

昼間の月

IMGP9594-1s.jpg

見上げた空に

青い空に白い月

鳥が空高く舞っていました

肌寒い日曜の午後・・





何気なく月の撮影をしていたら、

鳥が月に重なるように飛んでくれました。

月にピントを合わせていましたので・・・(;^ω^)


飛行機

北海道旅行の迎えに行った待ち時間。。

ちょいと、飛行機の撮影を(@^▽^@)ニコッ

IMGP9527-1s.jpg

夕方近かったですので、

離発着は多いようで撮影を楽しめました(@^▽^@)ニコッ

IMGP9517-1s.jpg

撮影場所は着陸する方です。

着陸態勢です。

IMGP9515-1s.jpg

色んな飛行会社がありますから、楽しいですね。

機体の形式などはほとんどわかりませんので(;^ω^)

IMGP9512-1s.jpg

色もたくさんあって楽しいですね。

時間があるときにゆっくり撮影でもしょうかな(;^ω^)

IMGP9531-1s.jpg

夕暮れとともに、携帯が鳴り・・・・

「どこにいるの??」

っと、呼び出しがあり(;^ω^)

撮影に夢中で、慌てて移動を開始したのは黙っていますが( ´,_ゝ`)プッ


福岡空港にて(@^▽^@)ニコッ

湯布院の森号

日曜の朝・・・

何もせずに・・・ぼ~~としていましたが、

そうだ、列車を撮影に行こうなんて思い

撮影へ(@^▽^@)ニコッ

IMGP9554-1s.jpg

JR九州 久大本線

博多から久留米を経由して別府大分まで

湯布院の森号

グリーンの色の綺麗な車体です。

IMGP9552-1s.jpg

九州北部水害で暫く、運行できなかった橋も修復が完了です。

でも、ここは徐行区間ですので・・・(@^▽^@)ニコッ

この列車は久留米行きです!


IMGP9623-1s.jpg

ここからは、別府大分行きの列車です。。

運転席に3名です(;^ω^)

なぜ、登りは1名 下りは3名・・・・不明ですが(;^ω^)

IMGP9625-1s.jpg

近くなると、運転席は奥の方なのですね(;^ω^)

登りと下りでは車体が違うようですね。。

IMGP9627-1s.jpg

夕日を受けて湯布院の森号が通過していきました。

IMGP9564-1s.jpg

これは、急行ゆふです。。。

時刻表を見間違えて・・・ゆふと湯布院の森が一緒と思い込んで時間を(;^ω^)

IMGP9562-1s.jpg

これは、在来線の普通の列車・・・

昔は、5両から7両の連結でしたが。

利用者の減少で・・・寂しいです。

SLも勇壮な姿を見せてくれていましたが。

IMGP9576-1s.jpg

まっすぐは線路と青い空。。

ゆったりした時間が最高です(@^▽^@)ニコッ

夕暮れ

IMGP9430-1s.jpg

日が沈み・・・

辺りが暗くなる迄のわずかな時間

IMGP9427-1s.jpg

雲に太陽の光が映り

夕日の記憶を残し

IMGP9434-1s.jpg

東の空は・・

青い色から深いブルーへ変わりつつ

IMGP9458-1s.jpg

夕日の残りが一生懸命に

灯りを残し

IMGP9438-1s.jpg

夕日を受けた雲も

黒い雲へと変わり・・

IMGP9451-1s.jpg

冬の夕暮れは

地平線から空への色の変化が好き!

物悲しい色合いですが・・

早く帰って、こたつでまったりでしょう(@^▽^@)ニコッ



仕事に追われて、更新が(゚∀゚ ;)タラー

ぼちぼち、更新しますので許してくださいませ・・・(@^▽^@)ニコッ





久しぶりの青い空

夜半から明け方は寒かった。

気温マイナス4度

福岡は・・寒いです(おいらは田舎に住んでいるから(;^ω^)

久しぶりの青空の下・・

ちょっと、散策!

IMGP9410-1s_20130112191835.jpg

青い空に吊り橋が綺麗でしたよ。

いつも、綺麗な姿を見せてくれていますが・・

今回は特に綺麗でした。

IMGP9392-1s.jpg

筑後川のかかる天建寺橋

建造物の美を感じます(@^▽^@)ニコッ

自今満足ですが(;^ω^)

IMGP9398-1s.jpg

水位も有明海の引き潮の影響で、穏やかな水面でした。

夜の撮影も綺麗でしょうね。

この場所で良く夜の撮影をされている方のブログへ時々お邪魔しますが、

良いですね。

IMGP9409-1s.jpg

おいらも・・・

そのうちに・・・アップ出来る写真が撮れましたら(;^ω^)

JR 橋梁

IMGP9308-1s.jpg

再びのJR九州 日田彦山線

栗木野橋梁です。(今回は昼(;^ω^)

正月はウロウロもしないで、自堕落な生活を送っていましたので(;^ω^)

IMGP9299-1s.jpg

正面方向からと

IMGP9318-1s.jpg

裏側からと。。

IMGP9336-1s.jpg

撮影中の列車通過中(@^▽^@)ニコッ

走っている列車が少ないのでタイミングが難しいですね。

待つ時間も寒かったです(;^ω^)

IMGP9302-1s.jpg

橋梁の裏側には大きなスズメバチかな??

大きな巣がついていました。


次に宝珠山橋梁です

同じく詳細は以前のデータを(;^ω^)

IMGP9350-1s.jpg

裏からの撮影

田面に水があると月明かりが映えそうだな。。

IMGP9366-1s.jpg

今回はタイミングが良く

列車の通過が撮影出来ました。

IMGP9355-1s.jpg

列車は、二つの橋梁のどちらも後ろ姿ですがね(;^ω^)

IMGP9357-1s.jpg



そして、前回アップ出来なかった橋梁
ライトアップしていませんからね(;^ω^)

第二大行司橋梁です!

IMGP9369-1s.jpg

下から見上げると

IMGP9371-1s_20130106183633.jpg

裏側です!

IMGP9375-1s.jpg

裏側からです。

IMGP9374-1s.jpg

正面からは全体像が見えにくいので

裏からの撮影が多くなっています。

のどかな場所です、時間があればながめてくださいね。

サクラの季節は駅の付近にサクラの木も多く

綺麗だと思います。

サクラの季節に再度伺おうかと思っています。

祝2013年

21_m[1]

2013年 新しい年が始まりました。

旧年中はお世話になりました。

新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりましょうに。

IMGP1734-1s.jpg

川霧に包まれ

朝日が昇る少しの時間。

明るいはずの時間なのに

前の見えない時がある。

今の社会を象徴するかのように

IMGP1729-1s.jpg

でも、間違いなく

そこに太陽はある

心にゆめと希望を持ち

進む勇気があるのなら

川面に映る朝日

心が弱ければ太陽が見えなくなる

でも、そこにあるんだよね?

あるんだよ!

新年を迎え新たなる信念をもって!

IMGP4776-1s_20130101160520.jpg

写真は違う季節の

そん時々の思いを感じながらの撮影です。

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
