

さくら

さくらもあっという間に葉桜です。

北海道もさくらの季節ですね(@^▽^@)ニコッ

アップも出来ないまま(;^ω^)

遅れ遅れですがアップは続けますよ( ´,_ゝ`)プッ

A5AA4745-11s.jpg

うきは市は吉井町にある

しだれ桜

白とピンクの可愛い桜です。

昨年までは近くに杉の木があって撮影にはちょっと・・・・

的な感じでしたが、今年はすっきりとしていました。

A5AA4693-11s.jpg

樹齢は不明ですが(;^ω^)

ちょっと、知る人が少なくて・・・・撮影にはもってこいです。

人が多くなると、マナーの問題も多く出てきますし・・

駐車場も少なくて。。。。。

A5AA4796-11s.jpg

ゆっくりとした時間が流れるようです。

これが1番です(@^▽^@)ニコッ

おいらも、弁当を食べたかったな( ´,_ゝ`)プッ

A5AA4651-11s.jpg

撮影の時には、まだ七部程度の開花でしたよ。

この後曇り雨・・激しい風雨で。。。。。。(-´ω`-)シュン

天候が良いときのまとめて撮影です。

A5AA4758-11s.jpg

桜を撮影していますと、三味線の音色が・・・・??

お兄さんが桜を眺めながら、じょんがらを(@^▽^@)ニコッ

絵になりますね!!!

A5AA4775-11s.jpg

後ろ姿をお借りしました(;^ω^)

ご協力に感謝(@^▽^@)ニコッ

青い空に桜は映えますね。

A5AA4779-11s.jpg

この場所には、他にもソメイヨシノかな(;^ω^)

多数有ります。

畑から菜の花とさくら

今年は、開花が早いので菜の花とさくらのコラボが多く撮影できました。

A5AA4893-11s.jpg

夜間の撮影は、残念ながら雲が多くて星空とのコラボが(-´ω`-)シュン

いろいろ狙っていたのですが。。。

まっ、来年に持ち越しですね(;^ω^)

A5AA4772-11s.jpg

まだまだ、さくらが続きますが・・・・

フジの開花が始まっています。。

撮影はしていますが、ぼちぼちアップします(;^ω^)

A5AA4762-11s.jpg

さくら ①

今年のさくらは、あっという間に終わっちゃいました(;^ω^)

天候も曇り空が多くて・・・・・

1番のピークには雨・・・

それも、激しい雨風でした(-´ω`-)シュン

A5AA5423-1s.jpg

夜桜撮影はどうにか撮影できましたよ(@^▽^@)ニコッ

到着したのが消灯時間の30分前でした(;^ω^)

ウロウロ、三脚もって撮影でした!

A5AA5431-1s.jpg

ここのさくらは全長3Kmだったかな(;^ω^)

堤防に桜並木が凄いです!

川面に映るさくらも綺麗なのです。

A5AA5426-1s.jpg

消灯時間を過ぎてもライトが消えなくて・・・

撮影を楽しめましたよ!

A5AA5456-1s.jpg

昼間にも撮影に行く予定でしたが、激しい雨風ではさすがに(-´ω`-)シュン

駆け足で、写真をアップします。

A5AA5472-1s.jpg

昼間には大きな鯉の姿も見ることが出来ますよ。

水が冷たくて捕まえることはいやですが(;^ω^)

A5AA5464-1s.jpg

橋のたもとのさくら、大きくて綺麗ですが・・・

車が多くて(ライト)撮影はいまいちでしたね(;^ω^)

A5AA5443-1s.jpg

さくらのトンネルは、見応え有りますよ。

昼間の撮影が・・・・・来年へ持ち越しですね(;^ω^)

A5AA5445-1s.jpg

ストックがありすぎて、さくらシリーズになると思います。

しばし、お付き合いをお願いします。

って、言うより「アップしなさい」ですよね(;^ω^)

A5AA5461-1s.jpg

流川 さくら (回顧)

A5S_1201-1s.jpg

アップのタイミングを外したさくら

ここは、福岡県うきは市 流川の桜並木

河川沿いに2kmの桜並木がきれいでした(@^▽^@)ニコッ

A5S_1229-1s.jpg

河川敷の堤防に桜のトンネルもきれいですよ。

A5S_1197-1s.jpg

菜の花も少し残っていましたので黄色い花もアクセントで!

地元の人々からも親しまれています(@^▽^@)ニコッ

A5S_1222-1s.jpg

本来ならもう少し菜の花も多いのですが・・・

河川工事の影響で整地されていましたので、菜の花が少なかった(;^ω^)

IMGP3718-1s.jpg

天候が悪いときに撮影でしたので・・

青い空と桜ではないのが心残りです(;^ω^)

来年がんばりどころかな( ´,_ゝ`)プ

A5S_1193-1s.jpg

桜並木の間から見える耳納連山にも

桜が見えます。

A5S_1724-1s.jpg

夜の桜もまた格別です!

夜桜は対岸からの映り込みが(@^▽^@)ニコッ

河川工事が終わっていますので、河川に水がありますので

きれいに映り込んでくれますよ!

IMGP3806-1s.jpg

最所にアップした場所のすぐしたから撮影です。

上でも下でも・・・・さくらは最高です!

A5S_1732-1s.jpg

夜桜のトンネルは・・・・

一人の撮影には寂しすぎますがね(;^ω^)

まっ、撮影は一人が多いから良いのですが( ´,_ゝ`)プッ

流川・さくらと星-1s

最後は さくらと星です(@^▽^@)ニコッ

星空もきれいな夜でした(昼間もはれていてほしかった)

って、回顧録の今年のさくらでした(@^▽^@)ニコッ

夕月 さくら

A5S_2092-1s_20140419110508682.jpg

まだまだ桜の写真です(;^ω^)

ここは夕月神社のさくら

朝倉市は杷木町にあるさくらの名所です。

正面の桜

台風で幹が折れ、小ぶりになっています。。。残念ですが

A5S_2081-1s.jpg

斜面に緩やかなカーブを描いて頂上まで咲き誇っています。

今回は時間がなく夜と昼間に一回だけの撮影でした。。

撮りたい写真が・・(;^ω^)

青い空の下でこんな感じにですよ!

昼と夜の顔を持っていますね!

A5S_2115-1s.jpg

昼間撮影は盛りを過ぎていました

足早に散っていきましたね。

A5S_2083-1s.jpg

桜見学の人も・・・・少なくなっていました。

時間も遅かったのですが(;^ω^)

A5S_2134-1s.jpg

A5S_2139-1s.jpg

周りには柿が沢山植えてますよ。

志波柿として販売されているようです(@^▽^@)ニコッ

なかなか、おいしいのです!

A5S_2102-1s.jpg

頂上から眺める桜並木

つづら折りの桜が並んでいます!

昼の写真がなかった(;^ω^)

とったつもりなのに・・・・・(-´ω`-)シュン

A5S_2104-1s.jpg

夜間は通行止めになっていますが・・

時々通る車のラインがきれいなのです(;^ω^)

今回は車が少なくて・・来年への宿題です( ´,_ゝ`)プッ

夕月-1s

桜並木とグルグル・・・・

三脚の固定が悪く・・・

比較明合成ができませんでした。。

数カットでの合成です(ぶれぶれ・・だった(-´ω`-)シュン

これも、来年へです!

A5S_2141-1s.jpg

最後に、途中に咲いていたきれいな桜です!

雨より晴天の さくら!

A5S_1715-1s.jpg

晴天のさくら・・・・ではなく曇天ですが(;^ω^)

満開状態です(@^▽^@)ニコッ

晴天の前にちょっとアップですね!

A5S_1837-1s.jpg

晴天の時には散りゆく桜状態でした。

青い空に桜がきれいでしたよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_1844-1s.jpg

晴天と満開・・・タイミングが合いませんが!

来年の課題としておきましょう(;^ω^)

A5S_1921-1s.jpg

浅井の一本さくらと同じく。

農業用水としての堤として堰堤に植樹されています

当然、水面に写り込む桜がきれいなのですよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_1850-1s.jpg

撮影する場所に制限が多すぎますが(;^ω^)

毎年、独り占めで楽しめます(交通の便も悪く駐車場もありませんからね)

たっぷり、ゆっくり楽しめます(@^▽^@)ニコッ

A5S_1868-1s.jpg

風もないときは水面にきれいに写り込みますよ!

さくらの花びらも沢山浮かんでいました!

A5S_1893-1s.jpg

堤の中に入ってからの撮影です。

浅瀬がありますので・・・長靴は大事ですがね(;^ω^)

散りゆくタイミングでしたので、さくらの花びらが多く浮かんで・・

残念でもあり、風情でもあり・・・ですね!

A5S_1882-1s.jpg

やっぱり、水面への映り込みがきれいです。

風もなく、今年も堪能させていただきました(@^▽^@)ニコッ


さくら吹雪にも出会いましたので・・

アップしますが・・

白黒撮影状態でしたので・・・・白黒です(;^ω^)

後で気がつきました(-´ω`-)シュン

A5S_1858-1s.jpg

A5S_1859-1s.jpg

A5S_1860-11s.jpg

白黒の状態ですが・・・・

まっ、風情があるということで許してください(;^ω^)

おいらの、記憶にはしっかり焼き付いていますので(@^▽^@)ニコッ

ここ、久留米市草野町のさくらは終了です!

次回も、さくらアップ予定です・・・・つきあってくださいね(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
