

甘木川花火大会(朝倉市)

甘木川花火大会 24年8月25日

明治11年初秋より、甘木川畔に祭壇を設け流灌頂大法要会(慰霊と施餓鬼供養)が行われています。
花火大会は大正15年、朝倉軌道株式会社主催で行われたのが初めだそうです。


打ち上げを間近でみることが出来ますよ(o^―^o)ニコ

IMGP2547-1s.jpg

昨年は、始まりが無風状態・・

途中から風が出始めて撮影が出来ましたが

最後にスコールに遭いましたのでリベンジでした。

IMGP2504-1s.jpg

昨年は上流からで、今年は下流から。。

風の向きもほどよく(o^―^o)ニコ

IMGP2519-1s.jpg

楽しい撮影が出来ました。

足場の良くないところからで、足が痛かったですがね(;^ω^)

知人にも会って(´゚Д゚`)ンマッ!!

ここら辺で撮影してますと、話はしてましたが。。

三脚据えていると声をかけて頂き(;^ω^)

IMGP2582-1s.jpg

大雨で打ち上げの場所が多少移動したような。。

してないような(;^ω^)

橋の上からだと電線が邪魔になるので・・

IMGP2566-1s.jpg

ここが一番かな・・

橋の上からはアップがメインでしょうか。。

楽しく撮影が出来れば嬉しいですがね。

翌日は、又別の花火大会へ・・・撮影に行きました(o^―^o)ニコ

IMGP2551-1s.jpg

打ち上げる高さは低いですが、目の前で上がる花火は最高ですね。

今年もありがとう、です!



なぜかしら、八月三日の月です(;^ω^)

ネタがない・・・(つд⊂)エーン

盆休みは飽食。。。。(;^ω^)

親戚関係で、酒盛りがありすぎでしたので・・

撮影はほとんど無しですね。

流星群も天候不良で全滅。。

こんな時もあるさ・・・(´・д・`)ヤダナ

DSC03803-1s.jpg

家を片付けていたら、昔作ったタコが(立体凧)出てきました。。。

写真を探してアップしています。。

その場しのぎで申し訳ない(;^ω^)

DSC03813-1s.jpg

多少バランスが取りにくい物の、おもしろい帆船凧でした。。

子供が小学生の頃に、たこ揚げ大会なるのもが開催されていましたから。。

最初は嫌々でしたが、最後ははまっていましたね(;^ω^)

DVC00145-1s.jpg

最後のカラフルなタコも、楽しいタコでしたね。

ちょっと、懐かしい思い出にひたった盆休みでした(@^▽^@)ニコッ

久留米 筑後川花火大会 Ⅱ

久留米の花火大会その2

11日もローカルな花火大会へ行ってきました。

夏祭りの延長での花火大会なのですが・・それは次回にでも

久留米の花火大会

IMGP2079-1s.jpg


今回は、スタートに近い花火達

西の空もまだ明るく

花火が淡い色になっています。

青い空と花火

今回のテーマの一つでした。。

IMGP2082-1s.jpg

天候と雲

早い時間とタイミングがそろわないと(;^ω^)

IMGP2086-1s.jpg

正面も綺麗な花火が上がっているのですが・・

上の写真の右側です。。

ごらんの通り、右側は雲がかかっていますので・・・

左方向がメインでした。

IMGP2089-1s.jpg

沢山の人達も見ています。

今回は出店が少なかったようですね。

IMGP2108-1s.jpg

正面の花火も雲が少ないときには!!

でも、予定以上に高く上がったりで(;^ω^)

まっ、楽しく撮影がモットーですからv(´∀`*v)

IMGP2124-1s.jpg

夏の楽しみ  は な び

まだまだ、楽しみは続くのだ!!!

久留米 筑後川花火大会 Ⅰ

今年3回目の花火大会へ

行ってきました(@^▽^@)ニコッ

ここは、福岡県は久留米市の花火大会

IMGP2056-1s


花火の数では西日本一・・・たぶん(;^ω^)

18.000発の花火です。。

IMGP2142-1s.jpg

毎年8月5日・・今年は日曜になり、多数の観覧が予想されていました。

予定以上の人出で・・・近辺の大渋滞アチャ──(ノдノ)──・・

近くまでいって、駐車場の予定が・・

17時くらいからの渋滞で・・・・駐車場が満車エ━━━(;゚д゚)━━━・・

IMGP2188-1s.jpg

2キロくらい手前から歩け歩け(;^ω^)

汗だくで、会場入りでした。。

今回は天候に恵まれて、撮影も(@^▽^@)ニコッ

一人撮影は、ちょっと味気ないですが(;^ω^)

IMGP2117-1s.jpg

周りのアベックさんがうらやましい(;^ω^)

昨年は撮影していませんので、2年ぶり・・・しっかり堪能させて頂きました。

写真は一部です(;^ω^)

後々、ネタ無しの時にアップします。。。

でも、11日にも花火大会があるから(;^ω^)

IMGP2168-1s.jpg

ストックばかりになるかもな(;^ω^)

最後は、巨人兵の花火(勝手に命名です(。・w・。) ププッ


ゴーヤは初物収穫でした。

グリーンカーテン

毎日が暑いですね。。。

最高気温が34度から36度位・・・

体温と同じ・・(;^ω^)

エアコンのフル稼働・・って、言いたいのですが

節電の夏ですから(;^ω^)

IMGP2043-1s.jpg

ゴーヤです。

おわかりですね(;^ω^)

グリーンカーテン

遅まきながらデビューでした。。

エコと実用をかねて・・・考えは良かったのですが。

植えた時期が遅くて、気持ちだけ、グリーンカーテン(;^ω^)

ゴーヤは5本ほど大きくなりつつあります(@^▽^@)ニコッ

IMGP2048-1s.jpg

雄花雌花とありますが・・・

断然、雄花が多い。。

実がならないエ━━━(;゚д゚)━━━・・

原因は、最初の段階での手入れの悪さ(手入れをしていないとも言う(。・w・。) ププッ

来年は、頑張るぞ(来年の話になってます)(;^ω^)



IMGP2028-1s.jpg

一緒に買ってきた、時計草

たまに眼にしていましたが・・

じっくり見るのは初めてで、変わった蕾でした。

IMGP2027-1s.jpg

思ったより花が小さい(;^ω^)

たぶん、これも原因がありそうです。。

買ってきたら調べようよ(;^ω^)・・・・自己反省中(。・w・。) ププッ

IMGP2038-1s.jpg

フウセンカズラも買ってました(;^ω^)

写真は無しですが・・・これは普通に元気ですね

普通が・・普通かどうか不明ですが。。

可愛い風船をつけてくれていますよ(@^▽^@)ニコッ



まだまだ、暑い日が続きそうですね。

体調管理にご注意くださいませ。。

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
