

メジロ

メジロ・・

今年は昨年と比べ多いです(@^▽^@)ニコッ

昨年は撮影しないままで終わりましたからね。。。

IMGP0109-1s.jpg

近場の植物園へ出かけますと(@^▽^@)ニコッ

いました、可愛いメジロ君!

速い動きにうろたえながらの撮影でしたが(;^ω^)

IMGP0126-1s.jpg

心の声が聞こえたのか・・

何でしょうかと?   こちらを向いてくれました(@^▽^@)ニコッ

可愛いですね(@^▽^@)ニコッ

IMGP0148-1s.jpg

でも、すぐに((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

どこへ行くんだい??

少しは、ゆっくりしなさいと。。

心では叫んだのですが・・・・

IMGP0110-1s.jpg

目標物発見・・

即移動。。。

この行動力は見習わないといけませんね( ´,_ゝ`)プッ

IMGP0114-1s.jpg

素早い・・・(;^ω^)

楽しい一時は終わってしまいました!

でも、まるまるしたメジロでしたが

動きは素早いな(;^ω^)


忙中閑あり・・・

って、言いたいのですが(;^ω^)

多忙な日々を過ごしております。。。

ってなわけで・・

ストックより「橋」引っ張り出してきました(;^ω^)

IMGP9385-11s.jpg

筑後川の下流に位置しています。

六五郎橋です。。「ろっころばし」と呼んでいますが、正式には(;^ω^)

最近お色直しがありまして、赤い色が綺麗ですね。

IMGP8181-1s.jpg

この橋は。。

佐賀県は国道34号線と交差する牛津川の橋

名称は・・??ごめん(;^ω^)

IMGP8183-1s.jpg

上り下りに別々にかかっていますね。

白い橋で、綺麗でした・・でも、あまり白い橋は見かけませんがね。。

IMGP8170-1s.jpg

この橋は同じく、佐賀は江北町にあります新渡大橋です。

六角川にかかっています。

先ほどの牛津川の本流です。

IMGP8173-1s.jpg

そう言えば、見たような・・・・

IMGP9392-1s.jpg

そうです、天建寺橋ですね(@^▽^@)ニコッ

姿は似ていますね。

建造物の美しさがそこに有りますね(@^▽^@)ニコッ

夕日

綺麗な青空の日の夕暮れ

IMGP9879-1s.jpg

肌寒さを強く感じる

先ほどまでの太陽は

西へと傾き

空を赤く染め始めようとしています

IMGP9886-1s.jpg

自分の立ち位置より下にある太陽

久しぶりです

風も出てきて更に冷えてきました。

公園のベンチにはだれもいません。。

ねぐらへ戻る鳥たちの声が聞こえるだけです

IMGP9889-1s.jpg

眼下には筑後平野が

別名筑紫次郎と呼ばれる筑後川の川面を輝かせ

太陽が更に地表へ

地平線近くは、かすんでいるのか

最近話題のPM2.5か・・不明ですが。。

すっきいりかんは無いですね。

IMGP9894-s.jpg

夕日も地平線近くなってきました。

寒さも増してきますた

IMGP9914-1s.jpg

夕日を最後まで眺める事が最近少ないな

心にゆとりが無いのか・・

惰性に流される時間が多いのか・・・

本当は、だから夕日を眺め深呼吸でもしなくちゃいけないですよね。



散髪しての夕日は・・・襟元が寒かった(;^ω^)

春は近いぞ!

毎日が寒いですね。。。

春は近いぞ!!  なんて書きましたが(;^ω^)

庭のサザンカが開花中です(@^▽^@)ニコッ

IMGP9860-1s.jpg

毎年、この季節可愛く咲いてくれます。

天気が良いと蜂も活動してますね。

IMGP9861-1s.jpg

密の採取に頑張っていましたよ。

おしべに絡まっているような(;^ω^)

でも、この絡まりが花粉を運ぶ大事な要素ですからね。

IMGP9869-1s.jpg

サザンカの光と影・・

おいらの光と影・・( ´,_ゝ`)プッ

木漏れ日の中での撮影でした。

最近、家の近くまでメジロが飛んで来なくなっています・・。

昨年より見かけますがね。

IMGP9853-1s.jpg

これも、我が家の梅!

梅の開花です(@^▽^@)ニコッ

長女の卒園記念樹!

記念樹は実のなる樹木を卒園記念で頂いています。

長男はサクランボ(一番でかくなっている(;^ω^)

IMGP9856-1s.jpg

梅は毎年実をつけてくれますが。。

酸っぱくてだれも食べないですが(;^ω^)

長女よ、許してくれ・・・おいらが選んではないからね。。

IMGP9857-1s.jpg

記念樹・・

成長とともに沢山の夢に希望は挫折しますが、それも経験ですからね。

成功が全てではなく、挫折が宝になるのですよ。

若いときにはたぶん理解できないと思うけどね(;^ω^)



夢に希望に向かって進み出しましょうね。

小さな一歩でも、あなたにとっては大きな一歩なのですからね。

って、は~るよ来い、は~やく来い!

近づく春

IMGP9755-1s.jpg

ここ数日寒さが厳しくなってきていますね。

福岡も小雪が舞っています。

先日、近くの公園にてロウバイが咲いていました。

黄色が目立っていますからわかりやすいですね。

IMGP9748-1s.jpg

見れば見るほど、蝋細工の梅  「蝋梅」ですね。

漢字を間違っていたりして・・・こちらは「狼狽」ですが(;^ω^)

香りも良いですね。

寒い中にもそこまで春が来ていますね(@^▽^@)ニコッ

IMGP9759-1ks.jpg

ふと、見上げると蕾・・・・・・

可憐なピンクの蕾がありました(@^▽^@)ニコッ

なんだ、この蕾とこの花は(゚∀゚ ;)タラー

IMGP9775-1s.jpg

えっ、桜!?

桜・・・狂い咲き(゚∀゚ ;)タラー

なんて、眺めていたら・・

10月桜と名札が、良かった・・・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)

今は、確か2月だな(;^ω^)

まっ、ヨシとしましょう。

IMGP9773-1s.jpg

十月桜、小さくて可愛い桜の花

散っている花もありますが、蕾の花もあり

目立たず、ひっそりと咲いていました。

IMGP9741-1s.jpg

今年最初のメジロ君も撮影出来ました。

ちょこまかと動きの速いメジロ

ジットしていて欲しかったですが(;^ω^)

やっぱり春は、そこまできています。

そんな、気持ちの良い公園散歩でした(@^▽^@)ニコッ

イルミネーション

IMGP9650-1s.jpg

1月の26日  とてもブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・  土曜

居酒屋で教えてもらったイルミネーションへ

行ってきました。

IMGP9645-1s.jpg

ここは、福岡県は福岡県田川郡大任町

道の駅 おおとう桜街道 

一億円のトイレがあるらしい。。。

休館日でしたので見ていません(;^ω^)

IMGP9683-1s.jpg

でも、トイレは綺麗でしたよ。。。

昨年からイルミの撮影に2回ほどしか行っていなく。

この場所も、翌日までで最終と言うことで。。

行きましたが、気温マイナス3度

足下が、凍結中(;^ω^)

数回滑りそうでやばかった。。

IMGP9725-1s.jpg

大きなイルミではなかったですが、綺麗なイルミでしたよ(@^▽^@)ニコッ

一人では・・・・寂しいですな(;^ω^)

桜も綺麗らしくて、春先も良いでしょうね。

IMGP9724-1s.jpg

帰りは、山越え・・・・

雪と凍結が心配でしたが、無事到着でした(;^ω^)

少し遅れの写真でした(;^ω^)

撮影は1月26日。。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
