

八女市立花町

毎年行っている。

観梅会のイベント

IMGP5419-1s.jpg



梅の花がメインですが、今年は遅れに遅れ・・・蕾だけでした。。

横にある、ワインセラーのトンネル

IMGP5405-1s.jpg

毎年、趣向を凝らしての竹あかりのオブジェ

IMGP5365-1s.jpg

今年は、辰年ですのでお決まりの龍ですねo(*^▽^*)o~♪

トンネル中心に!
IMGP5397-1s.jpg

これは、全て竹を加工して蝋燭の明かりで輝いています。

IMGP5369-1s.jpg

細かな細工が施されていました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

IMGP5403-1s.jpg

今年は、東京スカイツリーも登場ですねo(*^▽^*)o~♪

IMGP5392-1s.jpg

最後に、真打ち登場です。

毎年、出来映えにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

IMGP5385-1s.jpg

IMGP5379-1s.jpg

天の川と天女でしょうかo(*^▽^*)o~♪

全て、竹を加工して作り上げています、毎年の楽しみですね。

IMGP5378-1s.jpg



福岡県は八女市 立花町

ミカン・キウイフルーツとタケノコで有名でもあります。

当然、竹が豊富にありますからo(*^▽^*)o~♪

百華百彩

IMGP5051-1s.jpg

熊本県は山鹿市

山鹿灯籠で有名ですね

温泉は有りますしねo(*^▽^*)o~♪

この季節には百華百彩と言うイベントが有ります。

番傘と竹あかりのコラボです。


IMGP7449-1s.jpg

番傘をライトアップ。。

一昨年は立体的でしたが、今回は平面でしたね。

暗い闇に浮かび上がる、色とりどりの番傘

IMGP5002-1s.jpg

華々しい所が有れば、逆に静かな時間をかもし出す設定も

境内の広場にうかぶ

白一色の番傘と光りの織りなす灯り

時間が止まりますね

IMGP5034-1s.jpg


IMGP5035-1s.jpg

個人宅の前には

白と赤の番傘

南天?万両?のシルエットが良き風情を出しています

IMGP5010-1s_20120220090137.jpg

良き時代を感じさせる建物

IMGP7446-1s.jpg

広場には足湯も有りますよo(*^▽^*)o~♪

IMGP5059-1s.jpg

お時間が有れば一度おいでくださいね。

熊本は、温泉が沢山ありますからね。

おいらは、福岡県人ですがねo(*^▽^*)o~♪

熊本へ

少し遠出・・・

気になる事が・・・熊本に!

仕事も切り上げ早々に熊本へ

昼間も青空、夕方も雲一つ無いo(*^▽^*)o~♪

夜の風力車が今回の獲物!

IMGP5215-1s.jpg

少し寄り道をしたので、月が顔を出してきました。

阿蘇の近くの俵山

風力発電群です

風車22-1s

月明かりを避けながらの撮影

星がきれいでした!

一人で来るのが惜しい。。。

って、誰もついてこないでしょうがね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

風力1-1s

気温はマイナス2度

風が強くて

風車は元気に回っていました。

風の向きが一定で撮影には良かったようなo(*^▽^*)o~♪

風車-1s

すぐしたに道があり

撮影中に一台の車が通っていました。

でも、ここは普段通行する道じゃないけどな、

カップルかな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP5213-1s.jpg

久しぶりの星空を楽しみましたo(*^▽^*)o~♪

昇開橋 リベンジ

再びの 昇開橋ですo(*^▽^*)o~♪



今回は、最初から正面で撮影です。。

引き潮の為水位が低く、川底が見えています。

水鳥さんも一羽いました。

IMGP7228-1s.jpg

正式には、筑後若津駅が有ったらしいですね。

橋のたもとに看板が有りましたよ。

橋にピントを合わせていたようで、看板の文字が・・・・

IMGP7434-1s.jpg

こちらは、佐賀方面よりの橋のたもとです。

通行規制が有りまして、17時には通行出来ないようです。

また、写真のとおり鍵が沢山有りましたね。。。


昇開橋-11s

正面の灯りは橋の向こう側で行き交う漁船の灯りです、

結構、明るくて、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



IMGP7422-1s.jpg


昇開橋の一つ上流に架かる橋です。

時間のついでにぱちりと

佐賀県と福岡県が共同で架けた橋です。

竣工は昭和30年だったような、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
