

或る列車(スイーツ列車)

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか???

おいらは・・・・(;^ω^)

今回は・・・・・JR九州の列車

或る列車・・・金ぴかの列車です。

A5AA7611-1s.jpg

光の加減で・・・・黄色くなっていますが(;^ω^)

スイーツ列車ですね。

大分から日田までの往復です。

高級スイーツが食べられて料金が2万円から・・・・(;^ω^)

おいらの財布には優しくないな( ´,_ゝ`)プッ

A5AA7611-12s.jpg

写真はトリミングを行って、大きくしてます。

盆休みに何もすることが無く・・・・・・しなかったが正解ですが( ´,_ゝ`)プッ

列車を撮影に行ってきましたよ。

列車の時間帯で逆光になるので曇り空を選んだのですが・・(;^ω^)

A5AA7605-1s.jpg

湯布院の森号も走ります。

蒸し暑くて雨も心配な感じでしたが、小雨がちょっと落ちたくらいで無事撮影できました。

初めての場所で撮影でしたが、近所のおじさんが・・・

この上からも撮影して居ると教えていただきまして、撮影の幅が(@^▽^@)ニコッ

A5AA7626-1s.jpg

湯布院の森号は4両編成に1両追加して、五両編成になっているのが有ります。

五両編成は・・・良いですね(@^▽^@)ニコッ

絵になりますよね。

ちょっと、電線が邪魔でしたが(;^ω^)

昼からは、或る列車にななつ星、湯布院の森号と通過しますので(@^▽^@)ニコッ

A5AA7646-1s.jpg

動画もついでに撮影して居ましたので・・・・・・

焦ってちょっと失敗もありましたがね(;^ω^)

スイーツ列車が少ない理由でもあります。。。。+゚(pωq)゚+。エーン

A5AA7647-1s.jpg

ななつ星は八両編成です・・・・・長い(;^ω^)

久しぶりのななつ星、やっぱり綺麗ですね。。。

A5AA7651-1s.jpg

何時かは乗りたいななつ星。

乗れる日が来るかな( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで、盆のお休み終了です。

後半戦のスタートです、暑さに負けないでがんばらないと(@^▽^@)ニコッ

花火撮影も後二カ所有りますので・・・(@^▽^@)ニコッ


ななつ星

皆さん、お久しぶりです!

忙しさのまっただ中・・

日曜に撮影してきました(;^ω^)

この季節は、水仙とロウバイなのですがね!

列車を撮影です!

A5S_9921-1s.jpg

豪華寝台列車 ななつ星

絵になりますね。

時間帯で太陽の向きが変わってきますから。

撮影の場所も変えないといけませんがね。


A5S_9922-1s.jpg

今回は駅の近くで撮影です!

小さな無人駅ですから・・・・

スピードも落としてくれませんでしたがね(;^ω^)

近所のおばちゃんが写真を下さいと行ってこられましたが・・・

何せ、データで渡してもね(;^ω^)

処理できないようで・・・

何か考えないといけないのかな・・・・・

A5S_9923-1s.jpg

忙しさが心を殺伐としてくるようです。

星空を眺めながら深呼吸でもしないとダメですな(;^ω^)

でも、寒いしね( ´,_ゝ`)プッ

インフルエンザも大流行しています。

皆さんも手洗いとうがいをしっかりして、2月も乗り越えていきましょうね。

A5S_9925-1s.jpg

夕日に輝く車体!

長崎のランタンも行きたいぞ!!!!


今日も文章作成能力無しの文章でしたね(;^ω^)

更新頻度が低くなっていますが、見捨てないでね( ´,_ゝ`)プッ

ななつ星 パート②

A5S_7714-1s.jpg

再びななつ星です(@^▽^@)ニコッ

今回は会社のすぐ近くで・・

会社から脱走できなくて、社員数名と一緒に(口止めならずに共犯!

三泊四日の旅の帰りですね。

A5S_7720-1s.jpg

だんだんと近づいてきます!

今回の場所は見通しも良く、会社もあり・・

前回よりも観客が多い(;^ω^)

一段高い場所から撮影!

A5S_7721-1s.jpg

前回より写り込みは少なくて(@^▽^@)ニコッ

って言っても、列車は速いですね(;^ω^)

慌てながらの撮影でした。。。

携帯で動画も撮ろうとしましたが・・・失敗(-´ω`-)シュン

A5S_7722-1s.jpg

良いですね。

やっぱり、ななつ星綺麗ですね!

よく見ると、ななつ星の機関部からも撮影をドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

写されていた(;^ω^)

変な奴を写しているのかも( ´,_ゝ`)プッ

A5S_7723-1s.jpg

しっかり、レンズの方角にいますな~~(;^ω^)

今度は流しで写してみようかと・・・思案中ですね。

昨日は昼から・・撮影場所を散策してきました。。。

何処がよいのか・・(。)ホヨ?

A5S_7731-1s.jpg

今週からは火曜はお見送り!

金曜と日曜はお帰り!

週に三度もチャンス有り(@^▽^@)ニコッ

でも、仕事を抜け出すチャンスがあるかどうか( ´,_ゝ`)プッ

ななつ星 

ななつ星 営業運行開始!

JR九州の目玉列車が運行を開始しましたね(@^▽^@)ニコッ

A5S_7666-1s.jpg

撮影に行ってきました(;^ω^)

仕事場からは近いので(^_^)V

本来は、福岡県と大分県の境までいって撮影をしたかったのですが・・

仕事の都合上断念です( ´Д⊂エーン

A5S_7667-1s.jpg

地域の皆さんもななつ星の小旗をもって、沿線に集まってきていました。

待つ身は長い(;^ω^)

普通列車に、特急に・・・・

警報機が鳴るたびにゎくo(。・ω・。)oゎく、┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

なんて、皆さんワイワイガヤガヤと(@^▽^@)ニコッ

天候はあいにくの曇り空でしたが・・

やっときました ななつ星

A5S_7668-1s.jpg

ぴかぴかの車体

ウルシ色ですね。。

写り込みも凄い、沿道の人たちが写っています(;^ω^)

想像以上の写り込みですね。

撮影の場所も次回は考えないといけませんね(;^ω^)

A5S_7670-1s.jpg

豪華寝台列車 ななつ星!

お一人様 57万円也・・・

簡単に乗れる料金ではないです(;^ω^)

でも、いつかは乗りたいな!

夢がもてる列車がまた増えました(@^▽^@)ニコッ

A5S_7679-1s.jpg

一番後も良いですね(@^▽^@)ニコッ

火曜に博多を出発して金曜に帰ってくる三泊四日のコースと

土曜に出発して日曜に帰ってくるコース!

どちらも、久大本線を走りますので・・・

撮影の機会が増えて楽しみです(@^▽^@)ニコッ


A5S_7682-1s.jpg

沿線の皆さんも小旗を振り終わって帰って行きました。

楽しい列車を増やす予定らしいですので・・

ますます楽しみです(^_^)V

でも、安全管理をしっかりとお願いしますね。

楽しい旅行が出来ることが一番ですからね。



人吉駅の転車台は・・・次回になりました(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
