

ひまわり

またまた、ご無沙汰です(;^ω^)

いろいろ、ありすぎで・・・・・・・・。。。

今年は、ひまわりの写真を取り損ねたと思っていましたが!

近場の畑にひまわりが( ^ω^ )ニコニコ

K3AA3215-1s.jpg

少し遅かったのですが、

それでも、いくつか綺麗に咲いているのがありました。

青い空の元、元気が出るようなひまわりでした!

K3AA3216-1s.jpg

青い空が綺麗で更に嬉しいひまわりとの出会いでした。

仕事関係のモヤモヤも少しは気が晴れました(;^ω^)

カメラを持って撮影していると最高ですね。

K3AA3213-1s.jpg

ひまわりのように空を見上げて、胸を張って深呼吸のタイミングを与えて頂いたのかも( ^ω^ )ニコニコ

K3AA3212-1s.jpg

少しは元気になってきていますよ!

A5AA8657-1s.jpg

ひまわりのように!

彼岸花

暑い夏が終わり

秋ですね。。。。。

実りの秋、運動の秋等々と・・・・・・(;^ω^)

最近は特に目につくようになったのが、彼岸花ですね。

A5AA8311-1s.jpg

おいらの周辺も、田んぼの畦に赤い花を咲かせています。

何もなかったのにいきなりの真っ赤な花が咲く・・

そんな開花ですから、幽霊花となお化け花など・・・

地方によって沢山の呼び名を持っているようですね。

A5AA8313-1s.jpg

秋の青い空に真っ赤な彼岸花が映えますね(@^▽^@)ニコッ

通勤途中に撮影したくなりますね(;^ω^)

最近は青い空にご無沙汰でしたので・・・・・・・・・・。。。。

A5AA8290-11s.jpg

日頃の行いが良いのか・・

アゲハチョウも撮影に参加してくれました(@^▽^@)ニコッ

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

やっぱり良いですよな(@^▽^@)ニコッ

A5AA8294-11s.jpg

アゲハチョウも忙しいようで、そうそうに次へ移動でした。。。

お付き合いありがとうね。

A5AA8242-1s.jpg

最近は赤色も多いのですが(赤色が彼岸花ですが)

白い色も多くなってきていますね。

当然誰かが植えたのでしょうがね。。

赤い彼岸花の中に白色の花・・・

目立ちますよね。。。

今回は撮影出来ていませんが(;^ω^)

A5AA8349-1s.jpg

って事で、夜中の撮影です。

夜に懐中電灯を持ちながら、撮影・・・・間違いなく不審者ですね(;^ω^)

家の近所では、撮影出来ません( ´,_ゝ`)プッ

堤防の脇で撮影です。。。

A5AA8345-1s.jpg

懐中電灯を下から横から・・と、いろいろ当てながら撮影で

ひとりでは大変ですね(;^ω^)

スタッフ募集中です・・・

子供たちはまず無理だな(´-∀-`;)

A5AA8341-1s.jpg

赤い彼岸花の撮影もする予定でしたが・・・

単独の花がなくて・・・・

以前は単独の大きな彼岸花があったのですがね(。)ホヨ?

密集状態が多いので小ぶりで重なり合っているようですね。

A5AA8352-1s.jpg

花火のアップも途中になってしまいました(´-∀-`;)

彼岸花も棚田での撮影も完了です。。。

近日中にアップ予定です・・大丈夫かな(´-∀-`;)

シルバーウィークも仕事のおいらでした(@^▽^@)ニコッ

黒木の大藤

毎年恒例の藤の花(@^▽^@)ニコッ

今年は少し早めの撮影になりました。

A5AA6400-1s.jpg

ここは、福岡県黒木町の大藤です。

樹齢600と数十年と言うことです。

藤棚の周辺には甘い香りが・・・・(@^▽^@)ニコッ

A5AA6393-1s.jpg

人も蜂さんもたくさんやってきています(;^ω^)

おいらもですがね( ´,_ゝ`)プッ

少し早いので房の長さが若干短い状態ですよ。

もっともっと長くなります!

A5AA6411-1s.jpg

記念撮影のポイントですね。

おいらは、自分の姿は撮影したことがないな・・・・

お見せするようなものでもないですが( ´,_ゝ`)プッ

A5AA6477-1s.jpg

今年のフジは、早い割に上部が白くなっている感じがしました。

気温の関係なのでしょうか・・・??

多少、不明ですが(;^ω^)

A5AA6387-1s.jpg

樹齢600と数十年の根っこがあるところです。

銘板を撮してなかったようです(;^ω^)

朝日のタイミングが撮影には良いようです・・と、話しているお方が居ましたので!

おいらは昼から夜専門ですので・・・不明です( ´,_ゝ`)プッ


A5AA6792-11s.jpg

夜は、人も少なくなりますので撮影にはもってこいですよ(@^▽^@)ニコッ

寂しいのもありますがね。。

曇り空でしたので、星空の写し込みは出来ませんでした。

残念でした(-´ω`-)シュン

A5AA6721-1s.jpg

照明が消えるまで、ウロウロと撮影です。

漆黒の中では、夜の顔を楽しませてくれます・・・・どんな顔じゃ!!!!

A5AA6718-1s.jpg

照明の種類が多いので(白熱・蛍光灯・LED)・・・設定が大変ですので(;^ω^)

皆さんの設定はいかがなのでしょうか???

思案中です・・・ずーとね(;^ω^)

A5AA6413-1s.jpg

今年は天候が安定していなくて、1回のみの撮影になりました。

寂しかったのですが、また来年の楽しみです!

季節感が若干遅れ気味です・・・・若干ではない、って言う言葉は許してくださいませ(ωV_vω)ペコ

遅れての・・ひまわり

A5S_9933-2s.jpg

青色らとひまわり

今年もかろうじて撮影ができました(;^ω^)

日曜に昼から移動

って、9月の末でしたが(;^ω^)

A5S_9960-1s.jpg

青い空とひまわりを撮影と考えていましたので・・・

なかなか撮影のタイミングが合いませんでした(-´ω`-)シュン

青い空もあまりなかったのも事実ですが。

A5S_9954-1s.jpg

場所は、朝倉市の杷木・・・

原鶴温泉のすぐ横にあります。

毎年撮影に行っていますよ・・・

広い敷地に沢山のひまわりが(@^▽^@)ニコッ

A5S_9938-1s.jpg

ひまわりは太陽に向かって動く・・

って言いますが、若いときだけで茎が大きくなると。。。

東方向に固定したままですね(;^ω^)

A5S_9954-1s.jpg

撮影は午前中がよろしいかと(;^ω^)

夕日とのコラボは別ですがね。。。

思っていても、時間が・・・・ずぼらな性格丸出しでした(;^ω^)

A5S_0009-1s.jpg

ひまわりの花には沢山のミツバチが・・

いっぱい飛んできていました。

忙しいようで、カメラにポーズは・・・・・・無理でした( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9949-1s.jpg

太陽に向かっているひまわりを探して撮影!

花粉も葉っぱを黄色く染めるように!

毎年、彼岸花とひまわりのシーズンが一緒なのですが

今年は少し、ひまわりが遅かったような・・・・彼岸花が早かったような(;^ω^)

A5S_0004-1s.jpg

毎回、ひまわりの撮影に楽しみを探しますよ!

なんでしょうか・・・・・・???

それは、ひまわりの中心がハートになっているのがあるのです(@^▽^@)ニコッ

A5S_9989-1s.jpg

今回は、ちょっと厳しいかな(;^ω^)

中心部をよーくみてください・・・・・。

ハートになっている、ハートになっている・・・ハートになっている(思い込んでください(;^ω^)

A5S_9930-1s.jpg

変わった咲き方のひまわりも楽しみ方の一つです(@^▽^@)ニコッ

2011年にはハートのひまわりに出会いましたよ。

IMGP2357-1s_20141013181647993.jpg

これは、ハートでしょう(@^▽^@)ニコッ

ハートには出会いましたが・・・・良いことはあったかな(;^ω^)

毎年もひまわり撮影にはこれも・・・

杷木_ひまわりと星s

今年は、多少煙っていましたのでくっきり感が足りないかも(;^ω^)

さて、台風もすごい勢力で九州を通過していました。

幸い、我が地域には被害もなく通過したが、皆様の地域におかれましてはご注意ください。

あっ、写真にネームを貼り付けましたが・・・

特段意味はありません。

つけている人が多いようですから、やってみましたが・・・・・たぶん飽きたら止めるでしょう( ´,_ゝ`)プッ

あつい1日

A5S_4710-1s.jpg

日曜は地元の奉仕活動

朝から11時まで・・・位(;^ω^)

先週は風邪で体調不良でしたがどうにか土曜に復活・・!

A5S_4705-1s.jpg

日曜は大丈夫の予定でした!

でも、だんだんと体調が・・・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

暑さも追い打ちをかけるように・・

A5S_4738-1s.jpg




さすがにどうにか終了まではつきあえました(;^ω^)

弁当とジュースをいただいて、帰りました(ビールもあるのだが、コップいっぱいで止めた)

てくてくと歩いて帰り着きましたが。。

体温上昇中!!!


A5S_4748-1s.jpg

家の植木の手入れをやる予定でしたが・・

そんな元気もなくて。。

アイスノンで体と頭を冷やして昼から終わり!

もしかして、熱中症・・じゃなく熱疲労かも!!!

A5S_4593-1s.jpg

天候もよく・・・っていうか、最高気温が30度近かったようでした(;^ω^)

さすがに風邪引きさんには、良くなかったようですな(;^ω^)

花の撮影にも行きたかったのですが・・来週へ持ち越しですね!

A5S_4604-1s.jpg

我が家の公園での花たちです。

ポピーも今が盛りですね!

A5S_4599-1s.jpg
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
