

秋色

IMGP3878-1s.jpg

今年の紅葉

今年の紅葉はここ数年の中では最低ですね。

気温の変動に葉が枯れ出しています。

気温の低下が数日有り、紅葉の準備の始めたのでしょうが・・・

気温の上昇に慌て・・・・

再び、気温の低下・・・、(o;TωT)o" ビクッ!

IMGP3915-1s.jpg

これじゃ、樹木の紅葉も出来ないですよね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

赤くならないで、落葉が多くなっていますね。。

IMGP3925-1s.jpg

池のそばにある、紅葉かろうじて色が・・・

でも、アップで見ると枯れ出していますね。。

IMGP3912-1s.jpg

撮影出来る、部分の撮影が多くなっています。

ご了承くださいね。。。


IMGP3876-1s.jpg

落ち葉も、かさかさの葉です。

色とりどりの紅葉の予定でしたが。。。

IMGP3906-1s.jpg

まだまだ撮影の途中ですが

暫くは、秋を見てくださいね。。。。





バルーン大会 なごり・・

<佐賀バルーン大会にて

本田のブースにGTカーがo(*^▽^*)o~♪

いいな、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

乗りたい・・・・


IMGP3358-1s.jpg

わぉぉ 二輪もありました。

乗りたい・・・・

さわるなの文字が、タイヤに・・・・

(x_x;)シュン


IMGP3366-1s.jpg

毎回恒例のトライアル

毎回楽しいおしゃべりと、ワザの数々をo(*^▽^*)o~♪

凄いですね。

IMGP3397-1s.jpg



今回は特装車が無かったのですが、やっぱり凄いですね。

着地が怖いですな。

IMGP3432-1s_20111122214923.jpg

この切り返しが凄すぎです。。

IMGP3434-1s.jpg

毎回のお約束ですねo(*^▽^*)o~♪

正面からの写真が無いですが。

毎年楽しい、トライアルの魅力を見せてくれてありがとう。

トライアルは、マイナーな競技でありますが

素晴らしい、テクニックとバランス感覚ですね。

昔、お遊びでちょっとだけでしたが・・・・。

楽しいです、でも・・・・こけるといたいです(≧m≦)ぷっ!


IMGP3392-1s.jpg

お遊び撮影 千年あかり

IMGP3653-1s.jpg

灯りのカーテン

ほの暗いひかりですが、優しいですよo(*^▽^*)o~♪

IMGP3660-1s.jpg

ちょっと遊んでみました。

流星の飛び出し・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP3827-1s.jpg

地球からの脱出かo(*^▽^*)o~♪

球体の形が、楽しいね。

IMGP3812-1s.jpg

全体はこんな感じですよo(*^▽^*)o~♪

IMGP3788-1s.jpg

クジャク・・・・・

見えないでしょうかo(*^▽^*)o~♪


これで、千年あかりは終了です。

又来年、多分いくだろうな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

あっ、後ろ姿の君をo(*^▽^*)o~♪

IMGP3748-1s.jpg

千年あかり その②

千年あかり 第2部・・

IMGP3748-1s.jpg

灯りに浮かび上がる「乙女」・・

後ろ姿をお借り致しました。(不許可)

やっぱり絵なりますね、乙女はo(*^▽^*)o~♪

IMGP3769-1s.jpg

橋の上から河川敷を眺めると

竹灯籠の明かりが・・・・

奥のひかりが強い所は、ブラスバンドの演奏中ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP3696-1s

一部、手作りローソクも展示販売もしていました

高くて、買えなかった、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ローソクの揺らぐ炎が、神秘的ですねウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

IMGP3753-1s.jpg

こんな風に、眺めちゃいそう(再び不許可撮影)(借景とも言います)

随分、ここで時間を取られました(≧m≦)ぷっ!

IMGP3858-1s.jpg

今回は、少し暗めの設定です。

人も多くて、三脚撮影で迷惑をおかけしましたm(__)m

遅い時間ですと、人も少なくなりますね。

IMGP3673-1s.jpg


土曜の多い時間に、雲が切れ綺麗な空からお月様がo(*^▽^*)o~♪

次回は、お遊びの竹灯籠撮影予定ですo(*^▽^*)o~♪

千年あかり

ここは、大分県日田市

天領日田

天領祭りと同時開催の「千年あかり」より

IMGP3736-1s.jpg

河川敷に明かりが点ると千年あかりが開催ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP3633-1S.jpg

河川敷に川の広がりか、三隈川の広がりでしょうか

ローソクのひかりが暖かく灯っています。

IMGP3733-1s.jpg

竹に穴を開け

竹の中にローソクを入れて、暖かいひかりの演出ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP3637-1S.jpg

日田林工高校、学生が作りあげた力作

竹の繊細さに灯りが柔らかく灯っていました。

IMGP3671-1S.jpg

今年は、土曜と日曜二日連続での撮影、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

日曜は寒かったですよ。

IMGP3790-1S.jpg

次回へ続くv(*'-^*)bぶいっ♪

シチメンソウ

佐賀県は東与賀の有明海沿岸に

シチメンソウと言う植物があります。

この季節になると、赤く色づいてくれます

IMGP3247-1s.jpg

夕暮れ時の天候も悪く

暗いのでイマイチですが・・・

IMGP3256-1s.jpg

アップで見ると・・・・

モコモコと葉っぱでしょうね、赤く色が付いています。

IMGP3273-1s.jpg

前回には無かった、ライトアップもやっていましたので

少々散策をして

カニと戯れていました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP3269-1s.jpg

周りが暗くなるのと反対に

シチメンソウがライトを受けて赤く赤くなってきています。

IMGP3277-1s.jpg

堤防から有明海を眺めると・・・

赤く浮かび上がったシチメンソウの前に・・

カップルではなく、おいちゃんが二人、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

絵にならないです・・・。

IMGP3280-1s_20111110195355.jpg

沿岸の長い距離、赤い絨毯が綺麗でしたよo(*^▽^*)o~♪

IMGP3284-1s.jpg

佐賀バルーンフェスタ

IMGP3214-1s_20111108112259.jpg

2011年 佐賀バルーンフェスタへ行ってきました。

土曜と日曜に・・・・

でも、生憎の天候・・・・

日頃の悪行のなせるワザ(≧m≦)ぷっ!

IMGP3216-1s.jpg

風と雨・・・・競技はキャンセル続きでした

一機は、ファンサービスに立ち上げバーナーの開閉サービスでしたo(*^▽^*)o~♪

土曜の昼からは雨も上がっていたのですが、足元が悪く車両の移動も無理な状態でした。

IMGP3230-1s.jpg

夜間係留も早々に中止が決定でしたので、早々に撤収・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

日曜にリベンジ誓い帰路へ

翌日は・・・朝からしっかり雨エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

会場は・・・プール状態・・・

IMGP3335-1s.jpg

日曜は、球皮無しでバーナーのファンサービス・・

遠目で見ると・・・・油田・・・(≧m≦)ぷっ!

スタッフ総出で水の排水作業中でした、感謝感謝です。


昼からの競技はキーレースですが

これも、風が強くて開催の決定に時間がかかりましたが

ようやく開催決定です

風が強く、バルーンの立ち上げもままならないようで

IMGP3498-1s.jpg

実際に飛行出来たのは、十機程度でしたね。

IMGP3493-1s.jpg

曇り空で、バーナーのひかりが綺麗でしたよ。

IMGP3500-1s.jpg

風を読み近づいて来ましたが、残念ながらゲットならず

IMGP3490-1s.jpg

風が強いのに、こんなに近くに飛んでくるなんて凄いですね。

IMGP3520-1s.jpg

本来撮りたかった、夜間係留は・・・・

球皮無しのバーナーショーになってしまいました。

風の中、パイオニアのチームが立ち上げを試みてくれました。

これも、感謝ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP3561-1s.jpg

素晴らしい音楽を聴かせて頂きましたo(*^▽^*)o~♪

風の強さがよくわかりますよね。

IMGP3588-s.jpg

球皮がないと、寂しいですね。

IMGP3617-1s.jpg

でも、今年も沢山の人の笑顔がみれました。

来年も宜しく&天気でありますように。

IMGP3592-1s.jpg



寂しいので、過去の大会より
バルーン 030

バルーン 022

IMGP1680-1s.jpg

バラ

 夢の世界へ誘うような香り

時に甘く切ない香りを漂わせ

IMGP3153-1s.jpg

蒼い空にピンクのバラ

一輪でもその輝きは、女王ですね。

IMGP3143-1s.jpg

逆光の中

ひかりを浴びて輝くバラ

双子のバラ

お互いを支え、笑顔を振りまき

IMGP3201-1s.jpg

水を花びらに受けて

輝くバラ

花びらが傷みそうです

IMGP3136-1s.jpg

今回のバラは終盤のバラの花でした

前日からの雨の花びらを痛めて

正面からの撮影に躊躇してしまう

IMGP3122-1s.jpg

青空に一輪のバラ

君へ届け(^_-)---☆Wink
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
