

月末・・

IMGP2606-1s.jpg
IMGP2596-1s.jpg

赤い縁取りの川

娘はしっかりと

新型インフルエンザに感染してました。。

どうも、症状から日曜には発症していたらしいです(;^_^A アセアセ・・・

家族内には感染は今のところ見られませんがね。

このまま、収まってくれると良いのですがね。。。


彼岸花

IMGP2578-1s.jpg

収穫前の稲穂と彼岸花達

綺麗に咲き誇ってました。

赤色に白色に

紅白です、目出度いv(*'-^*)bぶいっ♪

なんて、思いながらの撮影でした。



只今、インフルエンザの襲来の危機に!!!

ジュニア君は喉が痛い・・・

末娘は、熱が・・・・・・・・・

もしかしたら、インフルエンザか・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

会社に宿泊希望です(≧m≦)ぷっ!

宿泊届けを出してみようかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

月末が・・

IMGP2570-1s.jpg

川沿いに咲く彼岸花。。

最近彼岸花の咲く場所が多くなってますね。

昨年は無かった場所に咲いてる。

色も赤い彼岸花から白い彼岸花。。時々黄色と

黄色の稲穂に赤い彼岸花が似合ってましたがね。

彼岸花の花の大きさが、最近のはやや小ぶりでしょうか?

以前は、もっと曼珠沙華なんて表現のように大きく咲いていたようですが・・

彼岸花・・赤色はほぼ終了です、枯れ出していますからね。。

来年の為に、ゆっくり球根に栄養を貯めてくださいね。

今年もありがとうo(*^▽^*)o~♪

彼岸花

IMGP2444-1s.jpg

彼岸花とそばの花

そばの小さな白い花達

赤く大きな彼岸花が際立って見えますね。


今年の彼岸花。

ここ数年で、花びらの色が変わりつつあるような

花の大きさも小さくなり、茎の長さも短いかな???

咲いてる花有れば、枯れ果てている花もある。

気象・環境の変化なのかな・・

ボランティアの人と暫し会話でした。。。

連休終了・・

IMGP2424-1s.jpg

秋の味覚と言えば。。。

くりでしょうかo(*^▽^*)o~♪

棚田に彼岸花見学へ行くと

沢山なってました。。。


数名の人が、くりを取ってましたが・・・

くりなんて自然になってませんから・・・

所有者が居ますよ(;^_^A アセアセ・・・

マナーの欠落でしょうかね。。

訃報・・

IMGP2381-1s.jpg

一昨日、友人からの電話・・

○○君が亡くなったとの言葉・

暮れに体調が良くなく、検査入院

入退院を繰り返していたが

近くの病院へ転院すると聞いて

近々見舞いを・・

思っていたのに

葬儀で聞いたら、肺ガンだったらしいそれも末期の。。

55年の人生

沢山馬鹿もやったね。

お酒も飲んだね。

生涯独身で、スポーツに情熱を燃やしていたね。

寂しいよ、悔しいよ。。。。


これまで、本当にありがとう

お疲れ様でした。。。。

彼岸花

IMGP2206-1s.jpg

彼岸花の季節

毎年、この季節に艶やかな色の花

今まで見えなかったのに

突然咲き出す

彼岸花

毒々しいような赤色

でも季節を感じる花ですね。

IMGP2156-1s.jpg


明け方の東の空

夜の静寂なか

そっと輝く

細き月よ

繊細で壊れそうな月

百日紅

百日紅1


夏の花、百日紅も終盤ですね。

今年の夏は短く、

雨の夏でしたね。

いま、チョウチョが沢山飛んでますね。

モンシロチョウから、アゲハも・・・

夏の遅れを取り戻すかのように。

花火

IMGP2015-1s.jpg

花火

単色でありながら

人の目を釘付けにする

不思議な魅力をもつこの花火

IMGP1189-1s.jpg

明日は土曜日

9月も10日が終わりましたね。

早いな・・・・

今年の夏は、長梅雨で終わってしまいましたね。

熱中症は発生が少なく良かったのですが・・・

農業関係者は、日照時間の不足による収穫が問題でしょうね。。

秋の気象はどうでしょうか??

実りある収穫となって欲しいですがね。


夕闇

DVC00089-1s.jpg

夕日

ここ数日天候も良く

夕日が綺麗です

地平線の色と天空の色

混じり合った中程

表現できないような色

ただ派手でなく、しっとりと落ち着く色

深呼吸が出来る色でしょうか。

闇へと移る、僅かな時間の色


写真は携帯電話にて撮影です。。。

庭の花

IMGP2114-1s.jpg

小さくて可愛い花

華やかではないですが

可愛い花です

風が有ってじっとしてくれませんでしたが

どうにか撮影できましたo(*^▽^*)o~♪


9月の満月2-2s

満月の夜。

久しぶりの綺麗な空に

満月

最近珍しく、綺麗な月を見ました。

仲秋の名月じゃ無いけれどね。。。

夕日

IMGP1940-1s.jpg

夕日に向かって走る

湯布院の森号

車窓からの

眺めを楽しみたいな

列車の旅で

花火

IMGP2016-1s.jpg

夏の花火

今年も楽しい花火も終わり

秋の始まり

IMGP1984-1s.jpg


花火

IMGP2030-1s.jpg

今年最後の花火大会

田主丸の花火

少し近すぎ&橋の下。。

IMGP1838-1s.jpg

今年は風が少し強かったです

甘木の花火が風下&微風でしたので

今回は風には恵まれましたがね。
IMGP2006-1s.jpg

花火大会終了後

会場のゴミの多さ・・

食べ散らかした

ゴミが至る所に散乱してました

IMGP1851-1s.jpg

各人でゴミの持ち帰りは

最低限守って欲しいですね。

せっかくの綺麗な花火が

興ざめてしまいますからね。。

今年も花火、ありがとうo(*^▽^*)o~♪

IMGP1873-1s.jpg


StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
