

浅井の一本さくら

IMGP8276-1s.jpg


IMGP8275-1s.jpg

スタートは白黒で

哀愁を漂わせる風情でしょうか

IMGP8180-1s.jpg

樹齢100年だったような・・

古木であります、台風で枝が折れて少し小ぶりになっています。

IMGP8200-1s.jpg

深夜のさくら

星をもっと映し込みたかったのですが、腕が。。

IMGP7980-1s.jpg

広角で撮影・・

手前にライトがあったので・・・

枝振りがイマイチ撮せませんでした。。

IMGP8260-11s.jpg




IMG_0058-11s.jpg

水面に映り込んださくら

朝日を浴びたさくらが、少し色っぽかったです。

浅井の一本桜と星-1s

これが、私の限界です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

来年はもっと頑張るかな・・(仕事もね(^_-)---☆Wink


ちなみに、昨年の浅井の一本桜
ライトアップo(*^▽^*)o~♪
IMGP5111-2s.jpg

篠山城のサクラ

久留米市は篠山城のサクラより

IMGP7713-1s.jpg

城・・・篠山城ですが・・平野に作られた城ですね。

IMGP7709-1s.jpg

久留米市と言えば、ブリジストン

世界のブリジストンですよ。スタートはここ久留米市です。

このサクラのトンネルの突き当たりが篠山城です。

IMGP7714-1s.jpg

正面より左手を眺めると、筑紫次郎こと筑後川を眺める事が出来ます(すぐ横ですがね・・

IMGP7730-1s.jpg

右手を眺めると、久留米大学医学部&久留米大学病院があります(写らないようにカットしてます・・

IMGP7778-1s.jpg

今回は、篠山城の掘り割りは空っぽ(水がない状態でした・・

今年は、渇水の恐れが出そうですね。。。

IMGP7745-1s.jpg

水面にサクラの花びらか、写り込みを期待していましたがね・・・。




山のサクラ

IMGP6809-2s.jpg

蒼い水面にピンクのサクラ

IMGP7305-1s.jpg

風のいたずらに、困ってしまいますがね。。


IMGP7251-1s.jpg

山の中腹の堤から、平野を眺めるサクラ

IMGP7834-1s.jpg

散りゆく、さくらの花びら

散りゆく木々に再び花を咲かせながら

IMGP7811-1s.jpg

サクラは続くよo(*^▽^*)o~♪

IMGP7132-1s.jpg

今回は、福岡県はうきは市より

流川の桜並木です。

IMGP7166-1s.jpg

川沿いにサクラが沢山並んで咲いています。

総延長は・・・数キロだったかな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP7158-1s.jpg

耳納連山を背景にし、

さくらの並木は堤防の道を

IMGP7138-1s.jpg

サクラのトンネルとなって

迎えてくれますo(*^▽^*)o~♪

IMGP7153-1s.jpg

今年は、震災の関係で夜桜を自粛という事で残念ですが、

夜桜の撮影は無しでした。


昨年の夜桜ですが・・・・。

こんな感じです。

IMGP5010-1s.jpg

来年に期待ですねo(*^▽^*)o~♪


青空にサクラ

九州福岡の

サクラも終わりです。

IMGP7013-1s.jpg

サクラの坂道を見上げると

そこは、サクラの道

IMGP7087-1s.jpg

眩しい日差しを浴びながら

綺麗に可憐に咲き誇っています。

IMGP7084-1s.jpg

サクラの街道を歩きながら

見上げる先も満開のさくら

IMGP7053-1s.jpg

サクラのトンネルは最高ですね。

IMGP7062-1s.jpg

さくらの下でお弁当・・・

おらも、食べたかったな。。

IMGP7097-1s.jpg

ここは、福岡県は朝倉市杷木町

湖畔のサクラも優しく迎えてくれましたo(*^▽^*)o~♪

IMGP6995-1s.jpg

まだまだサクラ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

IMGP6895-1s.jpg


発心公園より

筑後平野を望む

IMGP6904-1s.jpg

発心公園は

久留米市の東部に位置する草野町にあります。

耳納連山(みのうれんざん)の中腹・・裾になるかな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP6918-1s.jpg

夜はライトアップもあり

夜桜で盛り上がる場所ですねo(*^▽^*)o~♪


IMGP6910-1s.jpg

私も随分昔に夜桜での宴会をしました。。

ガスコンロに発電機に投光器&・・・・カラオケの機械(昔は大きかったです(≧m≦)ぷっ!

周りからは・・・異端児扱いでしたが。。。。

IMGP6911-1s.jpg

夜桜の写真は・・・今回は無しです。。。

サクラ三昧o(*^▽^*)o~♪

IMGP6980-1s.jpg

少し、アップが遅くなりましたが・・

しだれ桜と、白木蓮の競演o(*^▽^*)o~♪

IMGP7914-1s.jpg

場所は変わって、川沿いのサクラ

昨年は時期を逃していましたがo(*^▽^*)o~♪

IMGP7246-1s.jpg

素晴らし場所です。。。

1日、居たい場所ですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP7926-1s.jpg

石橋の上から・・o(*^▽^*)o~♪

IMGP7193-1s.jpg

前方の橋からの撮影です。

IMGP7213-1s.jpg

この吊り橋に乗っての撮影でした。

サクラ満開。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

IMGP7231-1s.jpg

サクラの林でしょうか。。。。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

の2時間を過ごしましたv(*'-^*)bぶいっ♪

サクラ

IMGP6730-1s.jpg

桜の花を追いかけて・・

今年も慌ただしい中撮影も終了です。

新しい場所も発見でした。。

IMGP6706-1s.jpg

しだれ桜と染井吉野も慌ただしく咲き出して。。

焦ってましたよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

IMGP6716-1s.jpg

今回は枝垂れをメインでしたかったですが。。

IMGP6720-1s.jpg

古木の枝垂れは、花芽がついてなく・・・

弱ってきているのでしょうか・・

来年は、元気に咲いて欲しいのですがね。。

IMGP6697-1s.jpg

撮影はIMGP6980-1s.jpg
建設会社の無料遊歩道より

桜の開花

ここ数日の気温が高くなり

一斉に桜の開花が始まりました。

今年、新規開拓の場所o(*^▽^*)o~♪

IMGP6765-1s.jpg

7部程度の開花でしょうか。

狭い道をくねくねと車で移動。。

IMGP6764-1s.jpg

用水池の堰堤に咲く桜

古木のサクラの木

IMGP6799-1s.jpg

水鏡に姿を写し

IMGP6773-1s.jpg

高台より

平野を眺めていました。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
