▽^@)ニコッ


A5S_8728-1cs.jpg

満ち潮でした(@^▽^@)ニコッ

鳥居が海の中に!!!

船で近くまでいけるのですね!

広島へは今回が二度目です。

前回は広島市内でしたが、今回は宮島です。

A5S_8711-1s_2013111419015898a.jpg

連休だったからか、大勢の人で賑わっていましたね。

高速を降りてからフェリー乗り場までも渋滞で・・(;^ω^)

到着時間が30分も遅くなっていました。

A5S_8663-1s.jpg

朱色と白い色・・・良い色合いでした。

到着の少し前には曇りでしたが・

到着と同時に晴れ間が出てきまして(@^▽^@)ニコッ

撮影の楽しみが(^_^)V

A5S_8688-1s.jpg

五重塔も中々立派ですね。

絵になりますね。

鹿さんも沢山いましたが・・・・撮影は少しだけで(;^ω^)

A5S_8692-1s.jpg

今回はアップ無しですよ(;^ω^)

案内そっちのけで撮影を楽しみました。

A5S_8762-1s.jpg

五重塔もしっかり撮影!

外人さんも沢山いましたよ。

さすが、世界遺産ですね。

橋が架かっていないのが良かったのでしょうね。

長い歴史を今に語りかけるように・・・

A5S_8794-1s.jpg

到着が遅くなった分、長く島内に滞在しましたが・・・

当然日帰りですので帰らなくちゃね(;^ω^)

夕日が傾き・・・17時に帰路へ・・

A5S_8796-1s.jpg

絵になる風景を撮影しながら・・・・

帰りたくない(;^ω^)

なぜなら・・・・

A5S_8799-1s.jpg

お姉さんが、いるから(;^ω^)

なんて嘘ですが( ´,_ゝ`)プッ

日没から、30分程度でライトアップをするそうで

ライトアップの写真が撮りたかったのです。

でも、バスの高速移動では・・約3時間半ですからね(;^ω^)

帰りに高速の事故もあり・・21時を回ってしまってました。。

焼きがきにアナゴ飯・牡蠣コロッケ等々。。。

お腹が(^_^)V

楽しい時間を過ごせましたよ。

出来れば、ビールも飲みたかったですが・・

バス移動ですから・・・・トイレで迷惑かけないように我慢です!

A5S_8730-1s.jpg

佐賀バルーン ③

A5S_8307-1s.jpg

日曜日・・・最終日だよ!!!

家を出るときは雨・・・(;^ω^)

キャンセルか(-´ω`-)シュン

でも、天候は回復傾向だし・・・取りあえずダッシュ!

って、感じで行きましたが・・・・

案の定早朝の競技はキャンセルでした。。。

A5S_8303-1s.jpg

でも、数機がバルーンの立ち上げを行ってくれました(@^▽^@)ニコッ

沢山の人が会場へみえていますからね。

川の西側よりの挑戦のため逆光です!

A5S_8304-1s.jpg

対岸から、眺めるだけです!

今回は出来ませんでしたが、来年の挑戦になりますね。

対岸よりの早朝撮影は(@^▽^@)ニコッ

A5S_8285-1s.jpg

ってことで、さて何もすることがなくなった(;^ω^)

キャラクターのバルーン立ち上げは風が出てきましたので

中止がアナウンスされてました( ´Д⊂エーン

午後の時間まで暇・・

A5S_8361-1s.jpg

適度に立ち上げもしてくれるので(@^▽^@)ニコッ

これは・・・スイカらしいです(;^ω^)

気がつきませんでしたが・・

アナウンスを聞いていると、なるほど・・・赤い果肉に黒い種!

まさしく、スイカです(^_^)V

昼からは更に風も強く・・・

昼からの競技もキャンセルエ━━━(;゚д゚)━━━・・

風速予報は・・・18時位からは弱まってくる感じ・・。

A5S_8380-s.jpg

結果・・(@^▽^@)ニコッ

夜間係留はフルバージョンで開催できましたよ(^_^)V

風が強いとバルーンがぶつかり合い危険で、バルーンをつけないで

バーナーのみになるかと心配でしたが(;^ω^)

A5S_8477-1s.jpg

風などで参加数は少なめになっています。

また、バナーのみの参加もありましたが、三年ぶりの夜間係留を楽しむ事が出来ましたよ。

A5S_8466-1s.jpg

夜間係留は、パイオニアの音楽に合わせてバーナーを調節です。

パイオニアのバルーンにホンダのバルーン!

A5S_8544-1s.jpg

立ち上げ時の、炎も綺麗ですよ。

A5S_8392-1s.jpg

灯りとバーナーの音!

A5S_8590-1s.jpg

ホンダのアシモくん・・風で手が揺れます、かわいいですよ!

A5S_8485-1s.jpg

TOM君も当然頑張ってくれています(@^▽^@)ニコッ

A5S_8494-1s.jpg

バルーン最後は花火も!

三脚なしです、ブレは許して(;^ω^)

A5S_8623-1s.jpg

楽しく、あっという間の時間でした(;^ω^)

A5S_8599-1s.jpg

来年も気候に恵まれ、素晴らしい大会が開催されますように(@^▽^@)ニコッ

最終日に出会った、宮崎出身のお嬢さん・・楽しい写真撮影になったのでしょうか??

来年も待ってます、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

佐賀バルーン パート②

IMGP2805-1s_20131107204837d1f.jpg

佐賀バルーン パート② です!

なんてね(@^▽^@)ニコッ

シニアの部の離陸状態です!

本当に次回はこちらから撮影ですね。。(しつこいと言われそう(;^ω^)

IMGP2829-1s.jpg

今回はキャラクターの変わりバルーンです!

一番手前は。。キリンじゃないですよ

佐賀牛ですよ!

色からどうしても、キリンに思えるのはおいらだけ???

IMGP2864-1s_20131107204640568.jpg

今回初参加と言うことでした・・

わんちゃん!

ビーグル犬でしょうね(当てっている??

大きいですよ。。。ビックリです。

足の先までふくらむまで時間がかかりましたよ!

隣のトム君は。。。某佐賀の銀行です!

IMGP2865-1s.jpg

一番に目につくタコさん(^_^)V

今年は、リニューアルをしたようで足が太く(空気が入りやすい)

はちまきも洗濯下ばかりのように白かったですね(@^▽^@)ニコッ

口は(口じゃないけど)ピンクに変わってちょっと色っぽい(嘘。。。

IMGP2847-1s.jpg

これも初参加のビーバーちゃん!

最初は・・ふくらむまでわかりませんでした(;^ω^)

毎年恒例のドラちゃんは今年が最後と言うことで・・・ちょっぴり寂しいです!

真ん中は、ビートたけしさんから・・・って言っていましたが、ごめん不明です!

IMGP2858-1s.jpg

今年は、秋桜もまだ残っていましたよ(@^▽^@)ニコッ

IMGP2841-1s.jpg

IMGP2836-1s_20131107204629635.jpg

A5S_8216-1s.jpg

A5S_8215-1s.jpg

撮影をしていると・・・・

携帯に着信が、急ぎの仕事ですよ~~~~~~~~!と!!!!

キャラクターの撮影が終わったら早々に休みを返上にて仕事へ(;^ω^)

翌日曜は朝から雨・・・

月曜にリベンジを・・・・・・続くのだ!


次回は、三年ぶりの思いが・・・・・

佐賀バルーン大会

今年もバルーンの季節到来!

あっ、期間限定ですが(;^ω^)

10月の31日から11月の4日まで(@^▽^@)ニコッ

行ってきました、土曜の朝。。。。。

高速とすっ飛んできました・・・平均速度100Km( ´,_ゝ`)プッ

到着!

A5S_8143-1s.jpg

あれ・・・・

飛び始めていますね(;^ω^)

時間を見ると・・七時を回っていました(-´ω`-)シュン

残念でした、駐車場で七時でしたので・・・会場へは約十分遅れ。。


A5S_8130-1s.jpg

おまけに、風にながれも遠くへ行くようで(;^ω^)

さよなら~~~、でした。

明日は早く出発しようと| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

A5S_8138-1s.jpg

もやか霞か・・・・煙っていましたので写りも良くない(゚∀゚ ;)タラー

てくてくと会場へ

A5S_8147-1s.jpg

会場の対岸へ到着すると。。

シニアの競技が始まるようで、気球の立ち上げを開始しています。

川面に映る気球。。。

良いな。

明日は早朝の写り込みを!

A5S_8148-1s.jpg

風もなくて鏡のように写っていました。

立ち上がっていないので、何だろう??   ッて、感じですね(@^▽^@)ニコッ

A5S_8159-1s.jpg

堤防の上から眺めるとこんな感じです。

皆さん、撮影に頑張って居ますね(@^▽^@)ニコッ

出遅れたおいらには、立つ位置がない(-´ω`-)シュン

明日は・・・おいらも!

A5S_8166-1s.jpg

バルーンはカラフルですから映えますか、

当日は曇り・・視界も良くない状態でした。。

A5S_8170-1s.jpg

今回が初めての朝に(遅れての朝)撮影でした。

絵になるのがわかりますね。

夜間は数回撮影していますが、朝も良いですね。

A5S_8193-1s.jpg

立ち上げが完了し、フライトですね。

バーナーの音ともに空へ

A5S_8199-1s.jpg

良いな~~~

おいらも乗って大空をふんわりと飛んでみたいな

って、訳で土曜はこの後にバルーンファンタジア(変わり気球の立ち上げがありました)

そのお話は・・・次回へ!

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
