

さくら

A5AA5569-1s.jpg

今回の夜桜アップです(;^ω^)

ここは筑後川にかかる、筑後川橋

桜が綺麗な場所です。

昼間に撮影が出来なかったので夜の撮影です!

A5AA5587-1s.jpg

本来なら、綺麗な昼間が良かったのですが・・・

今年は雨と風に・・・・・(-´ω`-)シュン

はれた夜空の星とさくらに鉄橋の撮影を今年は考えていましたが

残念でした。

A5AA5593-1s.jpg

当日は雨が上がったのですが風が強く、桜がぶれています。

カメラもぶれています(;^ω^)

桜は、懐中電灯で光を当てています!

A5AA5576-1s.jpg

菜の花もまだ咲いていましたよ!

はれていればもっと良い感じに映っているはず・・・・・・腕前はさておき( ´,_ゝ`)プッ

来年の宿題ですね(;^ω^)

A5AA5574-1s.jpg

三脚にカメラ、懐中電灯を抱えたおいちゃんが

草むらをウロウロと・・・雨上がりは裾が濡れます(;^ω^)

桜も気持ちよいほど揺れています(-´ω`-)シュン

でも、暗闇に桜は・・・・・・・良いですよね(@^▽^@)ニコッ

来年ははれてくれ!!!!

A5AA5569-1s.jpg

年度末決算関係もほぼ終了です。

ゆっくり出来るかと思いきや・・・・・・・・・・

社内人事が・・・再びお疲れモードへ(;^ω^)

シチメンソウ(佐賀)

まるでレッドカーペット(@^▽^@)ニコッ

A5S_0638-1s.jpg

ここは、佐賀県へ東与賀の海岸です。

赤い色を見せてくれているのは「シチメンソウ」という、植物です!

A5S_0605-1s_201411180854519d3.jpg

シチメンソウは、塩生植物だそうで

アカザ科の植物で、ホウレン草と同じ仲間だそうです。

塩生植物とは、満潮時に海水につかり、干潮時に陸地になる土地に生える植物だそうです。

A5S_0603-1s.jpg

バルーン大会の合間に撮影に行きましたので、干潮時でした。

写真のように、陸地になっています。

色合いも綺麗な赤でしたよ!

A5S_0624-1s.jpg

自生地としては 朝鮮半島や中国東北部、そして日本の有明海沿岸など、 ごく限られた地域にしか生えていません。

名前の通り、小さいときには薄紫色・・・薄紅色と言う感じの色合いですが

夏は、緑色になり・・・・秋には赤く変わってきます。

鳥の、七面鳥(シチメンチョウ)の顔の色の変化に似ているようで名付けられたも、言われていますね。

A5S_0621-1s.jpg

ちょっと、ぶつぶつ感もありますね。

葉っぱって、感じもしませんね(;^ω^)

A5S_0615-1s.jpg

夜間のライトアップも行っていましたが・・・

時間が合いませんでしたので、今年は断念です(;^ω^)

バルーンの撮影と仕事が忙しくて・・・。+゚(pωq)゚+。エーン

A5S_0630-1s.jpg

まれに、緑のままのシチメンソウもありましたよ。

目立ちますね(;^ω^)

A5S_0583-1s.jpg

海岸の整備をして、綺麗な公園になって人々が沢山訪れています。

汚さないように、このままの風景を残していって欲しいです。

A5S_0610-1s.jpg

ムツゴロウにかにさんも沢山いましたが・・・・

撮影はしていない、ムツゴロウと思っていましたが・・・・たぶんハゼでしょうから(;^ω^)

A5S_0636-1s.jpg

夕日のシルエットが良かったのですが、バルーン会場へ戻るため海の輝きで終了でした(;^ω^)

コスモスの写真がアップできないまま、過ぎてしまった(;^ω^)

そのうちに・・・たぶん(;^ω^)

長崎帆船と花火

K_521350-1s.jpg

前出のライトアップです(;^ω^)

今回は花火が主になります!

K_521375-1s.jpg

位置取りがもう少しだったかな(;^ω^)

花火が上がりですときには移動は無理でした。

人々が多くなっています。

風は多少有って肌寒さを感じましたよ。。。

K_521390-1s.jpg

思った以上に冷えていました。。。

もう一枚もって居るべきだった。。

車の中にはあるのだが(;^ω^)

K_521402-1s.jpg

帆船と花火・・・

思った以上に花火が明るいと・

船が暗くなる(;^ω^)

15分程度で1,000発の花火ですから

悠長にモニターを眺めながら設定も出来ないまま・・・

ひたすらシャッターを押していました(;^ω^)

K_521413-1s.jpg

花火も高さが無くほどよい高さで開いてくれます。

数個は、更に高く上がって居ましたが(;^ω^)

K_521374-1s.jpg

帆船祭りも終わり。。

来年の参加帆船がどうなるか・・

少なかったら・・・どうしようかと思案中ですね。

まっ、来年にならないと判断できないでしょうがね(;^ω^)


五月もスタートですね。

花火大会も五月に2カ所開催予定です。。

楽しい季節到来ですね。

今月も宜しくお願いします(@^▽^@)ニコッ

長崎帆船祭り

今年も行ってきました。

長崎帆船祭り(@^▽^@)ニコッ

日本丸がやってきます、長崎港へ!

K_521260-1s.jpg

日本丸、対岸よりの撮影

全体像は対岸が良いですが、帆を張る時には船が動かないように

船で押さえますから・・・邪魔ですね(;^ω^)

帆を張った日本丸は綺麗ですね(@^▽^@)ニコッ

K_521258-1s.jpg

今年も・・だったかな。

参加の帆船が4艘と寂しい状態です。。

数年前には日本丸に海王丸と二艘の勇姿が撮影出来たのに・・

残念でした。

K_521304-1s.jpg

帆をたたんでしまうと単独で岸壁に止まります。

綺麗な姿には変わりないですね(@^▽^@)ニコッ

マストのトップから下までが50~55mだったかな。。

凄い高さがありますね。

恐いですね(;^ω^)

K_521343-1s.jpg

夕闇が迫ってくると、、

稲佐山も一段と夜景が綺麗ですね。

稲佐山からの帆船も綺麗だろう・・・迷いますね(;^ω^)

K_521348-1s.jpg

日本丸のライトアップ。

これは、近場でないと撮影出来ないようですからね。

後の女神大橋もライトアップですね。。

長崎港にはライトアップが似合いますね(@^▽^@)ニコッ

K_521349-1s.jpg

橋の中間にある台船が花火を上げるようですね。

今回はどこで花火が上がるのか。。。

前回と設定が違って居るようで焦りました(;^ω^)

K_521350-1s.jpg

ちょっと、お遊びできらきらを入れてみました(;^ω^)

如何でしょうか(;^ω^)

カメラについているレンズのお遊びです。。

K_521462-1s.jpg

花火が1000発ほど上がります。

今年初の花火撮影でもありますね(@^▽^@)ニコッ

昨年は対岸からでしたが。

風が逆風で惨敗でした。。

今回は(@^▽^@)ニコッ


K_521436-1s.jpg


花火は次回にアップ予定です(;^ω^)



IMGP0080-1s.jpg

梅の花。。

寒さも終盤・・って言うか「春」です!

我が家のジュニア君も卒業し、晴れて社会人へ。。。

遠く、関東へ行ってしまいます。

親としたら・・・成長を喜ぶ反面、寂しいね(;^ω^)

IMGP9981-1s.jpg

卒業にあたり、親への手紙なんて物を書いていました。。

うっ・・・・涙がぽろり。。

IMGP0202-1s.jpg

学生の間は親の庇護の元、安穏と暮らしたんでしょう。

でも、社会人になったら

権利を言うためには、義務と責任を全うしないといけませんよ。

厳しい社会へ出て行くのですからね。

IMGP0196-1s.jpg

頑張って欲しい、辛かったら帰ってきて欲しい・・・。

親として両方の思いを持っているのですよ。

男親としたら・・・口にはしませんがね。

ただ一つ言えるとしたら、中途半端にはしないで欲しい。

壁にはぶつかって欲しい、乗り越えるために!

その先に喜びがきっと待っているからね。


笑顔は無尽のエネルギーです。

笑顔は、君と君の周りを暖かくするはずです。


臆することなく、前に進め。

今は小さな一歩でも、大きなお一歩になるはずだからね!

IMGP0209-1s.jpg

目標を掲げ、いざ出陣!!!!

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
