

長崎帆船祭り

今年も行ってきました。

長崎帆船祭り(@^▽^@)ニコッ

日本丸がやってきます、長崎港へ!

K_521260-1s.jpg

日本丸、対岸よりの撮影

全体像は対岸が良いですが、帆を張る時には船が動かないように

船で押さえますから・・・邪魔ですね(;^ω^)

帆を張った日本丸は綺麗ですね(@^▽^@)ニコッ

K_521258-1s.jpg

今年も・・だったかな。

参加の帆船が4艘と寂しい状態です。。

数年前には日本丸に海王丸と二艘の勇姿が撮影出来たのに・・

残念でした。

K_521304-1s.jpg

帆をたたんでしまうと単独で岸壁に止まります。

綺麗な姿には変わりないですね(@^▽^@)ニコッ

マストのトップから下までが50~55mだったかな。。

凄い高さがありますね。

恐いですね(;^ω^)

K_521343-1s.jpg

夕闇が迫ってくると、、

稲佐山も一段と夜景が綺麗ですね。

稲佐山からの帆船も綺麗だろう・・・迷いますね(;^ω^)

K_521348-1s.jpg

日本丸のライトアップ。

これは、近場でないと撮影出来ないようですからね。

後の女神大橋もライトアップですね。。

長崎港にはライトアップが似合いますね(@^▽^@)ニコッ

K_521349-1s.jpg

橋の中間にある台船が花火を上げるようですね。

今回はどこで花火が上がるのか。。。

前回と設定が違って居るようで焦りました(;^ω^)

K_521350-1s.jpg

ちょっと、お遊びできらきらを入れてみました(;^ω^)

如何でしょうか(;^ω^)

カメラについているレンズのお遊びです。。

K_521462-1s.jpg

花火が1000発ほど上がります。

今年初の花火撮影でもありますね(@^▽^@)ニコッ

昨年は対岸からでしたが。

風が逆風で惨敗でした。。

今回は(@^▽^@)ニコッ


K_521436-1s.jpg


花火は次回にアップ予定です(;^ω^)




フジの花

K_520917-1s.jpg
忙しさに負けて・・・

さくらシリーズも中途半端に終わってしまった(;^ω^)

数カ所のアップが出来ないままに。

さくらは・・・たぶんネタ切れ用に保存ですね( ´,_ゝ`)プッ


春の日差しが・・・初夏を思わせるように感じる暑さになって

山の緑に紫の色が

そうです、フジの季節です(@^▽^@)ニコッ

てっ、事でフジを撮影に!

ここは、福岡県の中山の大藤

今回初めての場所です(@^▽^@)ニコッ

藤の香りが・・・・!

K_520904-1s.jpg

広々とした藤棚の下では多くの人がフジを堪能していました。

色が綺麗ですよね、。

香りも(@^▽^@)ニコッ

K_520933-1s.jpg

入り口の橋は石橋です。

橋の上をトンネル状にフジの花房が揺れていました。

撮影する人が多くて・・・

撮影になりませんがね(;^ω^)

K_520949-1s.jpg

表通りから通路は河川があり

前年の7月の九州北部水害ではこの河川も氾濫で

転落防止の柵より上まで増水していました。

災害の影響で開花が心配されていましたが、綺麗に咲き誇っています(@^▽^@)ニコッ

K_520924-1s.jpg

素敵なお姉さんカメラマン(カメラウーマンでしょうか(;^ω^)) 撮影を楽しんでいました。

撮影も楽しいですが、可愛い女性に目が・・・((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

なんて、(;^ω^)

K_520930-1s.jpg

藤色をたっぷりと藤の香りを満喫しました(@^▽^@)ニコッ

あと、もう1カ所・・

藤棚へ行ってきます(@^▽^@)ニコッ



JRとさくら

K_529995-1s.jpg

ここは、日田彦山線 筑前岩屋駅

久大本線の夜明駅よりわかれ、筑豊へ行く途中の駅です。

近くには焼き物で有名な小石原焼き有ります。

K_529969-1s.jpg

駅は、高く盛り上げられています。

桜並木が綺麗ですよ。

以前紹介した、宝珠山橋梁の北に位置します。

以前、撮影に伺ったときに・・・

桜並木が気になって、今回撮影になりました(@^▽^@)ニコッ

K_520035-1s.jpg

さくらの並木と菜の花・・・

田舎の駅です(;^ω^)

のどかな風情が、心を癒してくれます。

IMGP0832-1s.jpg

逆光の中、列車が走ってきます。

桜並木の迎えをうけながら・・・

左側は、ツツジが沢山有りますよ・・・ツツジの季節も楽しみです。

K_520028-1s.jpg

桜並木のさくらを眺めながら・・・

一時間に1本程度の列車です。。。

待ち時間が・・(;^ω^)

撮影の時間が太陽が顔を出してくれました(@^▽^@)ニコッ

K_520003-1s.jpg

さくらは、散りだしていましたよ。。

さくら吹雪・・・・

少しだけですが(;^ω^)

IMGP0866-1s.jpg

吹雪ではないですが(;^ω^)

さくらの花びらが舞ってくれましたよ!

今回、初めて列車とさくらを撮影しました。。。

時刻表と太陽の向きが大事ですね(;^ω^)

今年もさくらよ、ありがとう!


あっ、大阪からの人と一緒の撮影になりました。

良い撮影になったかな・・?

出会いをありがとう(@^▽^@)ニコッ

流川 桜並木

ここは、福岡県うきは市

流川の桜並木

IMGP0813-1s.jpg


河川沿いにやく2Kmの堤防に約1,000本の桜が出迎えてくれます。

今年の撮影は出遅れまして。。。

桜吹雪状態です。。。

IMGP0818-1s.jpg


桜吹雪の撮影は今回も無しですが(;^ω^)

通路に河川敷にサクラの花びらが散っていました。。

今年は河川工事があっていまして・・・

川面のサクラが撮影出来ず( ´Д⊂エーン

IMGP0823-1s.jpg


サクラのトンネルは約2kmです。。

往復40分程度の散歩道ですね(@^▽^@)ニコッ

健康に良いかも(@^▽^@)ニコッ

ずいぶんと散りだしていましたが。。

やっぱり綺麗ですね。

菜の花もまだ咲いていました。

黄色い色がアクセントです。

IMGP0820-1s.jpg

サクラは弱ってくると、大きな幹から花が咲き出すと言われています。

弱ってきているのもあるようですね。

IMGP0822-1s.jpg

桜のトンネル!

長い長い、桜のトンネル(@^▽^@)ニコッ

K_522396-1s.jpg

今回は。。。。

残念ながら散っている場所が多くて(;^ω^)

花びらの残っている場所限定でアップです・・。

K_522406-1s.jpg

曇り空での撮影でしたので、今ひとつ色が出ていません(-´ω`-)シュン

ここの桜並木はライトアップが22時まで行っています。

遠くから眺めると、電球のあかりがなが~~~~~~く見えますよ(;^ω^)

K_522334-1s.jpg

井関の上流に少しの水がありましたので・・・

写り込みに挑戦ですが・・・厳しいですね(;^ω^)

K_522333-1s.jpg

写り込みに没頭すると・・・

おもしろくない絵図らですね(;^ω^)

ここの撮影は・・・センス無いおいらでは厳しいです(-´ω`-)シュン

K_522319-1s.jpg

今年は、撮影に時間が足りませんでした。。

ここにも来年を約束して(誰と(;^ω^)・・・

今年もありがとう(@^▽^@)ニコッ

浅井の一本桜 ライトアップ

K_520268-1s.jpg

福岡県は久留米市

浅井の一本桜です!

今年の開花は早くて・・・葉桜になりそうでした(;^ω^)

K_520275-1s.jpg

水面には一面のサクラの花びらが・・・

風で動いていますね。

今回は、撮影にかける時間が足りませんでした。。

何せ、あっという間の開花と舞い散る桜吹雪・・(サクラ吹雪は撮影してませんが(;^ω^)

K_520068-s.jpg

メインのライトアップ。。

いつみても綺麗な姿です。

今年は、前方右下の枝が折れて。。

多少寂しいです。

昨年は幹見えなかったのですが、今年は見えていますね。。

K_520048-1s.jpg

全体像です(@^▽^@)ニコッ

川面に映り込む、サクラ・・

風もなく、綺麗に浮かび上がってくれます。

ライトアップの写真は4月1日です。。

昼間の写真は・・・一昨日です。。。

K_520055-1s.jpg

今年もありがとう。

来年も宜しく・・浅井の一本桜でした(@^▽^@)ニコッ

杷木は夕月神社 夜桜

K_521250-1s.jpg

ここは、福岡県は朝倉市 夕月神社の桜

正面の桜です。

台風の被害で上部は無くなっているようです。

以前は素晴らしい風格だったらしいです(@^▽^@)ニコッ

K_521221-1s.jpg

駐車場からの道を上りながら見上げると・・・

緩やかな曲線を描いて

桜並木が綺麗ですよ。

K_521241-1s.jpg

曲がりきると、そこには桜のトンネルが。。。

最高です(@^▽^@)ニコッ

今年も嬉しいです。

K_521274-1s.jpg

一番奥の場所から、眺める桜も・・OKですね(@^▽^@)ニコッ

雲がなかったら・・・

星を入れたかったのですが、残念でした。

K_521288-1s.jpg

広場から眺める桜

昼もと違った風情を感じます。

ここの夜桜見物は・・・

酒盛りの人がいない(;^ω^)

楽しく、撮影も出来て(@^▽^@)ニコッ

昼間の桜もアップ予定です。。。

撮影は駆け足で行っていますが・・・・

アップが・・・牛歩の状態です( ´,_ゝ`)プッ

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
