

善光寺 桜パート3(古木)

今回は・・・桜シリーズ3、だったような(;^ω^)

指摘は却下ですが( ´,_ゝ`)プッ

初めての場所へ。。

古木です。

IMGP0635-1s.jpg

樹齢は300年と言われています。

しだれ桜。。

上部は傷んで小さくなっていますが。。

IMGP0651-1s.jpg

山門の間から。。

見えてきます。

場所は・・以前聞いただけであやふやな感じでしたが(;^ω^)

隣の桜を探しだして。。。

気がつくと、隣が目的地でした(;^ω^)

IMGP0652-1s.jpg

約300年と言う、長い年月。。

色んな事を眺めてきたのでしょうね。。。

楽しいことも悲しいことも・・

IMGP0646-1s_20130330174918.jpg

大きさが小さいのでメインの道路からは探せないですね。

色んな場所に古木の桜がありますね。

初めての出会いに感謝です(@^▽^@)ニコッ

IMGP0631-1s.jpg

広場にも大きな桜が綺麗でしたのでアップです。

IMGP0655-1s.jpg

覆い被さるような姿が好きですね。

青い空にも恵まれて最高でした。

IMGP0548-1s.jpg

最後は、上陽の桜です(@^▽^@)ニコッ

上陽町 桜パート2

桜シリーズ(勝手に(;^ω^)

IMGP0600-1s.jpg

ここは、福岡県は上陽町

ホタルと石橋

昨年の7月の災害で大きな被害を受けた場所でもあります!

IMGP0596-1s.jpg

写真ではあまり判別がつかないかもしれませんが・・

道路のある転落防止よりしたは・・

水害の傷跡が残っています。。

IMGP0579-1s.jpg

桜の根っこに水害で流れてきたゴミ等が引っかかっています。

水面に近いサクラの枝は・・

流されています。。

IMGP0584-1s.jpg

この写真では多少みえるかな(;^ω^)

河にかかっている吊り橋は・・・無残な姿になっています。

IMGP0586-1s.jpg

当然、使用禁止・・・通行は出来ません。

橋の途中に行くと桜と眼鏡橋が綺麗なのですが・・・今回は無理でした。

IMGP0616-1s.jpg

自然の猛威を受けて・・・

今年の桜は・・・・心配していましたが。

自然は素晴らしい生命力を見せてくれました。

IMGP0602-1s.jpg

まだまだ人の手がかかるのでしょうが、

自然の生命力のすばらしさを感じますね。

災害を受けても、がんばり立ち直る事ができる。

言葉では、簡単なのでしょうが・・・。


おいらも、頑張らないといけませんね(;^ω^)

IMGP0562-1s.jpg

今年の桜と眼鏡橋・・

本当なら、こんな姿を撮影出来たのですが

夜桜は昨年撮影した、夜桜と眼鏡橋より。。IMGP7057-1s_20130328192329.jpg

発心公園 桜パート1

IMGP0519-1s.jpg

足早に去っていく

桜を追いかけて今日も桜ハンターは・・・(;^ω^)

仕事の合間を縫って日々桜を追いかけています(嘘(;^ω^)

天気の良い、青空の下

気持ちも良い桜日より

IMGP0523-1s.jpg

少し早いのですが、天候が気になりますので・・・

散ってしまう前に青い空とのコラボを取りたくて

山の中腹にある公園へ行ってきました。

IMGP0283-1s.jpg

開花が早くて人も少なくて・・

撮影し放題(@^▽^@)ニコッ

ゴミもでていなくて更に(@^▽^@)ニコッ

花見はよいけど・・・ゴミの処理は各人でしましょうね。

マナーの低下が問題ですよね。

IMGP0524-1s.jpg

筑後平野を見下ろす公園は気持ちが良い(@^▽^@)ニコッ

遠足へ行くときに言われる言葉。。

きたときよりも美しく!

今日、子供がゴミをゴミ箱へ持って行こうとすると・・

親が「置いとけばいいの、みんな置いているし片付ける人がいるから」なんて・・

凄い親がいるようでΣ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!

IMGP0277-1s.jpg

子供はみていますよ。。

親の背中を見て育ちますからね。。。

良いことも、悪いこともね。。

ご注意ご注意(@^▽^@)ニコッ



しばらくは、桜シリーズになるでしょう(;^ω^)

宜しくです( ´,_ゝ`)プッ

吉井・屋形の夜桜

吉井しだれ5-2s

夜桜の撮影をやってきました。。。

真っ暗闇の中。。。

カメラを据え

フラッシュを持って走りましたよ(;^ω^)

吉井しだれ1s

さすがに色が出てくれませんでした。。。

風がなかったのは良かったですがね。。

不審者の通報もなく( ´,_ゝ`)プッ

吉井しだれ5-1s

3枚ほどの重ねあわせですので・・・

三枚目の写真は、フラッシュをたいているおいらが映っている



凄い速度で開花中です。。。。

撮影が間に合いません(-´ω`-)シュン

吉井の屋形と内山緑地 しだれサクラ

IMGP0371-1s.jpg

しだれサクラを追いかけて・・・

いつもの撮影場所へ出かけると

早すぎ(;^ω^)

開花中です!

満開まではもう少しでしたが、天候も下り坂でしたので

早々に撮影!

IMGP0373-1s.jpg

全体像ではサクラの雰囲気が伝わらないようで(;^ω^)

アップです。

ピンク色のしだれ桜(@^▽^@)ニコッ

優しい色が良いですね。。

IMGP0377-1s.jpg

撮影していると「すぐ近くのサクラへは行きましたか?」

って、話しかけられまして・・・

近くにしだれサクラがあったか(。)ホヨ?

聞くと、地元の人しか知らないらしい。。

人さらいではなさそうなので(嘘汗)

ついていくと、素晴らしいサクラではありませんか(@^▽^@)ニコッ

IMGP0380-1s.jpg

中心にはピンクのしだれが咲いています。。

白とピンクの咲くタイミングが今年は一緒だったらしく・・

ピンクが隠れていますが(;^ω^)

IMGP0398-1s_20130320151928.jpg

白いしだれとピンクのしだれ。。

撮影していても見学者は増えません(;^ω^)

穴場過ぎる(゚∀゚ ;)タラー

IMGP0401-1s.jpg

全体像です。。。

ライトアップして欲しいな(;^ω^)

個人的に夜の撮影をやる予定です(@^▽^@)ニコッ

でも、どこまで撮影出来るかは・・不明ですがね( ´,_ゝ`)プッ

サクラ開花中

サクラの開花。

只今、急激に開花中です(;^ω^)

日ごとに、花が多くなっています。。

IMGP0324-1s.jpg

この勢いじゃ、撮影を出来ない場所も出てきそうな予感(;^ω^)

明日の天候も気になりますね。。

本日、ちょいと移動中に・・・いつもの場所へ

あっ、開きすぎですよ(;^ω^)

IMGP0325-1s.jpg

写真は少し前のサクラですが。。。

凄い勢いです(;^ω^)

気温が高いのも応援しているのでしょう。。

日田のサクラも気になるが・・・

明日の天気がもっと気になります。。

IMGP0167-1s.jpg

青い空に、優しいサクラの花びらです。

雨風には弱いからね。。

おいらが守ってあげる(@^▽^@)ニコッ

なんて、無理だしね(;^ω^)

IMGP0166-1s.jpg

さくら、頑張って月末まで咲いていておくれ~~~~~!

一人つぶやくおいちゃんでした(;^ω^)

寒緋桜

サクラの開花宣言がありました(@^▽^@)ニコッ

近くのサクラも開花中です。

って、サクラの開花の前に・・・・サクランボのはな!

IMGP0006-1s.jpg

我が家の庭に今年もサクランボの花が開いています。

今年は花が少ないような(;^ω^)

収穫祭が楽しみです(@^▽^@)ニコッ

IMGP0004-1s.jpg

って、サクラですよね(;^ω^)

えっ、サクランボではないサクラ・・

寒緋桜の真っ赤なサクラ!

IMGP0163-1s.jpg

花びらが多いので下向きです。。

もっと開くのか・・(;^ω^)

鮮やかな赤い色です。

IMGP0158-1s.jpg

青い空に赤いサクラ(@^▽^@)ニコッ

サクラもシーズンの幕開けですね。

IMGP0164-1s.jpg

周りのサクラが咲いていませんので。。

特に目立ちます。。

メジロも沢山よってきています。

メジロ君は後ほどアップしますね(@^▽^@)ニコッ

IMGP0080-1s.jpg

梅の花。。

寒さも終盤・・って言うか「春」です!

我が家のジュニア君も卒業し、晴れて社会人へ。。。

遠く、関東へ行ってしまいます。

親としたら・・・成長を喜ぶ反面、寂しいね(;^ω^)

IMGP9981-1s.jpg

卒業にあたり、親への手紙なんて物を書いていました。。

うっ・・・・涙がぽろり。。

IMGP0202-1s.jpg

学生の間は親の庇護の元、安穏と暮らしたんでしょう。

でも、社会人になったら

権利を言うためには、義務と責任を全うしないといけませんよ。

厳しい社会へ出て行くのですからね。

IMGP0196-1s.jpg

頑張って欲しい、辛かったら帰ってきて欲しい・・・。

親として両方の思いを持っているのですよ。

男親としたら・・・口にはしませんがね。

ただ一つ言えるとしたら、中途半端にはしないで欲しい。

壁にはぶつかって欲しい、乗り越えるために!

その先に喜びがきっと待っているからね。


笑顔は無尽のエネルギーです。

笑顔は、君と君の周りを暖かくするはずです。


臆することなく、前に進め。

今は小さな一歩でも、大きなお一歩になるはずだからね!

IMGP0209-1s.jpg

目標を掲げ、いざ出陣!!!!

山頂

IMGP0026-1s.jpg

仕事も終わり。

車に乗り込む前に夜空を見上げた

星が綺麗だ。。

仕事に追われ、心のゆとりもなく・・

時間だけが過ぎていく

IMGP0021-2s.jpg

そうだ、久しぶりに山へ

星空を撮影しながら眺めるか(@^▽^@)ニコッ

山頂は低いのですが、豪雨災害で道が数カ所修理中(;^ω^)

そろりそろり、運転で!

IMGP9967-1s.jpg

山頂に登ると((´д`)) ブルブル…

でも、気持ちよいですね。

撮影準備をしていると・・

雲が出てきて邪魔を(;^ω^)

まっ、仕方がないので

撮影しながら、星空を眺めました。。。

IMGP0017-1s.jpg

オリオン座もずいぶん低い位置になってきましたね。

深呼吸もたっぷり出来ましたよ。。

大きな流れ星もみましたよ・・・撮影は出来ていませんが( ´,_ゝ`)プッ



人は、それぞれに歩む道もスピードも違います。

他人と比べないで、自ら進むことが大切ですね。

時に休み、早く遅く・・・

歩んだ道に無駄はない。

全てが宝です!

我が家のお嬢も、高校卒業・・・・

長くて短く、山あり谷ありの小学校から高校でした。。。

子育ては親育て、ともに涙の卒業式でした。(親ばかです(@^▽^@)ニコッ



StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
