

ホタル

H-23-5大橋2-s

今年もホタルの季節ですね。

毎年、元気に飛び交ってくれますo(*^▽^*)o~♪

H-23-5大橋1-s

市街地より少し離れ

田園地帯の一角にホタルの里があります。

H-25-5(9)-11s.jpg

地元の人達が

環境を作り、育て上げたホタル

H-25-5(8)-11s.jpg

小雨が降っていましたが

風が少なく、笠でカメラを守りながらの撮影

H-25-5(7)-11s.jpg

時々、車が通りますが・・・

灯りがね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

H-25-5(5)-11s.jpg

各写真は、3枚から20枚のコンポジット処理を施してあります。

深夜の棚田

IMGP8901-1s.jpg

深夜の棚田

車も通らない静かな時間

青白く映し出された棚田

時間が静かに流れる


IMGP8899-1s.jpg


森のなからか動物の鳴き声が

時々、聞こえる

違う世界から人を警戒するような

IMGP6391-1s.jpg

でも、

時間の経過と共に

再びの静寂に包まれる

我が身も包み込まれている

我が故郷に

フジのシャワー

IMGP8487-1s.jpg

フジのシャワー

IMGP8757-1s.jpg

見上げると、藤色の房がこぼれ落ちるように

IMGP8766-1s.jpg

人々はフジのシャワーを浴び

笑顔を振りまいていましたo(*^▽^*)o~♪

IMGP8489-1s.jpg

青じそらじゃなく、ちょっぴり残念でしたが

IMGP8470-1s.jpg

今年もありがとうo(*^▽^*)o~♪

ツツジ・・と、思わせて・・フジ

IMGP8783-1s.jpg

花嫁と藤の花

大勢のカメラマンに囲まれてo(*^▽^*)o~♪

部内者から部外者までなのでしょうか・・

フジと白無垢-1s

白無垢に綿帽子・・

良いな(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

天候に恵まれ、最良の日になった事でしょうねo(*^▽^*)o~♪

IMGP8501-1s.jpg

少し前に撮影した、半分の藤棚です。。

IMGP8492-1s.jpg

広角で撮影です。

IMGP8816-1s.jpg

色が綺麗ですね。

大好きな色ですo(*^▽^*)o~♪

ツツジ

IMGP8623-1s.jpg

ツツジ公園より

ここは山の山頂にある、公園です。

撮影の週は黄砂が酷く、下界の見通しが悪かったです。

IMGP8611-1s.jpg

色とりどりに咲き誇るツツジの群生

久留米ツツジがメインですよ。

IMGP8610-1s.jpg

品種改良もされて、多種多様にありますね。

色もねo(*^▽^*)o~♪

IMGP8706-1s.jpg

この色合いは結構好きな色でありますよ。

小ぶりの花でもありますがね。

IMGP8698-1s.jpg

これは、大きな花・・

昔はこれが、メインでしたがね。

我が家のツツジこれがメインでしたね。

IMGP8575-1s.jpg

ボリューム感が素晴らしいですね。

次回も、ツツジをアップ予定です。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
