

彼岸花と星空

IMGP2403-1s.jpg

今年は、彼岸花にアゲハチョウが集まっていました。

アゲハチョウにクロアゲハチョウと、、

昨年より、撮影に機会に恵まれましたが。

IMGP2023-1s.jpg

思うように撮影させてくれませんね(;^_^A アセアセ・・・

このクロアゲハの撮影場所は初めての場所です。

めちゃくちゃ雰囲気もよい場所でしたよo(*^▽^*)o~♪

IMGP2398-1s.jpg

このアゲハチョウは通勤の道から少し離れた場所です。

人も車の少なく、撮影に最高でした。



星空と彼岸花・・・
今年もチャレンジでしたが・・・

星と彼岸花1-s

もうすこし・・・訂正(もっと、もっと勉強しないとだめだな(;^_^A アセアセ・・・

(写真は「比較明」処理しています)
星と彼岸花2-s

遅い時間に車が来るとは思っていなかったです(;^_^A アセアセ・・・
そうとう、不審者に思われているだろうな。。。

星と彼岸花3-s

彼岸花

IMGP1909-1s.jpg

今年も彼岸花の季節がやってきました。

毎年、変わることなくこの季節に花を咲かせてくれます。

IMGP2107-1s.jpg

田んぼの畦を、赤く縁取り綺麗に見せてくれる

そんな、季節ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP2147-1s.jpg

昨年より、収穫の時期を多少ずらして稲穂と彼岸花を見る事が出来るようです。

嬉しい、設定ですねo(*^▽^*)o~♪

IMGP1897-1s.jpg

石垣の上に彼岸花

蒼い空に赤く

白い雲が笑顔ですo(*^▽^*)o~♪

IMGP1937-1s.jpg

情熱の赤ではなく

激しい赤

IMGP2191-1s.jpg

燃え上がってしまった心を

白い彼岸花が、山に沈む太陽の光を浴びて冷やしてくれました。

IMGP2209-1s.jpg

福岡県はうきはの棚田より。。。

変わり華美

目先を変えて

今回は華美

ピントぼかしの華美撮影

邪道ですが、華美のおもしろさも感じてください

テスト1

上手く撮せない時にやっていました。

撮影場所が遠い時とかに

テスト6

上手下手は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

絵と見て楽しんでo(*^▽^*)o~♪

テスト5

もっと、違う撮影もあるようですので機会があれば

他の撮影方法で遊んでみようかと、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

テスト4

こんな撮影をするから、普通撮影の腕が向上しないのでしょうね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

わかっているけど・・・・(T▽T)アハハ!

テスト3

遊び心は大切ですよね・・・・・

テスト2

満月の夜は、天空に輝く星達を隠し

漆黒の闇を明るく照らす

セーラームーンは参上しませんが(≧m≦)ぷっ!



今回は2009年9月と10月

2010年2月

2011年9月の満月(多少前後、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

アップします。

十五夜多分
2009年9月5日撮影

2009年9月5日

満月の夜は、狼に変身です。。。。

2009年10月撮影

2009年10月3日s

変身出来ない、心の優しい狼ですがね(≧m≦)ぷっ!

でも、満月の月を眺めると少し心がどきどきします。

2010年2月撮影

2010年2月28日

酔って眺めているのか(≧m≦)ぷっ!

夜空を眺めるのは、心が落ち着きますね。

2011年9月
2011年9月13日

撮影でピント合わせるのが大変ですが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

視力の低下が原因なのか・・

酔っているから(≧m≦)ぷっ!

腕の悪さが原因でしょう(自覚済み。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


時間があれは、明け方の月を撮影したいな。

満月も良いが、細い月も綺麗ですね(私の体型と違うからね(^_-)---☆Wink

最後の花火  片の瀬

遅くなりましたが、8月最後の花火
IMGP1714-1s.jpg




IMGP1704-1s.jpg

福岡県は久留米市田主丸町で上がる花火

八月最後の日曜日

IMGP1671-1s.jpg

筑後川にかかる、筑後川橋の袂で開催されます

片の瀬の花火大会o(*^▽^*)o~♪

IMGP1719-1s.jpg

色とりどりの花火

昨年は雨で、撮影は早々に断念でした。

今年も、打ち上げ前に急激に雲が・・・・

走り雨で終わりo(*^▽^*)o~♪

IMGP1753-1s.jpg

良かったのです

でも、やっぱり風が出なくて・・・

最初は煙の中でしたね。

IMGP1762-1s.jpg

風向きも時々変わり

撮影は無事に出来ましたo(*^▽^*)o~♪

IMGP1703-1s.jpg

花火、煙火、華美o(*^▽^*)o~♪

恋しく燃え上がるような 夏の華

IMGP1755-1s.jpg

今年の花火大会は、タイミングと天候不良で・・・

私も、消化不良気味です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

秋の花火&冬の花火へ行きたいなo(*^▽^*)o~♪

IMGP1748-1s.jpg

梨狩り

IMG_0450-1.jpg

梨狩りに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

毎年行っている取引先の社長の趣味でしょうか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

農園にv(*'-^*)bぶいっ♪

IMG_0451-1.jpg

今年は、数を多くしているので小ぶりですが。

美味しいですよ。

バリバリ袋に詰め込んで・・破けそうになりますが。

何せ、詰め放題ですからo(*^▽^*)o~♪

でも、数年前から袋が・・・小ぶりになってますよ!社長(≧m≦)ぷっ!

IMG_0449-1.jpg

時々、熟した梨にスズメバチが・・・Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

怖いです。

ビニール袋に6袋・・・・。

帰りの車には、転がる梨で大変でしたo(*^▽^*)o~♪

今年もありがとう。

来年も宜しくd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
IMG_0452-1.jpg

ちなみに、このビニール袋です。

モデルさんは取引先の事務員さん。

顔は出さない約束ですから・・・可愛いのですがd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
