

星の撮影

初の撮影

どうなんだろうかヽ(~~~ )ノ ハテ?

星の写真を見るたびに、素晴らしいなウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

いつかは、俺も・・・・夢は大きく(≧m≦)ぷっ!

思いはあっても、腕がない(大きな問題ですが(;^_^A アセアセ・・・

26日、夜空に雲一つ無し

最高の夜空・・・

先ずは、挑戦する事から始めないと

って、訳で彼岸花の撮影に行っている場所へ

山の中腹ですが、(((=_=)))ブルブル

星は、やっぱり綺麗ですねo(*^▽^*)o~♪

目に見えるように写れば最高なのでしょうが・・・・

準備完了

撮影スタート・・・・・・・

2時間ほどの初めての お使い 間違った(≧m≦)ぷっ!

撮影でした、もっと明るいのがよいのか・・・

次回への課題です(;^_^A アセアセ・・・

星達2L


IMGP3118-1L.jpg


IMGP3117-1s.jpg

長い時間の露光を目指さないと駄目なのでしょうね。。。。(-。-) ボソッ

星とコスモス

星空の回転とコスモス

月とコスモスの撮影

この日は雲があり

撮影出来なかったので後日挑戦でした。

秋桜と星達-1(北野)s

月も無く、撮影には最高でした。

北がもうすこし暗いと良かったのですが・・

秋桜と星達-2(北野)s

コスモスを大きく撮したいが・・・

車のひかりがモロにレンズへ(;^_^A アセアセ・・・

あまり遅い時間になると、朝が起きられなくなるしね(≧m≦)ぷっ!

秋桜と星達-3(北野)s

方角を変えて再び

もっと時間をかけないと駄目だですね。。

秋桜と星達-4(北野)s

色合いを変えて星がはっきり写るようにしてみました。。。

基本が駄目ですから、やっぱりな(;^_^A アセアセ・・・


失敗を繰り返しながら、成長する・・・・・つもり・・・多分・・・出来たらいいな(≧m≦)ぷっ!



撮影地、福岡県久留米市北野町(コスモス街道)にて

月とコスモス

月と秋桜-1s

秋の月とコスモス

東の空に月が昇る頃を狙って撮影

本当は、夕日狙いでしたが・・・・

遅かったので(≧m≦)ぷっ!

月と秋桜-3s

雲もあって良かったですo(*^▽^*)o~♪

月明かりが雲を明るくしてくれて。



福岡県は北野町

コスモス街道にて



秋桜パート2

早朝の秋桜畑

日の光も柔らかく

秋桜を優しく照らしています

IMGP2736-1s.jpg

こちらは、四姉妹でしょうか

または、家族でしょうかo(*^▽^*)o~♪


IMGP2738-1s.jpg

秋桜の花

色とりどりの色彩を艶やかに

可憐に・・・

IMGP2735-1s.jpg

透き通るような花びらに

可憐さと品の良さを感じますね

IMGP2727-1s.jpg

茎の細さに

しなやかさを感じ

淡い色合いに、愛おしさを更に感じます

IMGP2729-1s.jpg

早朝の撮影で朝霧も多少有り

柔らかな表情を堪能させて頂きましたo(*^▽^*)o~♪

秋はコスモス

IMGP2853-1s.jpg

ひかりの中

色を淡く、輝くコスモス

青空でないのが残念でした。

IMGP2849-1s.jpg

旧甘木市

現 朝倉市にある「キリンビール工場」

コスモスが綺麗に咲いていました。

撮影の数日前に、激しい雨風にうたれて

7割から8割のコスモスが倒れていましたが・・・

IMGP2892-1s.jpg

倒れていないコスモスを選んでの撮影になりましたが。

沢山の人で賑わっていました。

IMGP2879-1s.jpg

倒れた枝の中から元気に花を咲かしていました。

コスモスはか弱いようで、強い花ですから・・。

俺と一緒です(≧m≦)ぷっ!

IMGP2881-1s.jpg

かなり、込み入った状態です(;^_^A アセアセ・・・

枝がまるで迷路ですね。

IMGP2921-1s.jpg

アップの写真は、同じような構図になりますから

今回は、絵画風にアレンジをしてみました。。

IMGP2846-1s_20111018181242.jpg

近場のコスモスはほぼ終了ですね。

ここが最後の場所かなヽ(~~~ )ノ ハテ?

次回は、趣向を変えて撮影をv(*'-^*)bぶいっ♪

ケイトウ

赤い絨毯のように一面に広がる「ケイトウ」

少し黄色がありますがo(*^▽^*)o~♪

IMGP2796-1s.jpg

黄色のケイトウ

黄金色に輝くケイトウ

小さい時から見慣れたケイトウじゃなく

新鮮な感覚と雄大さにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


IMGP2819-1s.jpg

まるで太い毛糸みたいな感じですね。

IMGP2805-1s.jpg

ひかりを受けて輝きが増していました。

IMGP2793-1s.jpg

黄色は・・・密集率が低かった(;^_^A アセアセ・・・

IMGP2803-1s.jpg

彼岸花・最終回

夜の彼岸花

闇夜に浮かび上がる彼岸花

「曼珠沙華」と呼ぶ方が似合いそうです。

IMGP2696-1s.jpg

赤く・・更に赤く

しべを天空に差し出すように

情炎の姿か

IMGP2709-1s.jpg

その色は、まがまがしくもあり暖かさも秘めているようでもあり

地上に、顔を出し咲き乱れ7日の短さで妖艶さを終える。


また、反対に

白き彼岸花もその短くも清楚な白い色を地表に

IMGP2705-1s.jpg

漆黒の闇に 白き花

上品な白

清楚な色でもある

IMGP2710-1s.jpg

白き花の彼岸花

安らぎと、冷たさの顔を持つ

白き彼岸花




オマケは・・・・

ロゼエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

赤・白・・・・・ロゼ

突っ込みを入れられた記憶が新しいのですが(;^_^A アセアセ・・・

IMGP2725-1s.jpg

この色は、初めての色ですo(*^▽^*)o~♪

黄色の彼岸花は、今回撮影出来ていません。。。。

あっ、違うカメラに撮影したのですが・・カメラが手元に帰っていていませんので(;^_^A アセアセ・・・

(全て彼岸花で通していますが、正式名称ではありませんのでご了承を!)・・・・実は知らないのだ(≧m≦)ぷっ!

ダリアⅡ

白きダリアの花

清楚で気位が高い・・・

素敵なダリアの花

IMGP2552-1s.jpg

こちらは赤いダリア

淡い赤で、ひかりが当たり

輝きを増してきていました。

IMGP2608-1s.jpg

白いダリア

こちらは中心に赤く

可愛いダリアの花

可愛さが好きなダリアですね。


IMGP2494-1s.jpg

落ち着いた色合いのダリア

でも、中に情熱を秘めたダリア

IMGP2540-1s.jpg

秋のひかりを沢山受けて

ダリアが生き生きと輝いています



IMGP2590-1s.jpg

以前はダリアの花に関心が少なかったのですが

赤丸急上昇ですo(*^▽^*)o~♪

最後に下の写真のダリア

この名前だけはしっかり覚えています

一色の色の中に違う色が混じっています。

「浮気心」だそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

物事を進む事に一直線で進む事も必要でしょうが

時に、回り道も必要ではないでしょうか

遠回りだとしても、その通った道は無駄ではないから

財産と言う、「宝」なっているはずだからo(*^▽^*)o~♪

浮気心とは意味が違いますが(;^_^A アセアセ・・・


IMGP2559-1s.jpg


ダリヤ

IMGP2622-1s.jpg

ダリア

福岡県は星野町

星が降る町・・・・・

ロマンティックな町

お茶でも有名ですがねo(*^▽^*)o~♪

ここに、ダリヤ祭りに行ってきました。


IMGP2660-1s.jpg

写真がマダマダアップ出来ないでいますが(;^_^A アセアセ・・・

月末・月初めは忙しくてね、(仕事優先でしょう・・・って、話しは無しで(≧m≦)ぷっ!

後々アップしますから、先ずは「速報という事で」(^_-)---☆Wink

IMGP2598-1s.jpg

コスモスも迫ってきていますね(;^_^A アセアセ・・・

天候が最近優れなくて、彼岸花の紅白撮影もイマイチでした。。。

彼岸花

IMGP2178-1s.jpg

もうすこし、彼岸花にお付き合いください(;^_^A アセアセ・・・

なんせ、次の花が準備不足と恥ずかしがりの為・・・・・

なんて、月末ちょっとばかり時間が足りません。。

IMGP2050-1s.jpg

ここまでが、つづらの棚田で撮影です。

ここへ来る道の途中を直進すると、私の大好きな場所が有ります

人が少なくて、落ち着いて撮影出来ますからね。

IMGP1948-1s.jpg

棚田の彼岸花も綺麗ですが、

川べりにちょこっと咲く彼岸花も風情があって大好きですo(*^▽^*)o~♪

IMGP1944-1s.jpg

もともと、原風景的な所に咲く花ですよね。

華やかな場所ではなく

ちょっと、はずれた場所に咲く花

IMGP1991-1s.jpg

沢山の名前を持つ花でもありますね。

彼岸花・曼珠沙華・幽霊花・死人花等々(私は少なくしか知りませんが(;^_^A アセアセ・・・

詳しくは  ネットで検索してね。

IMGP2431-1s.jpg

ひまわり

IMGP2352-1s.jpg

青空と一面のひまわり

気持ちよい青空の中

ひまわり畑に行ってきました。

IMGP2374-1s.jpg

お姉さん達が記念撮影中o(*^▽^*)o~♪

おらも、参加したかったけど(≧m≦)ぷっ!

それは、却下でしょうね(;^_^A アセアセ・・・

IMGP2385-1s.jpg

大きなひまわりから小さなひまわりまで沢山咲いていました。

ひまわりは、終わっていたと思っていましたが・・・

ここのひまわりは、この季節だった(;^_^A アセアセ・・・

IMGP2354-1s.jpg

彼岸花の撮影の後に、ひまわり撮影でしたo(*^▽^*)o~♪

ひまわりは、青空に映えますね。

撮影していると・・・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ハートの形のひまわりが!!!

これです、思いこんで見てくださいねo(*^▽^*)o~♪

IMGP2357-1s.jpg

福岡県は朝倉市

原鶴温泉街のすぐ横にて(^_-)---☆Wink
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
