

佐賀2016バルーン大会

少し遅くなりましたが、佐賀バルーン大会へ行って来ました。

今年は、国際大会ですので( ^ω^ )ニコニコ

多くの人と、大会参加も多くて最高でしたよ。

A5AA9428-1s.jpg

いつもながら、撮影場所は会場の対岸へ

川面に映る気球を狙いました。

A5AA9377-1s.jpg

風もなく・・・・れんちゃんで行ってましたので(;´∀`)

風のない状態で撮影を出来ました

撮影ポイントは・・・・出遅れ(会場にh5時半にはついたけど)。。。。

ちょっと、違う場所へ

A5AA9387-1s.jpg
足場が悪いのでよい子の皆様はまねしないように。。

二人ほど・・・・・ドボン

立ち上げから、飛いてび立ち・・・・

会場へ戻るタスクもあり楽しめました。

A5AA9290-1s.jpg

佐賀バルーン大会 番外編 流鏑馬(やぶさめ)

A5S_0304-1s.jpg

佐賀バルーン大会での(流鏑馬)

流鏑馬・・・・初めての観戦と撮影でした(@^▽^@)ニコッ

テレビなどではみたことはありましたが・・・

生は初めてでした!

A5S_0343-1s.jpg

最初は試走と言っていいのか不明ですが(;^ω^)

数回、弓矢を持たないで走っていました。

人も多くて、馬もちょっと興奮状態でしたね。

A5S_0372-1s.jpg


試走が終わると、いざ本番ですね。

手綱も持たないで弓を引くのは・・・・すごいですね。

馬の走る速度も速いし(;^ω^)

A5S_0388-1s.jpg

的に当てるのは・・・・さすがですね!

的を外すのはまだ良いのですが・・・

落馬をすると、切腹らしいですね(昔は(;^ω^)

それだけ、大変な職種・・・ということだったのでしょうね。

A5S_0408-1s.jpg

今回は、二つの的になっていましたが

三つの的でやるそうですね。

走りながら、弓を射る さらに弓を・・・・・

すごいですね。

A5S_0399-1s.jpg

人馬一体となって弓を射るのでしょうね。

馬の鞍には座らないで、馬任せで走るのでしょうし・・・凄いですね(;^ω^)

おいらには、無理・・・・って言う前に馬に乗れませんけど。。。。

A5S_0444-1s.jpg

撮影も難しい・・・・

思った以上に馬が速く走ってね(;^ω^)

A5S_0482-1s.jpg

的に当たると、乾いたいい音がします。

今回は、最後に扇子の的も出してくれました。

扇子の的は・・・・小さいです(;^ω^)

A5S_0524-1s.jpg

でも、見事に当てました(@^▽^@)ニコッ

すばらしいですね。

いつも、トライアルバイクの観戦で楽しませてくれるのですが

今年は、前日で終わっていましたが。

流鏑馬をみられて良かった(@^▽^@)ニコッ

A5S_0546-1s.jpg

調べると、外でも行っているようですので・・・・

行ってみようかと(;^ω^)

撮影の場所取りが厳しいでしょうけど。。。


A5S_0565-1s.jpg

まだまだ、多忙な日々が続いていますが・・・

ネタが、たまってきつつありますので・・( ´,_ゝ`)プッ

朝晩が冷えてきています。。。

皆さん、風邪など引かないようにしてくださいね(@^▽^@)ニコッ

佐賀バルーン大会 2014

A5S_0289-1s.jpg

佐賀バルーン大会

今年も行ってきました(@^▽^@)ニコッ

A5S_0294-1s.jpg

日曜は風で競技もキャンセルでして(;^ω^)

みるものが無いと・・・・

ぼんやりと座っていましたが!!!

でも、大きな鯨のカイトが・・・(@^▽^@)ニコッ

でかすぎ(;^ω^)

全長が45m程度らしいです!

ちょっとは楽しめました(;^ω^)

毎年の夜間係留が狙いなのですが・・・

前日(土曜は風が強くて)球被無しのバナーだけでした。

日曜も・・・・競技がキャンセルになるように風が・・・・


でも、どうにか(@^▽^@)ニコッ

A5S_0651-1s.jpg

一機が立ち上げてくれました。

毎年、生のステージで盛り上げてくれるパイオニアですね!

少しずつではありますが、風も弱くなってきましたので

皆さんバルーンの立ち上げが始まりました!

A5S_0664-1s.jpg

バナーの音と、大きな扇風機(球被に風を送り込む)の音が一斉に!

夕闇の中に、明かりが(@^▽^@)ニコッ

最高の時間です(o´・∀・`o)ニコッ♪

A5S_0737-1s.jpg

ここ数年、風と雨に競技がキャンセルになることも多いのですが

毎年足を運ぶ楽しみが大きいです(@^▽^@)ニコッ

A5S_0692-1s.jpg

川面からの撮影もあるのですが・・・

風があったので、川面があれそうだから今回は会場から撮影です(@^▽^@)ニコッ

A5S_0780-1s.jpg

いつものキツネさんも参加です(@^▽^@)ニコッ

ホンダのアシモ君もね!

A5S_0758-1s.jpg

A5S_0771-1s.jpg

来年は早朝の会場からの離陸を撮影したいな(;^ω^)

でも、前の日から泊まり込みになりそうだな( ´,_ゝ`)プッ

A5S_0797-1s.jpg

忙しさがさらに輪をかけていますので(;^ω^)

かなり、アップができていません。

コスモスも撮影したのですが(-´ω`-)シュン

こんなおいらですがよろしくお願いしますね(@^▽^@)ニコッ


佐賀バルーン ③

A5S_8307-1s.jpg

日曜日・・・最終日だよ!!!

家を出るときは雨・・・(;^ω^)

キャンセルか(-´ω`-)シュン

でも、天候は回復傾向だし・・・取りあえずダッシュ!

って、感じで行きましたが・・・・

案の定早朝の競技はキャンセルでした。。。

A5S_8303-1s.jpg

でも、数機がバルーンの立ち上げを行ってくれました(@^▽^@)ニコッ

沢山の人が会場へみえていますからね。

川の西側よりの挑戦のため逆光です!

A5S_8304-1s.jpg

対岸から、眺めるだけです!

今回は出来ませんでしたが、来年の挑戦になりますね。

対岸よりの早朝撮影は(@^▽^@)ニコッ

A5S_8285-1s.jpg

ってことで、さて何もすることがなくなった(;^ω^)

キャラクターのバルーン立ち上げは風が出てきましたので

中止がアナウンスされてました( ´Д⊂エーン

午後の時間まで暇・・

A5S_8361-1s.jpg

適度に立ち上げもしてくれるので(@^▽^@)ニコッ

これは・・・スイカらしいです(;^ω^)

気がつきませんでしたが・・

アナウンスを聞いていると、なるほど・・・赤い果肉に黒い種!

まさしく、スイカです(^_^)V

昼からは更に風も強く・・・

昼からの競技もキャンセルエ━━━(;゚д゚)━━━・・

風速予報は・・・18時位からは弱まってくる感じ・・。

A5S_8380-s.jpg

結果・・(@^▽^@)ニコッ

夜間係留はフルバージョンで開催できましたよ(^_^)V

風が強いとバルーンがぶつかり合い危険で、バルーンをつけないで

バーナーのみになるかと心配でしたが(;^ω^)

A5S_8477-1s.jpg

風などで参加数は少なめになっています。

また、バナーのみの参加もありましたが、三年ぶりの夜間係留を楽しむ事が出来ましたよ。

A5S_8466-1s.jpg

夜間係留は、パイオニアの音楽に合わせてバーナーを調節です。

パイオニアのバルーンにホンダのバルーン!

A5S_8544-1s.jpg

立ち上げ時の、炎も綺麗ですよ。

A5S_8392-1s.jpg

灯りとバーナーの音!

A5S_8590-1s.jpg

ホンダのアシモくん・・風で手が揺れます、かわいいですよ!

A5S_8485-1s.jpg

TOM君も当然頑張ってくれています(@^▽^@)ニコッ

A5S_8494-1s.jpg

バルーン最後は花火も!

三脚なしです、ブレは許して(;^ω^)

A5S_8623-1s.jpg

楽しく、あっという間の時間でした(;^ω^)

A5S_8599-1s.jpg

来年も気候に恵まれ、素晴らしい大会が開催されますように(@^▽^@)ニコッ

最終日に出会った、宮崎出身のお嬢さん・・楽しい写真撮影になったのでしょうか??

来年も待ってます、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

佐賀バルーン パート②

IMGP2805-1s_20131107204837d1f.jpg

佐賀バルーン パート② です!

なんてね(@^▽^@)ニコッ

シニアの部の離陸状態です!

本当に次回はこちらから撮影ですね。。(しつこいと言われそう(;^ω^)

IMGP2829-1s.jpg

今回はキャラクターの変わりバルーンです!

一番手前は。。キリンじゃないですよ

佐賀牛ですよ!

色からどうしても、キリンに思えるのはおいらだけ???

IMGP2864-1s_20131107204640568.jpg

今回初参加と言うことでした・・

わんちゃん!

ビーグル犬でしょうね(当てっている??

大きいですよ。。。ビックリです。

足の先までふくらむまで時間がかかりましたよ!

隣のトム君は。。。某佐賀の銀行です!

IMGP2865-1s.jpg

一番に目につくタコさん(^_^)V

今年は、リニューアルをしたようで足が太く(空気が入りやすい)

はちまきも洗濯下ばかりのように白かったですね(@^▽^@)ニコッ

口は(口じゃないけど)ピンクに変わってちょっと色っぽい(嘘。。。

IMGP2847-1s.jpg

これも初参加のビーバーちゃん!

最初は・・ふくらむまでわかりませんでした(;^ω^)

毎年恒例のドラちゃんは今年が最後と言うことで・・・ちょっぴり寂しいです!

真ん中は、ビートたけしさんから・・・って言っていましたが、ごめん不明です!

IMGP2858-1s.jpg

今年は、秋桜もまだ残っていましたよ(@^▽^@)ニコッ

IMGP2841-1s.jpg

IMGP2836-1s_20131107204629635.jpg

A5S_8216-1s.jpg

A5S_8215-1s.jpg

撮影をしていると・・・・

携帯に着信が、急ぎの仕事ですよ~~~~~~~~!と!!!!

キャラクターの撮影が終わったら早々に休みを返上にて仕事へ(;^ω^)

翌日曜は朝から雨・・・

月曜にリベンジを・・・・・・続くのだ!


次回は、三年ぶりの思いが・・・・・
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
