

季節は 夏から秋へ

再び、書いた文章が消えてしまった。。。。。。

気を取り直して(⌒^⌒)b うん

季節は「夏から秋へ」進みつつありますね。

夏の空とリコリスの華

IMGP1500-1s.jpg

通勤途上に咲いてある

綺麗な、リコリスの華

IMGP1508-1s.jpg

昨夜の雨に打たれた雨粒を

朝日に輝かせて咲いている

IMGP1512-1s.jpg

朝日の輝きが更に、綺麗さを増してウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

家を少し早く出て、ちょっと撮影。

IMGP1525-1s.jpg

更に、パシャっと

IMGP1443-1s.jpg

リコリスの華が咲き出す頃は

秋の訪れを感じる季節です

毎日が暑くても、草花は季節を感じ取っていますね

IMGP1479-1s.jpg

クロアゲハも忙しそうに、朝ご飯を

IMGP1485-1s.jpg

撮影のモデルを願いしても・・・・・

食事に忙しいようで、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP1531-1s.jpg

空の青さも、夏から秋の色合いに

IMGP1466-1s.jpg

秋が足早にやってきそうですね。

夏の疲れも出始めますからね

皆様もお体をご自愛くださいませ。

夜の華 弐

朝倉市の甘木

小石原川での花火大会

IMGP1370-1s.jpg

この日は、場所によっては激しい雨でしたが

会場に着くと雨は無しo(*^▽^*)o~♪

IMGP1417-1s.jpg

撮影場所を探してo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

風も微風状態で、場所を決めかねて更にo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

仕方なく、決めたら打ち上げがスタート(;^_^A アセアセ・・・

IMGP1416-1s.jpg

花火は綺麗だったろうと・・・・実は風が無くなって煙の中。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

写真は、帰ろうとして会場の撮影をしようと

撮影していたら、風が吹き出して撮影開始o(*^▽^*)o~♪

でも、場所が遠くなってしまって

橋が邪魔に(;^_^A アセアセ・・・

IMGP1428-1s.jpg


IMGP1422-1s.jpg

中盤からの撮影開始でしたが、

終わりの盛り上がりが近くなってくると

IMGP1423-1s.jpg

風が段々強くなって!

IMGP1421-1s.jpg

花火も風下へ・・・・

IMGP1426-1s.jpg

あはは(;^_^A アセアセ・・・

お願いはしましたが、そこまで吹かなくても。。。

IMGP1431-1s.jpg

更に強く・・・・

「乱れ髪」でしょうか(;^_^A アセアセ・・・

なんて、考える暇もなく

ラストの声と共に

豪雨。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

雨粒のカーテンの奥で、フィナーレの花火が・・・・

初めての経験(≧m≦)ぷっ!

今度の日曜が、今年最後の花火撮影予定ですがo(*^▽^*)o~♪

最後は別の会場のお遊び花火ですIMGP6980-1s_20110826200042.jpg

阿蘇

阿蘇後編o(*^▽^*)o~♪

IMGP1308-1s.jpg

高森湧水トンネルをあとにして

白川水源へ

毎分60tの湧水量があるらしいですね。。。

IMGP1312-12s.jpg

やはり水が綺麗ですね。

中央部には、地下から水が噴き出している様が見えます(拡大している所)

IMGP1322-1s.jpg

ここも、ひんやりとして気持ちよいですね。


IMGP1336-1s.jpg

高森線の駅

その名も、南阿蘇水の生まれる里 白水高原  長い(;^_^A アセアセ・・・

案内標識には 白水高原と書いてあるけど・・・正式には調べていませんので。

IMGP1328-1s.jpg

阿蘇を眺める為に移動して、高台より阿蘇を眺める

雲が山頂を邪魔しています(残念です。。

途中、一本桜で有名な 「一心行の桜」を眺めてきました

桜の季節ではないのですが(行った事が無くて(≧m≦)ぷっ!

当山、緑の葉っぱ状態ですよね(;^_^A アセアセ・・・あっ、写真は無しです。。

IMGP1329-1s.jpg

遠くに根子岳が見えます。

IMGP1342-1s.jpg

久木野から俵山へ

緑と蒼い空が気持ちよいドライブでした。

IMGP1355-1s.jpg

俵山の風力発電

風車の大きさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

田舎者ですから(≧m≦)ぷっ!

IMGP1347-1s.jpg

アサヒのロゴが・・・・

IMGP1350-1s.jpg

夕日と風車

星空と風車

いつの日か、撮影にくるぞ


なんて、考えていると携帯が・・・

緊急招集の連絡が、帰社の為一路高速へ。。

素晴らしい、南阿蘇は!





火の国 熊本

阿蘇長陽大橋の遠景

奥の赤い鉄橋は南阿蘇鉄道高森線です。
IMGP1255-1s.jpg

歩道が狭い

人もほとんど通っていませんが(;^_^A アセアセ・・・

IMGP1264-1s.jpg

長陽大橋から阿蘇大橋を望む
川は 白川です

晴れていると良かったのですが(;^_^A アセアセ・・・


IMGP1262-1s.jpg

高森湧水トンネル

IMGP1272-1s.jpg

門番・・・(うそです(≧m≦)ぷっ!
カエルの手洗い&水飲みです
出来れば、もうすこし愛嬌が欲しいなo(*^▽^*)o~♪



IMGP1277-1s.jpg

水が冷たくて綺麗です
泳ぎたいくらいです(;^_^A アセアセ・・・
IMGP1276-1s.jpg

トンネル内部です
ひんやりとして極楽ですねo(*^▽^*)o~♪
七夕まつりで、飾り物が多数ありました。
IMGP1289-1s.jpg

一番奥には、壁が・・・(;^_^A アセアセ・・・
シャワーの高速ストロボのライトでで・・・
水玉が浮かび上がっていました。
IMGP1298-1s.jpg

IMGP1294-1cs.jpg
アップにしてみました。
面白いですねo(*^▽^*)o~♪

IMGP1278-1s.jpg

長々とお付き合いありがとうございまた。

次回は・・・
南阿蘇と俵山の風車を予定しています。

夏の夜の華

IMGP1246-1s.jpg

夏の夜空を華やかに

色とりどりに咲き乱れる華

IMGP1206-1s.jpg

艶やかに、

漆黒の闇に明々と

IMGP1160-1s.jpg

夏の祭りを飾る

大輪の華

IMGP1212-2s.jpg

大きく、高く

一夜限りの夜空の賑わい

IMGP1247-2s.jpg

夏の夜だから

一夜の賑わいが嬉しい

IMGP1202-1s.jpg

瞬間瞬間に命を輝かせ

夜空に散っていく

花火

華々しいが故に

寂しさも募る

夏の夜の華

IMGP1148-1s.jpg
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
