

一周忌。。

叔父の一周忌。。

本日が命日でした。

月の初めに法要は済ませていましたが、

命日でありますから線香をあげに行ってきました。

一年は早い・・・

慌ただしい中の正月でしたしね。。

あれから一年経ったのですね。

入院・・通夜・・葬儀・・四十九日・・初盆・・

叔父さんの写真を見ると、まだ実感がわかない。。

つい先日のような感じだしね。。






久留米イルミ6-1


久留米イルミ7-1


日は又昇る

今年も残りが僅かになってきていますね

100年に一度の不況が襲いかかってます・・

いま、何が出来るのか

また、どんな行動が出来るのか

色んな評論家は2年かかるだろう、3年はかかるだろう・・等々。

ワークシェアリングなる考えも出てきていますがね・・

今まで、現実でなかった価値に踊らされて

現物を掴もうとしたら、泡であったのでしょうか??




真面目にコツコツ働いてきた人が、苦しむ社会は間違いでしょう。

いつの日から、日本という国は変わってきてのだろうか??

官僚制度&公務員の制度でしょうか??。。。

勝ち負けはあって当然でしょう。!


一度負けても悔しさをバネに、再び頑張れば夢を摑む事が出来るからね。

夢を無くしたら何も残らない。。

悔しさを生きるバネとして力に変えて。。

他人様ではなく、自分を如何に奮い立たせるかではないでしょうか。


当然、弱者の補助は必要でしょうがね。。。


日は又昇る

生きる物全てに命を吹き込みながら。。。


朝日
朝日

イルミネーション

昼間の喧騒を忘れるかのような

静かな夜が

再び昼間のような活気の時間を迎える

池の周りの煌びやかな光が・・・・

中心に誇らしげに、一段と輝く光を放つモニュメントが・・・


昼間と違い、寂しそうな木々が脚光を浴びる。

でも、人々の視線は木々ではなく光・・・

人工的作られた輝く光に向けられている

寂しい木々達、まるで自分を見ているような・・


いつの日か、君への光となりたい。。

それが、僅かな時間でも。。。

儚い木々の思いと共に。

鳥栖・イルミネーション1

鳥栖・イルミネーション2

櫨の色も・・

秋の色も随分と深まり

派手やかな色から、モノトーンの世界へ

暫し、去りゆく艶やかな色合い

ハゼの赤い色・・

朱の如く色づき、舞い落ちていく、

冬の気配が風に乗り押し寄せてくる・・

白く舞い踊る 花びらのような雪に

山が白く薄化粧



季節が選手交代でしょうか・・・

吉井ハゼ並木4

吉井ハゼ並木3

秋は足早に・・・

秋が足早に去って行こうとしている

すこし寂しい今日この頃・・・

何故そんなに急ぐのだろう

もっと艶やかな彩りを着飾ったままで居て欲しい

無理な願いはわかるけど・・・

もっと、もっとその艶やかさをこの目・心に。。

篠山城モミジ3


朝霧

朝日と川鵜

朝日を隠すように霧が出ています

ゆっくりとした時間から躍動への狭間で

今暫く、朝の微睡みの時間を・・

朝靄と太陽

朝霧も晴れて

躍動の時間へ・・

朝霧と川鵜
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
