

皆既月食

月食・・・・

月蝕・・・・・

どちらなのでしょうか(;^ω^)

って言うことは、さておき!

おいらも撮影ですね(@^▽^@)ニコッ

早々に会社をダッシュで退社・・・・・・の予定が(-´ω`-)シュン

打ち合わせが長引き・・・(゚∀゚ ;)タラー

会社のすぐ近くで撮影になってしまった(;^ω^)

いろいろ、考えていたのにな・・・・・

A5S_9692-1s.jpg

撮影を始めたときには。。。

始まっていました( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9699-1s.jpg

5分おきの撮影を計画していましたが・・

もう一台の撮影と一緒には厳しかったですね(-´ω`-)シュン

A5S_9707-1s.jpg

望遠で撮影していると画角から外れてしまいますからね。。

あたふたしていると、時間がずれるし・・・サブ機のシャッター切り損ねるしキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

A5S_9720-1s.jpg

最初は地表に近くて、黄色っぽかったですが・・

時間とともに暗くなってきましたね(@^▽^@)ニコッ

19:25を経過すると皆既月食の始まりですね!

A5S_9735-1s.jpg

赤銅色の月が浮かび上がってきました。

毒々しいというか、何とも言えない色ですね。

シャッタースピードにISOの変更と慌ただしいです(;^ω^)

A5S_9741-1s_201410092027069cb.jpg

色の最大時間です・・・。

19:55らしいですが・・・・撮影は56分でした( ´,_ゝ`)プッ

詰めが甘いおいらです(;^ω^)

A5S_9750-1s.jpg

この時間になると・・・・肌寒くなってきますね。

ヤブ蚊もいませんから良いのですが(;^ω^)

通行中の車から、不審者と思われないことを祈りながら( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9763-1s.jpg

20:25分

ここで、皆既日食の終了ですね。

これからは、部分食です!

左側より太陽の光を浴びてきます!

A5S_9775-1s.jpg

赤銅色から白く輝く月へ戻っていきます。

陰の部分は真の暗さでしょうか・・・

A5S_9784-1s.jpg

21:00 ちょうど半分ですね。

月が丸いから絵適には微妙ですが(;^ω^)・・・・・・・・個人的感覚です!

近くで見ていた家族が帰られました。。

お子さんたちも居て、賑やかでしたが・・・・

寂しい( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9792-1s.jpg

21:20分

天空のイベントも終盤へさしかかってきました

今年は、天候に泣かされる事が多かったです。。

夏場の天の川も一度きりの撮影・・・きれいに撮影もできなたっか(-´ω`-)シュン

A5S_9804-1s.jpg

21:35分 皆既月食の終了ですね。

もとの綺麗な満月になりました。゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

長々と写真をアップでした(;^ω^)

朝晩冷えてきています、風邪など引かれませんように(@^▽^@)ニコッ




虹(きぼう)

A5S_7490-1s.jpg

ある日の朝

出勤途中に虹を見た

久しぶりの虹でした

A5S_7479-1s.jpg

少し薄いですが、外側にも虹が(@^▽^@)ニコッ

くるまを駐めて撮影を(;^ω^)

虹が出そうな感じがありました。。

通勤は西に向かっての移動ですから・・・

背後(東)からの太陽が出てくれるのを期待しながら

最初はうっすらとした虹でしたが・・・

A5S_7483-1s.jpg

きれいな感じに虹が架かってくれました!

おまけに二重の虹!

青い空に虹が・・・

おいらの夢も叶って欲しいな!

叶う・・・・口で十唱えると(口十)叶うって言う文字になると!

A5S_7481-1s.jpg

最近は、口でダスのは・・・・愚痴ばかりでしたから(;^ω^)

希望へ向かって進みましょうかなブイブイ♪(o´▽`o)v

A5S_7484-1s_20140719180320ff1.jpg

まもなく梅雨も明けそうな空模様です。

暑さも厳しくなりそうですね。

健康第一で暑い夏を乗り切りましょう!

夕焼け

皆さん、ご無沙汰です(;^ω^)

梅雨に入ってなんだか・・・・・・憂鬱な感じが。。。

台風は、ここ福岡は被害もなく過ぎましたが。

台風の被害に遭われました方々にはお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

A5S_7465-1s.jpg

先日からの夕焼け!

久しぶりにきれいに焼けていました。

子供の迎えのために少し早めにお仕事を切り上げ

帰る途中!

A5S_7466-1s.jpg

空がやけに赤くなってきました。。

これは夕日がきれいになると思い・・・・どこで撮影しようかと。。

子供は・・・あきれていますが。(;^ω^)

ホタルを撮影する場所が通り道ですから、そこしかないな。。。

っと、田んぼの中に車を止めての撮影!

A5S_7468-1s.jpg

田植えも終わっていますので、水鏡にはなりません。

でも一面だけは植えていない田んぼがありまして、畦を走っていきましたが・・・

刻一刻と色合いを変えながら夕焼けの表情が変わっていきます(@^▽^@)ニコッ

A5S_7473-1s.jpg

良いですね、自然が作る表情が(@^▽^@)ニコッ

一瞬一瞬の表情が最高です。

迎えがなかったら、撮影できてないから!

子供に感謝でしょう(;^ω^)

横で、しらけた顔をしていますがね( ´,_ゝ`)プッ

A5S_7476-1s.jpg

7月も半分が終わりましたね。。。

撮影もなかなかできない状態です・・。

今年は、気温が上がっていないようですが。。

今からは暑くなりそうです、熱中症にご用心くださいね。

それと、食中毒も!

悪天候

空が・・泣いている。。

大きな声を出して

大粒の涙を流しながら

なぜ???

なぜ悲しいの??

自然が壊れていくから??

聞いてもこたえてくれない・・・・・


短時間の大粒の涙が大地を激しく痛め

川も耐えることが出来ないで

あふれ出し甚大な被害を・・

IMGP8774-1s.jpg


全国各地で激しい雨が降っています。

小さな範囲での豪雨

自然が悲しみ泣いているのかも・・・

IMGP8714-1s_20130805194842e34.jpg


花火大会が延期になりましたので(;^ω^)

ネタ切れのため・・・

ぼやいてみました(;^ω^)

でも、激しい雨が降ると怖い思いが増します!


写真は昨年の北部九州豪雨により被災状況です。
かなりの部分は復旧が進んでいますが、

早期の復旧を願っています。

七夕は過ぎたけど・・・・

A5S_4923-1s.jpg

七月七日

七夕ですね。。。

あいにく、福岡は天候不良で織り姫と彦星の逢瀬をみることが出来ませんでした。

見せたくなかったのかも(;^ω^)

翌日は、快晴・・・

これは!  (@^▽^@)ニコッ

A5S_4917-1s.jpg

暗闇を探し求めて・・

夜中の山道をウロウロ、((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

完全に不審者ですね(;^ω^)

一度、夕方に通った道へ・・・・

さすがに、民家はありますが普通に通る道ではありませんので

車もこない!

A5S_4922-1s.jpg

昨年撮影して以来の撮影です。

目視では、白く煙った状態でしたが・・雨上がりも手伝ってくれ

かなり、しっかりとみることが出来ました。

A5S_4913-1s.jpg

途中からは、雲が邪魔をしまして・・・

断念しました。。。

今回初の山の中・・・左に町の灯りがしっかり入ってきています。

棚田まで行った方が良かったのかも・・

なんて考えていますがね。

快晴が続いていますので天の川撮影にはまっています。。。

平野で撮影ですが(゚∀゚ ;)タラー


猛暑が続いています。

熱中症注意をしてくださいね。

「足がつったり」は、初期症状ですので!

水分補給(お茶や・水・コーヒー等)ではいけませんので。。

某ぽかり等を飲んでくださいね!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
