

棚田と彼岸花 (うきは)

A5AA8565-1s.jpg

彼岸花

青い空に彼岸花

同じく棚田にて撮影した分です。

A5AA8564-1s.jpg

独特の秋の雲ですね。

この季節は空が綺麗ですよね(@^▽^@)ニコッ

大好きな色です。

夜空の撮影もしたかったのですが、夜は曇りが多かった(-´ω`-)シュン

A5AA8510-1s.jpg

10月の連休は・・・・・・

ちょっと、くじゅう花公園へ行ってこようかと(;^ω^)

青い空が・・期待していますが。。

A5AA8580-1s.jpg

棚田と青い空。。

やっぱりこの絵が好きですね。

毎年同じ感じになるのですがね(;^ω^)

稲穂の色がちょっと青かったかな・・・

A5AA8541-1s.jpg

贅沢を言ってはいけませんよね(;^ω^)

自然の状態ですから、人の都合は関係ないですからね( ´,_ゝ`)プッ

青い空の雲も見飽きませんね。

A5AA8569-1s.jpg

時間を忘れてしまいそうです。

山間の棚田。

今はひっそりと静まりかえっているのでしょうね。

夜中に、イノシシは活動中でしょうがね(;^ω^)

A5AA8544-1s.jpg

あっ、山間へ行ったら注意して欲しいことが!!

道と農作物の境に線が張っている場所があると思います。

高圧の電流が流れています。

イノシシなどが作物を荒らさないように(畑に入らないように)

触れないようにご注意を!

A5AA8493-1s.jpg

電圧を高いので衝撃を受けます。

スタンガンに撃たれたように・・・・・・おいらは経験が無いですが(;^ω^)

注意してくださいね。

A5AA8495-1s.jpg

あっ、ついでに山の恵みは・・・

山の持ち主さんのものですので、とらないように!

畑とか田んぼと同じですからね。。。。。

この季節、栗を拾っている人が多く居ましたので(;^ω^)

A5AA8535-1s.jpg

棚田と彼岸花はこれで終了かな。。。

季節はコスモスへ入っていますが(;^ω^)

ただいま、撮影に・・・行っていないのです( ´,_ゝ`)プッ

朝晩の冷え込みにご注意くださいね(@^▽^@)ニコッ

日田 千年あかり 

大分県は日田市の千年あかり!

日田は天領の町でした。

日田市内は豆田町

A5S_0863-1s.jpg

あかりがともる頃に・・・竹にあかりが灯され

あかりのスタートです(@^▽^@)ニコッ

A5S_0923-1s.jpg

あっ、昼間もいろんな行事があっていますよ。

大名行列とか・・・・諸々です(;^ω^)

昼間は・・行ってないのですが( ´,_ゝ`)プッ

A5S_0933-1s.jpg

河川敷に沢山の竹あかりがともりますが・・

数年前の水害によりまだ、河川改修も終わっていなくて・・

ちょっと、少なめでした。。

町内には、商店、個人さんなどの工夫を凝らした竹あかりが綺麗です。

A5S_0879-1s.jpg

欠けあかりの中には・・・・・

ひょうたんも今年はありましたね(@^▽^@)ニコッ

可愛いです。

カップルなのか夫婦なのか・・・・

見る人によって変わるのでしょおうが(@^▽^@)ニコッ

A5S_0942-1s.jpg

ここの前では、カップルさんと子供たちが多かったですね(;^ω^)

ひとりでのは撮影も寂しく感じました(;^ω^)

隅っこで撮影( ´,_ゝ`)プッ

A5S_0918-1s.jpg

今回は、商工会もがんばっていました。

竹の通路です。。。

もっと、広い場所ですると良かったかもね。

みるだけのおいらが言うことではにでしょうが(;^ω^)


A5S_0999-1s.jpg

毎年、すばらしい作品で楽しませてくれる・・・・!

日田林工の作品です(@^▽^@)ニコッ

毎回の力作です!

ローソクに火をつけるのが大変ですね。

足下も狭くて、風があると何回でもつけないといけませんからね。

ありがとうね(@^▽^@)ニコッ

A5S_0899-1s.jpg

竹の切れ間からこぼれてくるあかり

A5S_1004-1s.jpg

暖かく柔らかい明かりが大好きです(@^▽^@)ニコッ

毎年、眺めても飽きませんね。

A5S_0905-1s.jpg

A5S_0908-1s.jpg

沢山の力作があります(@^▽^@)ニコッ

最後に、ローソクの明かりでは無いのですが・・・・

やっぱり、時代の流れですね。

A5S_0958-1s.jpg

こんなのも出ていました。

こんなのも良いですよね。

マンネリしないように工夫も必要でしょうからね。

継続は力なり!

今年も楽しい時間をありがとう(@^▽^@)ニコッ

イルミネーション

A5S_9741-1s.jpg
 
大晦日ですね。

イルミネーションのアップを出来ないまま・・・

慌ててのアップです(;^ω^)

A5S_9739-1s.jpg

ここは、佐賀県鳥栖市

某テレビ局のデータでは認知度の少ない県らしいですが(;^ω^)

Jiでサガン鳥栖が頑張って居ますので!

また、久光製薬「サロンパス」も鳥栖なのですが(;^ω^)

A5S_9715-1s.jpg

鳥栖の宣伝はここらで終わりましょうか(;^ω^)

JR鳥栖駅のすぐ近くにある公園のイルミネーションです!

A5S_9740-1s.jpg

池の周りに配置されたイルミが綺麗ですよ(@^▽^@)ニコッ

毎年撮影に伺わせていただいてます。

昼間は・・・・何処にでもありそうな公園ですけどね(;^ω^)

A5S_9752-1s.jpg

公園の周りにバラも咲いていました!

数が少なくて・・撮影ポイントが無かったですがね。

でも、かわいいバラも多かったよ!

A5S_9761-1s.jpg

風があって写り込みが少し残念でしたが・・

味があると言うことで(;^ω^)

IMGP3107-1s.jpg

年末から年度末まで忙しい状態が続きそうですが

楽しみながら撮影出来れば良いかと(;^ω^)

年内の更新も今日が最後かな(;^ω^)

良い年をお迎えください。

来年も宜しくお付き合いお願いします。

IMGP3102-1s.jpg

イルミネーション

IMGP9650-1s.jpg

1月の26日  とてもブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・  土曜

居酒屋で教えてもらったイルミネーションへ

行ってきました。

IMGP9645-1s.jpg

ここは、福岡県は福岡県田川郡大任町

道の駅 おおとう桜街道 

一億円のトイレがあるらしい。。。

休館日でしたので見ていません(;^ω^)

IMGP9683-1s.jpg

でも、トイレは綺麗でしたよ。。。

昨年からイルミの撮影に2回ほどしか行っていなく。

この場所も、翌日までで最終と言うことで。。

行きましたが、気温マイナス3度

足下が、凍結中(;^ω^)

数回滑りそうでやばかった。。

IMGP9725-1s.jpg

大きなイルミではなかったですが、綺麗なイルミでしたよ(@^▽^@)ニコッ

一人では・・・・寂しいですな(;^ω^)

桜も綺麗らしくて、春先も良いでしょうね。

IMGP9724-1s.jpg

帰りは、山越え・・・・

雪と凍結が心配でしたが、無事到着でした(;^ω^)

少し遅れの写真でした(;^ω^)

撮影は1月26日。。

千年灯り パート2

風情豊かな豆田

IMGP0974-1s.jpg

日田市、千年灯り第二弾です(;^ω^)

IMGP0958-1s.jpg

明日への光の路。。

風が強く、右の灯りが消えてしまっていました。

若干寂しいですが、ご勘弁を(;^ω^)

IMGP1014-1s.jpg

寂しすぎるので、少々派手に・・・・(;^ω^)

派手すぎでした(。・w・。) ププッ

IMGP1002-1s.jpg

竹を加工し、光の加減で楽しみが倍増です。

毎年の力作が嬉しいです(@^▽^@)ニコッ

蝋燭の明かりが一番、心を優しく包んでくれますね。。。

ほっとする、情景です(@^▽^@)ニコッ

IMGP1003-1s.jpg

他の会場もいろんな明かりが準備されていましたが・・

悪天候のため・・寂しかったです。

是非来年は天候に恵まれますように。

また、災害の復旧が一日も早く終わりますように。。。

IMGP0990-1s.jpg


IMGP0946-1s.jpg

千年灯り、今年もありがとう(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
