

昇開橋

昇開橋

IMGP7201s.jpg


九州は筑後川にかかる、国鉄佐賀線の鉄橋

今は、廃線となって橋のみが残っています。


この日は、綺麗な三日月も出ていました。


でも、移動を開始したのが遅くて

月もこんな位置でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


IMGP7207-1s.jpg


最上部の少し上に位置取りの構図を描いていたのですが。。

残念でした。

IMGP7222-1s.jpg

すぐ下流は有明海で、船舶の移動に支障がある為に

鉄橋の中央部が上下に移動するのです。

今も、時間帯を決めて上下しています。

橋は遊歩道として開放されていますよ。

IMGP7201s.jpg


今回は残念ながら、上下にあげる機械の故障により上がったままで

通行も途中まで

更に時間が遅くて、遊歩道に入れませんでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP7212-1s.jpg

右隅に三日月が線路のすぐ上にまで傾いています。

正面からの撮影に移動しましたが

ライトアップは21時までで、到着と同時に消灯・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

再びの撮影へ持ち越しです。



鉄骨の造形美を感じますウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

JR

ネタ切れと、写真整理中に見つけたのでアップです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP3333-1s.jpg

てっちゃんでは有りませんが、

昨年のバルーン大会開催中に撮影

佐賀バルーン大会が開催される時に出来る駅

佐賀バルーン駅です。


IMGP3323-1s.jpg

バルーン大会が雨の影響で競技のキャンセルが相次いで

仕方が無く、列車の撮影をやってました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

久しぶりの乗り物撮影。。

IMGP3301-1s.jpg

鹿児島本線でリレーツバメ列車だったですよね、、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

列車で思い出しましたが、

九州人は列車の事を汽車と使う人が多いようです。

私の汽車と言いますが、

機関車の機車なのか、蒸気機関車の名残か・・・・わかりませんが。

ふと、思いつき書いています。

深い意味も有りません、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP3305-1s.jpg

子供の頃は、蒸気機関車が走っていました。

都会へ行く時には、煙で黒くなりながらね(≧m≦)ぷっ!

PICT8812-11s.jpg


この写真は、偶然に出会った車両です。

役目を終えて、トレーラー回送中でした。

PICT8813-1s.jpg

寝台列車ですね。

一度だけ乗って関東まで行った記憶が蘇りましたよo(*^▽^*)o~♪



全国的に冷えてきています、積雪での災害出ているようです。

体調管理、安全走行、安全歩行とご注意くださいね。

冬の棚田

IMGP4924-1s.jpg


今年の冬は、積雪がないです。

昨年は正月前後に積雪が有ったのですが。。

冬の棚田は静かです。

秋のシーズンは彼岸花めぐりで、大勢の人々で賑わっていましたが。

今は、訪れる人もなく静かな棚田です

IMGP4944-1s.jpg

彼岸花は秋口までは地中で眠り

秋を感じる頃、花芽を地中よりのばし

赤く赤く燃えるような色で自己主張です。

みどりの中の赤い色

開花までの時間の短く

葉っぱも無いままに開花

「幽霊花」「お化け花」など多数の言葉が表すように、驚きますね。

花が終わり、田んぼの収穫も終わると彼岸花も

姿を隠してしまいますが・・・

IMGP4949-1s.jpg


実は、写真で見えるように・・畦には沢山のみどりが!

これは、彼岸花の葉っぱです。

彼岸花は、花が終わると葉を出して光りと栄養をたっぷり摂ります。

来年へ向けてねo(*^▽^*)o~♪

IMGP4951-1s.jpg

冬の寒さにも負けないで

青々と生命力を感じますね。

IMGP4911-1s.jpg

冬の棚田に生命力を感じる。

深呼吸が出来る場所ですo(*^▽^*)o~♪

来年も宜しくです。



積雪の棚田を撮影したのだが、ここまで来るのが大変です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

有る寒い日

寒い時に散策はないでしょうが・・・。

近くの山にぶらりと!

少し前の雪が山陰に残っていました。

IMGP4920-1s.jpg

動物の足跡と人の足跡

動物は・・・・

イノシシでしょうか、又はタヌキかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

人間の足跡は数日前の足跡みたいですが・・

こんな、寒い時に・・・・

って、思いながらも(自分の事は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

IMGP4914-1s.jpg

草は霜で真っ白・・

山陰はしっかりと冷えています。。。

山道を歩くと、寒さを感じないように暖まりますが

途中のベンチも山陰で雪が残っていますが、

溶け出しています。。

IMGP4960-1s.jpg

溶け出した雪

無機質な感じですね。


積雪の日には撮影に行きたいのですが・・

途中までの道が・・

滑りますので怖いな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

2012年

明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

今日から活動開始です。

正月は・・・毎年の寝正月&食っては寝るの自堕落な生活でした。。

天候が悪かったのも有りますがね。

今年は笑顔の絶えない年にしたいですね。

マダマダ、福島の復旧には時間がかかるのでしょうが、

政局より、今福島をどうするのか・・

勇気と決断を持って、早急に次の一手をうって欲しい

今求められているのは、決断を実行する事なのでしょうが・・

総論賛成・極論反対と身の保身に走っているようですからね。




正月という事で初日の出o(*^▽^*)o~♪

天候が悪く初日の出にならなくて・・・27日撮影でした。。

IMGP4776-1s.jpg

ハゼと星空1

IMGP4688-1s

かろうじて櫨の葉も残っていました。。

二日後には裸状態でした。。

東から南方面は、灯りが少なくて良いけど

高圧線の鉄塔があります。(櫨の後ろ・・)

櫨で隠していますが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

吉井ハゼ2-1s

回転させると

どの星が、なんだかわからなくなります、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



吉井グルグル2s

北は街の灯りで厳しいですね。

もっと、木の根本まで撮影したかったのですがね。


吉井グルグル1s

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。

笑顔で過ごせますように。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
