

さくらちゃん 8 

申し訳ないです。

まだまだ、ストックがあります(;^ω^)

許してね(o´・∀・`o)ニコッ♪

IMGP6330-1s.jpg

ここは、とある会社の敷地内にあるサクラたち

白木蓮も綺麗な咲きだしている、四月の初め

毎年、楽しませてくれる

良き場所です(o´・∀・`o)ニコッ♪

IMGP5931-1s.jpg

しだれ桜の大木があるのです

樹齢は。。。

申し訳ないです、聞いていなくわかりません(;^ω^)

綺麗で、小さな可愛いサクラの花びら

IMGP5743-1s.jpg

今年は、撮影のポイントに

ロープが張ってあり

撮影できなくて・・・・・・残念でした。


IMGP5926-1s.jpg



IMGP6349-1s.jpg



IMGP6338-1s.jpg


IMGP6358-1s.jpg

サクラの下で

話が盛り上がっていました(o´・∀・`o)ニコッ♪


サクラシリーズ 7

IMGP7167-1s.jpg

ここは、福岡県朝倉市杷木町

夕月桜並木

夕月神社参道の桜並木

IMGP7334-1s.jpg

夜にはライトアップされ夜桜が綺麗です

過去に台風被害に遭い

正面の大きなサクラの枝が折れて

小ぶりのサクラになってますがね、

残念ですが。。

IMGP7187-1s.jpg

場所は杷木インターのすぐ横です。

高速道路からも夜のライトアップが気になって寄られる片が多いと聞きます。

駐車場から見上げると、道の両脇に咲き誇っているのが見られます。

IMGP7188-1s.jpg

このようにね

夜は夜で・・・・こんな感じです(@^▽^@)ニコッ

IMGP7336-1s.jpg

なかなか、良い感じです。

龍が上っていくような(@^▽^@)ニコッ

今年は、駐車場が上に出来ていて車の軌跡が写り込んでいます

IMGP7177-1s.jpg

おい空とサクラ

夜空が綺麗だったら星を取り込みたかったのですが

残念ながら厚い雲に邪魔をされたました

来年に期待を(;^ω^)

IMGP7122-1s.jpg

頂上付近から見渡すと、耳納連山が見えてきます。

夜の風景はまた違って見えますね。

IMGP7330-11s.jpg

大きなサクラのライトが明るすぎてバランスがとれませんね。。

IMGP7113-1s.jpg

IMGP7333-1s.jpg

一番上では、小学生による振る舞い茶が喜ばれていましたね(@^▽^@)ニコッ


IMGP7126-1s.jpg

こんな感じで、ゆっくり時間を過ごせたら最高でしょうね(@^▽^@)ニコッ


IMGP7131-1s.jpg

上陽の夜桜 6

IMGP7063-1s.jpg

上陽町のサクラ

今回は夜桜を(@^▽^@)ニコッ

昼の顔と違った夜桜の表情を見せてくれます

IMGP7057-1s.jpg

眼鏡橋が黄色に輝きを増して

サクラの花を川面に映し出し

静けさの中に重厚な趣を感じさせてくれます

IMGP8012-1s.jpg

サクラと月のコラボ

青白き空に明るく月が顔を出して

お月さんも、花見でしょうか(@^▽^@)ニコッ

IMGP6529-1s.jpg

やっぱり橋の上の電線が気になりますね(;^ω^)

昼のサクラと違って、見応えがありますね

ここの夜桜は今回が初の撮影でした。

IMGP7078-1s.jpg

これは、ライトアップ終了後のサクラの撮影

思いの外、サクラの雰囲気が出てました。

IMGP7081-1s.jpg

吊り橋の照明があるだけでの撮影

金色に輝いていた橋の上より撮影

不審者状態での撮影でしたよ(@^▽^@)ニコッ



上陽町 さくら 5

IMGP6151-1s.jpg
八女市上陽町 

ここのサクラは河川に写り込む姿が綺麗です。

青い空と対照的に可憐な花びらにうっとりとしてしまいますね。

上流には吊り橋が架かって、揺れます(@^▽^@)ニコッ

IMGP6142-1s.jpg

山の中腹にはサクラが多数植えていて

咲き誇っています。

公園からの眺めも最高です。

IMGP6139-1s.jpg

今年は、少し早くてまだまだ7部程度の開花でしたので

ちょっぴり残念でしたがね(;^ω^)

それでも、やっぱり良いです!

IMGP6144-1s.jpg

公園では、地元の中学生でしょうか

琴の演奏も行っていました

時間の流れがゆっくりと・・・・心が和みます(@^▽^@)ニコッ

IMGP6165-1s.jpg

橋の上から、眺めると最高です(@^▽^@)ニコッ

川辺に座ってゆったりと過ごしたくなります。

IMGP6150-1s.jpg

今年は、昨年より水嵩が高くて・・

水面よりの撮影は、素足で川の中へ

水が冷たかったです。。。

周囲の視線も痛かった(;^ω^)

橋の上からと、川面から・・・

違った視線で、2度美味しい上陽のサクラでした(@^▽^@)ニコッ


あっ、夜間のサクラも綺麗ですよ。

次回にアップしますね。

浅井の一本桜

IMGP7364-1s.jpg

浅井の一本桜

福岡県は久留米市山本町

ここにある桜・・古木になるのか不明ですが山桜です

台風で枝が折れ・・小ぶりになっていますが水面に映る姿は

素晴らしいです。

IMGP7375-1s.jpg

昨年は堤の補修工事で水位が低く

また、開花とライトアップのタイミングがずれていて

夜桜ファンには残念でしたが、今年は

夜桜(1-1s)
「コンポジット処理をしています」

綺麗な夜桜を見せてくれました。

今年は、照明を少し増やしているようで・・同じ種類の光源を使って欲しかった(;^ω^)


浅井の一本桜-24年夜桜(s)

水面に浮かぶ花びらも綺麗です。

毎年楽しませてくれる櫻

今年は、毎回の時に雨風が激しく早々に散ってしまいました。。

IMGP7347-1s.jpg

なかなか、思うように撮影できない・

だからこそ、来年へ

楽しみは、取っておこうかな(@^▽^@)ニコッ

そのまえに、腕も上げないと桜さんからしかられそう(@^▽^@)ニコッ

IMGP7338-1s.jpg

IMGP7390-1s.jpg

篠山城 さくら 4

IMGP6048-1s.jpg

篠山城から、通路を眺める



久留米市は篠山城への桜街道

距離は長くありませんが、綺麗な桜が咲いていました。

すぐ横は、世界のブリジストン工場

スタートはここからですね。
篠山城は有馬藩のお屋敷でして

・・・・ま、難しい話はさておき(;^ω^)

IMGP6023-1s.jpg

篠山城へ続く道



今年は、堀に水もたまっていました。

昨年が寂しい感じでしたが、今年は(@^▽^@)ニコッ


IMGP6052-1s.jpg

石垣から堀を眺めると、堀に映り込む桜が綺麗ですが

写り込みが、残念でした(;^ω^)


IMGP6033-1s.jpg

石垣からこぼれ落ちそうなほどの桜

良き風情でしたよ(@^▽^@)ニコッ

IMGP6059-1s.jpg

見上げる青い空が気持ちよかったです

少し、日焼けをしてしまった!

IMGP6506-1s.jpg

満開の櫻と水面に浮かぶ花びら

IMGP6499-1s.jpg

4月12日・・ほぼ桜も散ってしまい・・・まもなく葉桜

ストック分はしっかりとアップしますので

おつきあいくださいませ、(*・ω・)*_ _))ペコリン

片の 桜 3

毎回の桜シリーズになります(@^▽^@)ニコッ

撮影に追われて、アップが追いつけません。

当然仕事もあるしね(;^ω^)

IMGP6445-1s.jpg

ここは、福岡県は久留米市

筑後川に架かる「筑後川橋」公園のさくら

朝日を受けるて輝く桜と赤い橋が素晴らしい場所ですよ。

IMGP6447-1s.jpg

広場では、バーベキューなど花見が行われていますが

この日は、静かでした。。

IMGP6471-1s.jpg

最近、橋の塗装も新しくなり

色が綺麗になっていますから

なおさら、くっきりと際立っていますね。

IMGP6452-1s.jpg

河川敷には、菜の花がまだまだ咲いています。

黄色い色に赤い色、薄いピンクの色・・・

IMGP6461-1s.jpg

菜の花の香りが・・・

届きましたでしょうか(@^▽^@)ニコッ



桜花台 櫻 2

IMGP6084-1s.jpg

青い空の下

桜の花が満開です

一気にやってきた櫻の開花

北海道では雪が舞っているという天候ですが

IMGP6076-1s.jpg

九州の福岡では桜が開いています。

福岡は久留米市の公園

IMGP6318-1s.jpg

太陽を覆い、花びらが透けています

IMGP6068-1s.jpg

この場所は、野球少年達が練習に試合に

多く集まっていますが

花見の人は少なく、ゆっくり眺めることが出来ました。

櫻の開花・・・花吹雪が数カ所で見受けるようになってきました。。

IMGP6081-1s.jpg

山川&発心公園 桜の開花

IMGP5793-1s.jpg


九州は先週末よりの気温の上昇で、一気に桜の開花が始まりました。

気温の低下で、遅れ気味でしたが・・・

遅れを取り戻すかのような勢いです。

IMGP5790-1s.jpg

例年は、場所によって咲きだし初めが多少違うので

撮影にウロウロが出来たのですが、

今年は、こちらが撮影のはしご状態です。

IMGP6264-1s.jpg

一斉咲き出していますので、慌てて撮影

桜の花で癒される感じが今年は無いような・・・

ゆっくりのスピードでお願いしたい。。。

IMGP5796-1s.jpg

今年も、撮影の場所を8カ所程度は回りたいのだが・・・・

天候も崩れるようですが、楽しみながら撮影を楽しみますね。

遅れ遅れですが、アップしますのでよろしく(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
